SSブログ

趣味は? [カラテ]

昔だったら読書、観劇、旅行だったけど最近は、特に無いような気がします。 

 

 

今日、TSUTAYAに行ったついでに本も気になって見たみた。

陳列がバラバラで、探すの大変でした(;一_一)

あの頃、ハマってた本が文庫になって並んでいてプチ・ショック。

文芸書も雑誌も・・・ここ数年ほとんど買っていません。

買った記憶があるのは実用書。

 

 

観劇も、年に1~2本。

映画は去年1本で今年1本。(まだ2月だった)

年に10本以上行っていたコンサートも行かなくなり・・・

そのコンサート絡みで行っていた旅行も自然に減少。

アレがなかったら釧路・秋田・仙台・新潟・長野・・・ほとんど行ってるから

(コンサート以外で行ったところも少しありますが)

逆に、まだ行ったことがないトコロ 

青森・高知・徳島・沖縄 

          以 上。

なぜか、コンサート絡みでドイツまで行ったし(笑)

ウィーン経由だったから、帰りにウィーン観光も少しできてラッキーだった。

 

コンサートは夜だから、昼間は観光。神社仏閣めぐりもしたので

御朱印帳に夢中になったこともあり。 ※ 写経にも一時はまったし(@_@;)

 

韓国語ってのもあるけど、今年に入ってからレッスンはお休み中。

 

現在も続いている「カラテ」ってのがありますが、趣味でもないしなぁ。

趣味という括りにしてしまうモノじゃないんですよ。

多分、何も気にせずに「趣味」で片づけてしまう人もいるでしょうが。

 

最近の趣味・・・

 201402091347001.jpg

          「眠いですね~」 

知っている犬はもちろん知らない犬にも、会うと話しかけてしまう。

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。行ったところが無いところがすごく多いです。コンサート絡みでのドイツもすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 10:15) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
あ、福井は普通に友達と旅行で行きました。
三方五湖とかお箸のお店とかでオリジナルお箸を作りました。
楽しかったです。

その地域で、○○体験 みたいなのもよくやりました。
金沢で和菓子作り、香川でうどん。藍染とかガラスに絵を描くのとか
お茶碗みたいなのを作ったり、絵付けしたり・・・。

by 神童ヒナ (2014-02-12 15:53) 

ソニックマイヅル

三方五湖とかお箸のお店・・・もしかして・・・お箸づくり、せいわさんではないでしょうか?体験型はやはり楽しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-13 00:41) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
そうです。箸匠せいわサンです。自分に手に合った長さのお箸とか
教えてくれて楽しかったです。
by 神童ヒナ (2014-02-14 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千円だったし!!携帯を薄いのに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。