SSブログ

中トロの確認 [食べ物]

13日(日)9時集合って話だったけど・・・ちょっと覗ければいいかな

ってゆっくり考えていた。

演武は、10時10分から。

12日の朝刊の広告にも出ていて、確かそこには10時10分から11時だったから

10時40分くらいに到着できたらいいな♪って勝手に思っていました。

朝から、なんとなく風邪っぽかったしずっと 行こうか?やめようか?と悩んでいて

10時15分にやっと家を出発。

もちろん着替えなどは持たず(笑)

5月に行った時とちょっとだけ違うルートにしたら5分ほど早く到着。

途中、前の仕事で調査した広場(横に神社があった)のお祭りらしく

♪むーらのちんじゅのかーみさまぁのぉ~  と歌いながら((+_+)) 

 

 

 

連休中で、「さかなセンター」は混んでいた。

でも、演武の会場はすぐにわかった。  ← 見に行くの2回目だから

 DSC03762t.jpg

でもね、なんか・・・そろそろ終わりそうって感じ。

写真を2枚ほど撮ったら、終わってしまったよ(;一_一)

 

 

T平先輩やY永先輩もみえたけど、ごあいさつできず。

K藤先輩には、ごあいさつできた。よかった。

うちのところのお父さん2人 お母さん2人の顔は見られた。

 

今回も参加せずにちょろちょろ行っただけなので、そのまま直ぐに

帰ってきました。 

 

 

 

昨日の、くるくるのお寿司の中トロが気になっていたので

「福一」に寄って、中トロ(さしみ用)を買って帰る。

見るからに「中トロ」だったよ。

お昼に「昨日の中トロと比べようと思って買ってきた」とヨシコさんと食べた。

中トロばかりだと・・・飽きた。  贅沢だ。

 

午後は、文房具を買いに行ってそのついでに「合同稽古」をやっている

道場を外からチラリと見た。

1時間ほど図書館に。

そのあと、鞄を1つ買って

前から頼まれていた電気ですぐにお湯が沸くポットを買いに行く。

 

 

合同稽古は15時くらいに終わっているはずなので(*^。^*)

夕方、道場に行く。

ほんの少し体を動かす。 

ほんの少し汗をかいた。

 

電気ですぐにお湯が沸くポットを買ったので、温かい飲み物を飲んで

早めに寝ます。

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ソニックマイヅル

私も中トロ買ってきます。この部分が一番美味しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-13 22:08) 

youzi

私も中トロ大好きです。
お寿司が食べたくなりますね~。
by youzi (2013-10-14 20:49) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
赤身も好きなんですけど(*^。^*)
富山の友達に「お寿司を食べにおいでよ」って言われたことが
ありました。
福井も新鮮なお魚が豊富で、美味しいものがたくさんありそうですね。

by 神童ヒナ (2013-10-14 22:30) 

神童ヒナ

☆ youziさん
中トロだけでしたが、充分に堪能致しました。

by 神童ヒナ (2013-10-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休の初日名古屋へおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。