SSブログ

結果が届いた [病院]

ペリペリと捲ってみた。

趣味の献血をやる理由

  • このくらいなら私にもできるから
  • 粗品がほしいから
  • 血液検査の結果がもらえるから

なのでございます。

今日、『検査成績のおしらせ』が届きました。

さらり~と見たところ、だいたい標準内っぽい。

うれしいことに、コレステロール CHOLってのが

前回(1年前)よりも下がっていること♪ 

 

生化学検査ってのは標準内だったけど

血球計数検査ってのは、オーバーしているのがたくさんあった。

赤血球 ヘモグロビン ヘマトクリット値 白血球が数値が高かった。 

 

子宮筋腫が悪さして、手術する前はヘモグロビンが低くて

大人になってから縁遠かった「貧血」になった。

その時は鉄剤を処方してもらたけど、なんだかんだ全部出ちゃうから

意味ないけど~って先生に言われた。

それが、今では貧血ではなく多血症気味とまで言われたりして(;一_一)

 

テレビで見る「サラサラの血」って、どうやったら調べられるのかな?

骨密度の検査もしたことない。

週に1度くらい、蹴られたり殴られたりしているけど(-_-メ)

打撲くらいなので、多分「骨」は丈夫だと思われます。

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

がり

私はコレステロール値が毎年上がって困ってます。^^;
by がり (2013-06-05 10:33) 

yamakyon

私も同じく。。の理由です。あまり健康診断にも行かないので・・・あと周りでできない人も多いので、その分も?なるべく協力したいと思っています。
コレステロール低下良かったですね♪
今度はヘモグロビンが増えているんですね、けっこう不安定なんでしょうか?
鉄剤ってすごく まずいって聞いた事ありますぅ。
実はわたしも 昨日 献血に行ってきました!内出血MAX日です(--;)
じぶんでもけっこうやっているほうかな?と思っていましたが、まだまだ10回目でした。36回って改めてすごいなと思いました(@o@)/
by yamakyon (2013-06-05 23:29) 

神童ヒナ

☆ がりサン
いろいろ気にしなくてはいけないけど、なかなか難しいですよね。


☆ yamakyonさん
ヘモグロビンは、病気(子宮筋腫)が落ち着いてから、高くなってます。
γ-GTPってのは、ずっと前から高めで「お酒を控えてください」と
診断書に書かれ続けています(笑)お酒、飲まないのに。
今年、高血圧で病院にかかった時に、血液検査と尿検査もやって
もらって、先生にちゃんと説明してもらえて・・・最終的には
「特に問題ないよ」ってことで安心しています。
血圧に関しては「しばらく様子をみます」って事で毎日 測ってますが
だいぶ、落ち着いてきたので、病院には行っていません。
by 神童ヒナ (2013-06-07 00:23) 

youzi

こんにちは^_^私も血液サラサラの検査をしたくて、かかりつけの内科の先生に聞いた事がありますが、やる必要はないって言われてしまいました。肝臓の値、私も検査値が高かった事がありました。お酒を飲まないのにって思っていたら、サプリメントか漢方薬が影響してました。
by youzi (2013-06-09 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

趣味の献血 36回目自分の荷物は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。