SSブログ

馬跳び [カラテ]

少年部メインのお稽古の日は、後半にこんなこともやります。

馬跳び。

小学校に入って跳び箱をやる学年未満の子は・・・知らない子が多い。

遊具でやるから、人が馬になってやることを知らないのかも。

だから、馬になるやり方も教えないといけません。

頭を下げないから、蹴られそうになる子もいるんですもの。

見ている方がヒヤヒヤします。

DSC03669t.jpg

みんなでまるく円になって、続けて跳んで行くのをやってから

大人が大きい馬を作って、「挑戦する人?」って聞くと

「はーい」と長い列ができます。

たまに、背中に乗ったままになる子もいますけど・・・(^v^)

小学校の高学年~中学生あたりが、高めのを跳ぶと

「うわ~」と拍手が起こります。

春に開催される試合がありまして、その大会パンフレット用に

うちの道場の稽古風景や集合写真などの撮影を。

稽古に来た子がやや少なめで残念ですが・・・仕方がありません。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

ソニックマイヅル

小学校の頃を思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-18 08:58) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
最近の子(笑)は、こういう遊びをやらないみたいですね(^v^)
by 神童ヒナ (2013-01-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶるぶる・・・新しい体重計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。