SSブログ

敬老の日

だけど出勤日。

15日締めなので16日から忙しいのですよ。今日は徒歩通勤にしたので、事務所に着いたら

暑くて暑くて・・・落ち着くまで時間がかかってしまいました。  # 言い訳

○○健診センターから健康診断の結果が届いていた。大きな封筒を開けて中を確認。

5人分くらいの「個人票」と「一覧表」などが入っていた。

が!!その5人の名前に覚えがない。うちの会社のスタッフじゃないぞ!!

名前の横に会社名が書いてあった。ち、違う会社の健康診断結果だ!

個人情報バレバレやんけっ!!

郵便局のエクスパック(入れ放題で500円、書留扱いなので便利)に入れて投函した。

もちろん、お手紙も添えたよ。明日には届くと思うのです。何かしら連絡よこすかしら?

最悪のことを考えると、うちの会社に送るべき結果を別の会社に送った可能性があるかも。

 

スロースターターだったけど、セッセと仕事をした。気がついたら夕方だった。

17時になると、市の広報スピーカーから音楽が流れる。そして、その音楽を聞くと

Kちゃんが必ず「カラスといっしょに帰りましょー と言っているから帰ろうぜ」と言う。

※ 17時に帰るなんてことはまずありえないが、ほぼ毎日言う。

「でさぁ、今日は何の日?」と聞いた。誰も答えない。Y君がカレンダーを見て「敬老の日です」

答えてくれた。

じゃあ・・・ばあちゃんに何か買って帰ろうっ!!と宣言し、17時半くらいに「お先に」と帰る。

「敬老の日」と書かれた和菓子のセットを買う。  # そんなに高いモノではなく

帰宅して、仏壇にあげて線香を2本立てチン!チン!とやり手を合わせる。

(まるで見せびらかしているだけのようだ)すぐにさげゃうわけですよ。(笑)

そして、ばあちゃんに渡す。かなり喜んでくれた。

「ひとりじゃ食べきれないから、みんなで食べよう」と言った。

横で信乃(犬)が笑っていた。         # 信乃にはやりませんよ。安心してね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。