SSブログ

歩いています

お稽古がある日は、帰りが遅くなるので無理なのですが

お稽古がない日は、なるべく徒歩通勤にしています。片道20分。

今日の帰りはいろいろと買い物もしたかったので、遠回りしてたくさん歩くつもりだったけど

お財布の中を見たら  千円札が2枚しか入っていなかった。オーマイガッ!

17時半くらいから、雨も降り出しちゃったし・・・そんなお天気だからなのか外は暗い。

18時ちょいすぎに、Sさんに「お先にぃ」と言ってまっすぐ帰宅。

 

今夜のご飯は、ちょっと間抜けな酢飯を使った(本当にちょっと足りないような味)手巻き寿司。

着替えたりして台所に行ったら、ちゃんと巻いておいてくれてあった。

これ、全部食べたら食べすぎだろうな~と思いつつ、もったいないから食べてしまった。

片付けをして、お風呂を洗ってからお湯をため・・・そうだ!運動をすればいいんだ!!と

派手なブルーのバランス・ボールに腰掛けて、お尻フリフリする。

こんなんで、運動になるのだろうか?バランスの悪い人は腰掛けることもできないらしい。

この前テレビで、転んだりお尻でスライディングしている芸能人を見たのさ!

うつ伏せになってお腹の下にバランス・ボールを置き、腕立て伏せもやってみた。

こんなんで、運動になるのだろうか?

 

ウエイトの器具と自転車漕ぐのとか、ベルトコンベアーみたいなのの上を走るのとか

右足と左足を交互に踏み込むような器具がいろいろある施設が、会社の近くにあって

使用料は一回(一応2時間以内)200円、前に十数回通っていたのでまた行ってみようかな?

と考え中。ひたすら、音楽を聴きながら1時間自転車をやってたこともあるのです。サミシイ。

3年前に、グレーのTシャツを着て良い汗をかいて帰ろうとしたら、知っている人と遭遇した。

グレーって、汗をかくと目立つんですよね。だから、「すごく体を動かしたぜ!」みたいに

見えたらしく「鍛えるのが好きなんですか?」と聞かれた。カラテのT先輩だったのよ。

「鍛える」という言葉も久しぶりだったのでビックリしちゃった。

ちなみに「気合い」という言葉も、X-JAPAN が好きな友達がよく使っていたな~と

懐かしく思った。最近はアニマル浜口さんが使っていたな~。

昔、読んだ少年マンガでたぶん気合いだと思うんだけど「チェスト!」と言っているのが

あったけど、「えいっ」とか「やぁ」とかが一般的なのかな?

チェストって一体なんだろう?チェストは売っていたことはありますのよ。

                                    チェスト = 整理ダンス 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

きんちゃん

「チェスト」は薩摩(鹿児島)の掛け声です。
意味的には、まさしく、「えいっ」とか「やぁ」とか。
時代劇などで薩摩武士が斬り合うときによく叫んでいます。
読まれた少年漫画の登場人物が鹿児島出身か
薩摩示現流の使い手だったのではないでしょうか。

関ヶ原の合戦の時、島津義弘が「チェスト行け」の掛け声とともに
敵に正面からぶつかり敵中突破をしたのが語源みたいです。
(「チェスト行け」は今でも鹿児島においては日常用語みたい)
by きんちゃん (2005-09-22 10:17) 

神童ヒナ

なるほどぉ、ひとつ利口になったような気がする。ありがとう~。
鹿児島の友達に聞いてみますわ。

※ 貴重な映像をありがとうございました。オマケのバレエに見入って
   しまいましたよ。そして、ケロとザンキさんね♪(笑)
by 神童ヒナ (2005-09-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。