SSブログ

チョコとたこやきと婚姻届 [食べ物]

呑気な職場らしく(去年の今頃はいなかったから知らないの)

朝から、机の上に置いてあるチョコレートとかチョコレートらしい箱とか

それが入っていそうな紙袋を持った女性とかをあちこちで見ました。

お礼が面倒だから・・・甘いものは好きじゃないから・・・と

ハッキリ言ってくれる方もいるみたいですが、昼休みに私(とNちゃん)がいる場所に

わざわざやってきて、両手を出す Oさん。

やっぱり、ほしいものなのか?チョコレート(;一_一)

午後に小腹がすいたので(笑) Nちゃんと半分こして食べた「たこやき」。

ソースが・・・え?こんなにいろんな味があるの?

201202141526000.jpg

甘口 中辛 辛口 生姜醤油  洋風 和風 ファイヤー ごまだれ ですって。

わからないから「どれが美味しいですか?」と聞いて

「中辛」にしました。 Nちゃんは「なんでもいいよ」って言っていたけど

あとで「いつも、中辛」って言っていて安心する。 

ソースというより醤油っぽい。

たこやき、1つが大きいのよ。

201202141526001.jpg

車の中です。

膝の上に、テーブル代わりにゼンリンの地図。便利だ。

昼過ぎ、出掛ける前にいろいろ準備していたら

受付のSさんが「ねぇねぇ」と声を掛けてきた。

今日は、2月14日 大安

生憎の雨だけど、婚姻届けを出しにきた カップル プラス 1(男性)が

婚姻届を持って記念撮影をしていたの。

しばらくして、Sさんに「シャッター押してくれませんか?」と女性が言ってきた。

折角だから、●●市役所 ってのをバックに・・・とキョロキョロしたけど

ロビーにはそういったものがなくて(-_-メ)

私が、館内の案内掲示板を指差して「あの前は?」って言ったら

そこに立って撮影をした模様。

凄く楽しそうで、幸せそうでした。 

Sさんの話によると「たまに、いるんだよ」って。

ずっと、今日のことを忘れずに幸せになってほしいです。 


タグ:たこやき
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

*kero*

塩がない(>_<)

塩で食べるたこ焼き!美味しいのにぃ~
by *kero* (2012-02-15 00:32) 

がり

たこ焼きおいしそう。
婚姻届の記念撮影。
恥ずかしいから絶対ないけど
心の中ははて?
by がり (2012-02-15 12:46) 

神童ヒナ

☆ keroさん
塩!! 知らなかった(@_@;)

ソース+マヨ または 醤油味しか知りませんでした。
by 神童ヒナ (2012-02-15 20:11) 

神童ヒナ

☆ がりさん
関西の方は、自宅でたこ焼きを作るのかしら?

提出しているところも撮影したっぽいですよ(笑)
らぶらぶ~♪って感じで、かわいかったです。
by 神童ヒナ (2012-02-15 20:14) 

yamakyon

たこ焼き大好きなんです!必ず冷凍庫にはストックがあります。
こんなにたくさんの味付けがあって、大きいなんて魅力的~。
たこやき器欲しいです。
婚姻届・・・ちょっと恥ずかしいけどいい記念ですね。
自分のときはちょっと勇気が無いけれど、婚姻届だけは撮影しておきたいです。
by yamakyon (2012-02-15 23:51) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
わたしも大好き♪たこ焼き。
冷凍のたこ焼きもなかなか美味しいですよね。
つい食べ過ぎて = 太る ので気をつけています。

婚姻届の撮影、良いですね~。
提出の時の様子って恥ずかしいけど、良いと思いますよ(笑)
by 神童ヒナ (2012-02-16 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エビータ久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。