SSブログ

写真展とフレンチトーストケーキ [ちょっとおでかけ]

土曜日の午前中はよいお天気   # 品川

201307270931000.jpg

 

 

中村征夫さんの写真展の会場までは、迷わずに行けました。

201307271025000.jpg

ミドリリュウグウウミウシがかわいかった。

ホヤは、青より赤い方がかわいかった。

フタイロカエルウオ、かわいい♪

アオアシカツオドリ(青)は知っていたけど、アカアシカツオドリ(赤)も

いたのは知らなかった。

ケガニが綺麗で、食べたい(*^_^*)とは思わなかった。

ヒラメの目が面白かった。

マダラトビエイは、空を飛んでいるようだった。

レイシースコーピオンフィッシュは、ダンスコンテストの赤い衣装に見えた。

ユメウメイロ(?)の尾だけ目立つ黄色。

コクテンフグ・・・怖い。

 

メインの blueの作品も吸い込まれそうに綺麗でした。

キャノンギャラリーSは、8月3日までなのでぜひ行ってみてください。

 

 

 

突然の雷雨で、動きがとれず・・・

小雨になってから近くのコンビニまで走り傘を購入。

雨に濡れたり、汗ポタポタになったりで

お土産を買う余裕がありませんでした。

 

それでも、19時くらいからお腹がくぅくぅ訴えていたので

かつ丼弁当と、自宅用に「東京フレンチトーストケーキ」を買った。

保冷剤は「2時間くらいで」ってお願いしたけど、ほとんど2時間で帰宅。

ひかりじゃなくてこだま号にしたわりには、早く帰宅。

 

日曜の朝食に食べました。

201307280735000.jpg

ケースから出して、ラップをせずに60~80秒。

バターが溶けはじめたころが食べ頃。

メープルソースの香りとバター・・・おいしかったです。

 

温めた  ↑  に、アイスクリームを添えて~って

書いてありました。美味しそう(*^。^*) 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yamakyon

フレンチトーストケーキ!おいしそう♪
by yamakyon (2013-07-29 18:25) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
美味しかったです(*^。^*)
「旬風」というお店のです。
品川駅で買いました♪
by 神童ヒナ (2013-07-30 22:09) 

youzi

フレンチトースト、今人気が出てますよね。食べたいけど、混んでるから、食べれるのはまだ先になりそうです。
by youzi (2013-07-31 08:32) 

神童ヒナ

☆ youziさん
ちょっと前に流行った(?) パンケーキも食べてません。
その前に流行ったすごく甘いドーナツも食べていません。
いつか忘れた頃に食べると思います。たぶん。

by 神童ヒナ (2013-08-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日暑いですね「夢から醒めた夢」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。