SSブログ

すべての終わりだ [できごと]

24日の夜に、パソコンの調子が悪くなっちゃいました。

へんな画面が出るから、それを消す方法を検索して

操作した後に・・・

音が出ない

インターネットがつながらない

あとで気がついた不具合は

DVD CDを入れると「入っている」って認識はしているけど

それ以上のことはしてくれない

突然のことで、もうドキドキ オロオロ・・・

「すべての終わりだ」くらいに落ち込んでしまいましたよ。

25日は、数時間しか眠れず  ← 小心者

仕事から帰ってから、サポートデスクに電話する。

1時間ほど、丁寧に対応していただきましたが・・・

バックアップを取って、リカバリを。

     という、ことになりました。

バックアップを取っていないこと、少し反省。

一番の反省は、「どうにかなるだろう」とあれこれ勝手にいじったこと。

26日、仕事から帰ってから雨の中を量販店へ。

(雨であまり歩いていないから、歩いて行く)

CDがダメだから、USBメモリを買おうって思っていたけど

今後のことを考えて、外付けハードを買いました。

ついでに(笑) そろそろ携帯も替えたいので

マイクロSDも買う。お店の隅の「携帯・スマホコーナー」にいた女性に

「コレに入れるのって・・・何でしたっけ?」と聞いたら

調べてくれて、古い機種だから「2GBを」って。

帰宅し、バックアップ。

パソコン、CのデータをDに移す。

Cをリカバリ。

買った時の状態(ある程度は残っている)に戻ったので

あれこれ設定を。

Microsoft Offie・・・のCDを入れる。

電源を入れて、いつものピロローンという音がした時は

ほっとしましたよ。

インターネットにもつながったし♪

ただ、メールソフトの設定が違うみたいでダメなんですね。

お・か・し・い・な・ぁ(;一_一)

他のルートで、メール確認ができるのて

不便は不便ですけど、どうにかなっています。

火曜日の夜から木曜の夜まで、「新しいパソコンを買わなくては」と

真剣に考えました。

今使っている古い携帯は、どうしよう?

スマホにするのにも、ちょっと踏み切れない。

月々の料金のことを考えても、携帯のままでいいかな~

携帯電話って、今後も製造するんですよね?

みんなスマホになっちゃう~なんて、まだ先ですよね?


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

PCびっくりしたでしょうね~。
私も数ヶ月前にやばい状態になりかなりあせりました^^;
たまにPCの新商品をちぇっくすることにしましたww
by ぴーすけ君 (2012-04-28 07:38) 

サファイア

>ドキドキオロオロ
データ全部消え(涙)をしたことがあるので、わかります(-_-;)

スマホ。。。。とても使えそうにありません
携帯がなくなったら・・・・
キッズorシニア仕様のスマホ!?とかになるのでしょうか(~_~;)
by サファイア (2012-04-28 10:30) 

がり

私のPCもかなりヤバい状態。
いつこわれるか分からないので、2000円でウィンドースの
入ってない中古PCを買ってフリーOSで今訪問中ですが
やっぱり非常に使いにくいです。
win8が今年秋以降に発売なるの言うので、
あと1年くらい、従来から使ってるPCが壊れないで
持ってくれればいいのだけど。
by がり (2012-04-29 11:38) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
新しい携帯or スマホを検討していたら、PCがこんなことに
なろうとは・・・
まだ、いろいろ不便な点もありますが普通に動いてくれて
良かったです。


☆ サファイアさん
バソコン、今ので3台目。そんなに大切なデータはないのですが
やはりバックアップは大切なんだなぁと実感しました。

携帯、4月の中旬で6年目に突入。
そろそろ新しいのがほしいです。スマホはちょっと・・・。


☆ がりサン
8が発売になるのですね。
今の、2年2カ月くらいなのでまだまだ使いたいです。
by 神童ヒナ (2012-04-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かしなくちゃ昨日今日と試合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。