SSブログ

いつもより多いのは [カラテ]

某雑誌に載せる写真撮影をするために

近隣の道場からたくさん来てくれたの。

でも、うちの道場生はやや少なかったのが残念。

1201-006.JPG

少年部が前で一般は後ろに並んでいます。

年齢は関係なく級(帯の色)の順番に並びます。

同じ級なら、入門が早い順。

同じ道場ならわかるけど・・・判断が難しいです。

1日でも入門が早いと「●●先輩」と呼びます。

黒帯も「●●先輩」

でも、参段以上は「●●先生」

その上は「●●師範」

帯の色が自分より明るい色でも「●●先輩」と呼びます。

※ 白 ⇒ オレンジ ⇒ 青 ⇒ 黄色 ⇒ 緑 ⇒ 茶 ⇒ 黒

  基本的に順番に濃い色になり、最終的にはどんな色にも染まらない「黒」になります

今日のお昼は

201112021219000.jpg 

【五目やきそば】を食べました。

野菜もたくさん入っていておいしかったです。 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

yamakyon

雑誌に載るなんてすごいですね~!
by yamakyon (2011-12-03 22:00) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
毎号、うちの系列(?)の道場が紹介されているようなのですよ。
なんだかんだ(笑)撮影係だったので、写らずにすみました。
by 神童ヒナ (2011-12-03 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いたずら迷い犬がいたら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。