SSブログ

趣味は・・・仕事さがし かも。 [できごと]

かなり長く勤務した会社は、会社都合で退職。

そのあと、市役所の臨時とか町工場(従業員6人ほど)とか派遣でお茶屋とか

臨時(契約期間あり)で健康診断のところとかいろいろ経験しました。

すごーーーーく長く勤務した会社の次に長かったのは最初に就職した販売(2年8カ月)で

その次は市役所(1年3カ月)

最近、町工場(従業員90人くらい)に行き始めたところ。   

まだ、行き始めたばかりだから当然覚えることが多くて大変。

何が大変かといいますと、前任者からの引き継ぎが・・・

たったの4日間。

しかも、前任者は昼までのパートなので、実質2日。

ハローワークの紹介なのですが、

なんとなく・・・

定年までとは言わなくても・・・

そこそこ長く、ココで働く    ってのが想像できないのです。 

会社全体が、【昭和】っぽいんですよ。

働いている人も【昭和】。

私も、【昭和】ですが(笑)

環境とか制服のデザインとか事務所とか・・・【昭和】

お昼休みの食堂・・・おじいさん おばあさんばかり。

40代とか50代とかではなくて、シルバーって感じ。

実際、定年後から働きはじめたっていう人もいる。(しかも、他業種) 

仕事は慣れればどうにかなる予感はする。

前任者が午前中だけのパートだったので、慣れてきたらたまっている書類の整理や

違うデータ入力をやってもらいたい・・・とすでにプレッシャーがどっしり。 

一番良いところは、自宅から近い。

私より2週間早く入った、パートの女性とお昼に

「若い人、いないよね」って話をしています。(;一_一)

働く環境って大切ですよね。

他の求人などをチラチラ見ながら、今の仕事を頑張りたいと思います。

試用期間は1カ月。うーむ。いろいろ難しいですね。 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。私は自営ですのでこの仕事を続けるしかないのですが、続けることは結構大変ですよね。色んな事ありますし・・・続けながら常に周りを見て何時もの構えは大切だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-25 09:37) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
やりたい仕事よりも、できそうな仕事を探し
運よく決まっても欲が出てしまうようです。
その時は、感謝の気持ちが大きかったはずなのに。

やりたい仕事を!というほど、何かの分野のプロでもないし(;一_一)
まぁ、数年前よりも求人の数は増えてきていると思うので
前向きにいきます。落ち込んでも仕方がないですしね。

by 神童ヒナ (2014-02-25 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっかり~とつぅぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。