SSブログ

仕事納めで [できごと]

昼に、午後からのお掃除の準備でビニール手袋を出した西Kさん。

何を思ったのか・・・ふぅ~(^o^)

201112281244000.jpg

なんか、かわいい♪

おっとと っぽい。


森永 おっとっと うすしお味 27g*2袋


森永 おっとっと うすしお味 27g*2袋


夕方17時少し前に4階にあがる。

部長さんが来て一言あった。

部長さん・・・初めて見た(;一_一)

昼は、Mちゃんと出前を頼むことにしたのね。

出前が得意な西Kさんが、いろんなお店のおしながきが入ったファイルを見せて

くれた。

私は「たぬきうどん」にした。Mちゃんは「玉子とじうどん」

ついでに、西Kさんは「肉玉子とじそば」

メニューを見ていて(これが平成3年現在のだから、料金は プラス50円計算 (笑))

天南

とか

鴨南

とかありまして・・・

「南」って何?って聞いたけど、誰も答えてくれなくて

暇なのか、カカリチョウが「こういう時はインターネットで調べよう」とか言い出し

普通に繋がるPCの席へ。

※ セキュリティの関係で、この職場の中でその1台しか普通に繋がるのがないらしい

そしたら、「マウスがない」と騒ぎだした。

まったく違うデスクから探しだしつつ「自分の席じゃなくて、他人のところから

探ちゃうんだよな~」って言っていたけど

普通、マウスがPCの近くにないって考えられないのに 変だ。

結局・・・PCの近くの「不燃物」のごみ箱の中に入っていて

「捨てるなよ~」と騒いでました。

一緒にマウスを探していた O沢さんが自信ありげに

「南蛮って、天ぷらのことだよ。ポルトガル語で・・・」と言いだした。

で・・も・・

「天南ってのは、天ぷら+天ぷら ってことになる?」って質問した私。

そして

「それじゃあ【ニューヨーク・ニューヨーク】みたいじゃない?」って言ったら

カカリチョウにかなりウケた。

ネットで調べたカカリチョウが出した結論は、それとは違い

「南は・・・ネギだ」って。

※ 正確には、南蛮 = ネギ 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

がり

今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
いい年に...なってほしいなぁ。しみじみ
by がり (2011-12-30 22:30) 

ぴーすけ君

本年はご訪問いただきありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
また、来年よろしくお願いします。
by ぴーすけ君 (2011-12-31 10:31) 

神童ヒナ

☆ がりサン
短いけど連休でゆっくりできました。
3日行けばまた休みだから頑張ります。


☆ ぴーすけ君
今年もよろしくお願いします <(_ _)>
by 神童ヒナ (2012-01-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。