SSブログ

趣味の献血 36回目 [できごと]

1年ぶりに献血を。

前回はいつだったかな?と献血手帳ではなく献血カードを確認したら

ちょうど1年前でした。

今回の粗品(?)ですが、1つだけ(ーー゛)

201305291742000.jpg

献血のマスコット 静岡バージョンのタオル。

色は渋めの黄緑(緑茶って感じ)とこちらのピンク。

 

女子力ってモノが足りないと思っているので、ピンクを選びました。

 

 

1月下旬あたりに、頭が痛くて「なんだろう?」と思っていたら

ヨシコさんに「血圧が高いんじゃないの?」と言われて、家庭用の

手首で測定するタイプの血圧計でピッピッピとやったら

どえりゃー高かった。何度もやったけど高かった。

女子力と同じくらい無いはずのストレスなのかも・・・

たまたまその時期は、ちょっとストレスがたまっていたような(-_-メ)

 

最近は、だいぶ落ち着いてきた血圧。

2月の初旬まで、下が100以上でしたんですもの。

最近は、上が110~125(たまに138とかもあるけど)

      下が65~78(たまに82とかもあるけど)

 

血糖値が下がるお茶は、2回ほど買って飲んだだけで

薬は服用せず、ゆっくり落ち着いてきました。

本当は「減塩」とかにもっと気をつけなくてはいけないな~と

思いつつ・・・

 

そうそう、献血する前に血圧を測るんですけど

やはり高かった。

「高かったらどうしよう」「高いだろうな」と思って余計に悪かったかも

しれませんが、2回目も1回目と同じくらい高かった。

でも・・・献血させてもらえた。良かった♪

 

 


タグ:献血
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

yamakyon

かわいいタオルですね♪
うちのほうもこういうのいただけるともうちょっとやる気が・・・!
血圧の薬は、はじめたらやめにくいと聞きますので、
早く原因がわかるといいですね。
by yamakyon (2013-05-30 15:49) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。献血36回って凄いですね。私は1回だけ。それも20年くらい前に。その頃は献血しても、ジュースくらいしかもらえませんでした。
by youzi (2013-05-31 06:45) 

シービーちゃん

献血、お疲れ様でした。私も見習わなくては! 血圧を下げる健康食品は、いろいろありますが、ゴマの飲み物がいいみたいですよ。
by シービーちゃん (2013-06-04 09:14) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
母親が高血圧っぽいので、それも関係するみたいです。
子宮筋腫も似てしまったようです。(今は大丈夫です)
糖尿病予備軍ってのだけは似ないように注意します。
タオルだけだったけど、うれしいです。


☆ youziさん
いまだに「ヤクルト」って言う人がいるのが面白いです。
この前は アップルジュースと午後の紅茶 小さい缶でしたが
2本も頂きました。


☆ シービーちゃん
2月は、ゴマのお茶みたいなのを2回だけ買って飲みました(笑)
規則正しい生活と食事に気をつけてみます。
あとは、ストレスをためないようにします。

by 神童ヒナ (2013-06-07 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週は結果が届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。