SSブログ

結果発表♪ [病院]




インフルエンザが流行しているせいか、なかなか予約がとれなかったけど

7日(木)にやっとT内科に行ってきました。

い・き・な・り、体重測定(+o+)

「服の分、引いてくださいね」と悪あがきをしたけど、やはり服の重さ分が

朝より重くなってました。服・・・800gもあるかな?(笑)

 

尿と血液検査の結果は

  異常なし

ちょっと心配だったけど

 糖尿でもなかった

最初に診察してもらった時にHさん(医師)に

「心電図で何か言われたことはない?」と聞かれたので

以前、健康診断でちょっと引っかかった時のデータを持って行った。

他に、(趣味の)献血のあとに郵送してくれる血液成分の表(過去5回分)も

持って行った。

最後の献血が、平成24年6月だったからデータとしてうれしかったみたい♪

平成23年は、秋に職場で健康診断をやったけど平成24年は定期健康診断を

受けていないので・・・。

平成24年は、乳がん検診しか受けなかったんです(゜_゜>)

平成23年の健康診断でも、血圧は高かったっけ。

いろんなデータはHさんが看護師さんに「すべてコピーして」と言っていた。

足首あたりのむくみも調べてくれたけど、そんなにむくんでなかった。

靴下のあとは残ることが多いから、むくんでるんですけどね。

初診の日から、続けて朝と夜の血圧も簡単にエクセルで表にして

持って行った。

「これ(入力するの)大変じゃなければ、記録しておいてね」と。

 

とりあえず・・・

1か月、朝と夜 血圧を測って記録して、あまり下がらないようなら

また報告に行くって事になりました。

うちにある血圧計が、手首に巻くタイプでちゃんと使っているから(笑)

マジックテープが、しっかりとまらないのです。

もしかしたら私の手首が細いから?ってヨシコさんに言ったら一笑された。

医師Hさんには「新しいの買ったら?」と言われちゃいました。

しかも、オムロンの腕に巻くタイプをね。


オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051


オムロン 上腕式デジタル自動血圧計 HEM7051


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

youzi

こんばんは♪
血圧計、腕に巻くタイプのを父が使っています。
血圧高いみたいで、毎日計りノートにつけていますが、
思い通りの血圧が出るまで、何度も計り直しているんですよ。
それじゃ、意味がないじゃないって言ったら、
物凄く怒られました。
by youzi (2013-02-10 21:15) 

神童ヒナ

☆ youziさん
何度も・・・はOKみたいですよ♪
最低3回はやって記録してねって言われましたから。
1回目より2回目、2回目より3回目がだいたい下がります。
手首の方が簡単なんですが、腕の方がちゃんとしたデータが
取れるらしいです。
by 神童ヒナ (2013-02-10 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。