SSブログ

何かしなくちゃ [ちょっと体操]

わかっていながら、何もしないから体重はドンドン増える。

土曜日に、公共のトレーニンクングルーム(1回200円)に行こうと

金曜日は考えていましたが、お天気が良かったのと日曜から天気が崩れるって

いう天気予報を見て・・・土曜日はお洗濯してお布団も干して、ダイニングの

椅子の座布団とかふわふわのスリッパも洗っていたら、お腹がすいて

食べたら眠くなって・・・あっという間に夕方。

日曜は天気予報通りに雨で、家でぐうたらモード。 

土曜の夜に、ダイエットデータを残せるサイトがあったので登録。

でも、土曜と日曜は最悪な数字を登録する羽目に ( ..)φメモメモ

月曜の数字も、朝に測定しているからそれ以上悪い数字 (-_-メ)  

簡単なメニューもありまして、今日は「ウォーキング30分」という課題あり。

夕食後、19時17分から ジャスト30分歩いてきました。

背筋を伸ばして、いつもよりちょっと大股に。 

残り8分は、前をジョギングしているおばさまがいて

後ろを同じペースで走ってみた。

きっと、毎日のように走っているんだろうな~

どのくらいの距離・どのくらいの時間あのペースで走るのかな~

なんて考えつつ、帰宅した時はうっすら汗。

もちろん8分、ゆっくりジョギングだった上に時々歩いた私。

明日の課題は、水分をたっぷり摂る。

デトックス効果のある献立または野菜ジュースなど(レシピがいくつか有り)を摂る。

レシピの中にあった「ひじき和え」は、今日のお昼のお弁当に入っていたなぁ~。

   先週に食べたお弁当

         ↓

201204191203000s.jpg

いまの職場は、給食のお弁当屋さん複数入ってます。

5~7社くらいだと思われます。

それ以外に、近くの店からの出前が・・・7~10店以上。

私が頼んでいる給食弁当屋さんは、9時までにオーダー

10時くらいに届けてくれます。昼には冷めてしまってるんですけど。

ラーメン屋さん お蕎麦屋さんの出前よりもはるかに安くて

バランスが良いと思われます。

ご飯は少なめで頼んでいるので(?)15時半頃にはお腹がすきます(笑)

その対策の為に、インスタントの味噌汁(なぜか減塩タイプ)を飲んでます。

でも、やはり夕方にはお腹がすきます。

ご飯の量「普通」ってどう?

と、配達のお姉さん(以前、いっしょに韓国語を習っていた女性)に質問したら

「あんま(り) かわんないよ」と教えてくれました。

ご飯を「小」から「普通」にすると 30円 高くなります。

いっそのこと、ご飯だけ自宅から持って行ってもいいんですけどね♪


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 3

yamakyon

私はおなかが減ったときには、飲むタイプのこんにゃくゼリーみたいの飲んでます。
プライベートブランドとかなら80円くらいで売っていて、カロリーもゼロ~ありますし、結構腹持ちがいいですよ。
わたしは、運動・・・苦手で逃げていますので(汗)
by yamakyon (2012-04-24 17:10) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
自転車通勤を1年して、最近も仕事には自転車で行っていますが
食べる方が多いのか、一向に痩せません。
自転車通勤始めた時、痩せるわよ~って言われたりしたのに。
人と違ったものに、食いつく私。
大きなカエルに食いついた。
うちの近くでも時々出没するんです。
アズマヒキガエルは学名を直訳すると「ハンサムな日本のヒキガエル」って言うらしい。
実際にご近所の方がいるわよって、教えてくださったので、
見に行ったのですが、確かに鼻筋が通った感じで、
ハンサムに見えました。
by youzi (2012-04-24 19:45) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
カロリー0の寒天を食べてみました。
なかなか良かったです。
あとは・・・ちゃんと出れば(失礼)いいんですけどね。



☆ youziさん
自転車通勤もちょっと考えたりしましたが、実行に至りません。

カエル・・・ハンサム?
普通のアマガエルはかわいいと思うのですけどね(笑)
by 神童ヒナ (2012-04-28 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。