SSブログ

今日のわんこ [できごと]

今日の午後、また(^^ゞ 1人(匹)でお散歩している犬を発見。

とても大人しくて、人懐こいわんこでした。

首輪に住所と名前(飼い主)そして電話番号が書いてあったので

電話する。

「2匹いますか?」と聞かれた(@_@;)

「何色ですか?」と聞かれた(@_@;)

左足(うしろ)をちょっと引きずっていて、黒というか茶というか・・・

と説明。

「場所は?」と聞かれて、すぐに答えられませんでした。

・・・通りすがりなので・・・

近くの家の表札が見えたので、答えたらわかったようで安心。

近くですか?と聞いたら、ちょっと離れているらしい。

※ 今日に限って≪ゼンリン(地図)≫を持ってなかったのよ 

1人(匹)で歩いていたわんこはこの子です

201201061458000.jpg

猟犬で、2匹つれて山に行ったそうです。

そのままで、帰ってくるから・・・って言われたけど

放置する気にならず

(お迎えまで)何分くらいかかりますか?

と、聞いたら「15分くらい」と。

それまで、いっしょに待つ。

15分くらいで、白い軽トラがやってきた。

60~70代のおじさんが運転していた。

わんこは、クンクン言いながら車に近づく。

待っている間に、Nちゃんに「この子、名前を付けるなら?」と

質問したりして遊んでいたの。

飼い主さんに

名前は?って聞いたら、飼い主さんが「え?私?」的な反応をしたから

いえいえ、犬です!って(笑)

そしたら、Nちゃんが勝手に呼んでいた名前と同じだったからビックリ!!

名前は「ゴン」

以前に1人(匹)で散歩しているわんこを発見したけど、それよりも車で10分くらい

山の奥です。   

前の記事は ⇒ http://hina-shindou.blog.so-net.ne.jp/2011-12-03 

軽トラの荷台に乗せられて、帰って行きました。よかったよかった。

帰社してから、「ゴンちゃんに会った」って言ったら

「ゴンさん、来ましたか?」と、中山選手の後輩にあたる西Kさん(もちろんサッカー部)が

素早く反応したのが面白かった。

年始だから挨拶に来たのかと思った・・・って。

確か、暮れに受付のKさんが「さっき来てましたよ」って言ってた時があったから

暮れには来たみたいですが(笑)

一度、本人を生で見てみたかったな♪


タグ:
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

yamakyon

え~またですか。
ゴンちゃん良かったねぇ。もう1匹が気になるところです。。。
by yamakyon (2012-01-07 17:07) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
もしかしたら、リードを常備しておいた方がいいかも(笑)
山間部に住んでいるとか猟犬とか・・・そんなものなのかな?
もう1匹は、自力で帰宅したことと思います。きっと。
by 神童ヒナ (2012-01-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とんこつやっぱり増量 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。