SSブログ

ホントはね [病院]

2週間くらい前から、左上 奥から2本目の歯がなんか欠けたっぽくて

舌でさぐると尖がっていたの。

気になって・・・気になって・・・でも放置してたのね。

気になっていたから、右側で噛んでいたようで

木曜の朝、朝食後に右の奥歯(下)に違和感があり。

歯の間に何かはさまったような感じがして、いつも通り食後の

歯磨き前に指(爪)でカリカリやってみたら

被せてあった銀のアレが  と・れ・た

 

朝から ド・ブルー

※ 「ド」と「ドーナツのド」ではなく「物凄く」という意味です 

※ 「ド」のかわりに「すげー」「めっちゃ」「えらく」「ばか」「どえりゃー」なども使われます。

 

 

右の奥と言えば・・・

去年の6月くらいから夏にかけて歯医者に通って治療したところ                

                          ・・・だと思う

 

2本治療するのに、1カ月以上かかったあの歯医者には行きたくない。

どうしてそんなに時間がかかったのかというと

詰めてあったのを外して、型をとって翌週に入れて 1本終了。

普通なら2週間で終わるのですが、翌日とか数日後に

入れてもらった銀のアレが取れてしまうコト 2回。

しかも、1個は食べてしまった。

 

そんなこんなで、その時気になっていた歯の治療がどうにか

終了したので、その歯医者には行っていないの。

歯医者的には、「ココも気になる」ってのがあったかもしれませんが

行くのをやめた。

 

去年の暮に、左の奥(舌)に穴が開いて

※ 欠けただけなのに舌で探ると物凄く大きな穴に感じる

夏まで通っていたところは休みっぽいし、やっていても嫌だったので

Mさんの勤める歯医者さんに行った。

夏まで通っていたところの感覚で行くと、何回か通わないといけない~

っていう感覚だったけど、1回で治療してもらえた。

暮れだったからとても助かった。

 

あそこよりも、こっちの方が良い!!と思っていたので

今回は、最初からMさんの勤める歯医者さんに決めていたの。

 

最初に欠けて気になっていた左上を治療してもらった。

右の奥は、次回。

右の奥は、残った歯が尖がっていて口の中が痛くなっていたの。

歯は痛くないけど、そこ(頬の内側ね)が口内炎みたいな感じで困ってた

のですが、尖ったところを削ってもらったのでもう痛くないです。 

 

ただし、右の奥は外れたままになっているので

右側で噛むのは怖い。

歯磨きも、右の奥の内側だけはそぉーーっとやらないと歯茎が危険。

最近、おろした歯ブラシがちょっと硬めだから右奥だけは気をつけなくちゃ。

 

帰りに駅前のスーパーに行く。

スーパーの中を素通りして、その近くの図書館に行く。

はじめから図書館の駐輪場に行っても良かったのに・・・と途中で気が付いた。

1時間くらいテキストを開く。

土曜の昼の図書館はとても静かだった。

たまに、携帯をいじるピ ピ ピ 

たまに、「こっちこっち」と親を呼ぶ子供    くらいで、

      

ため息も独り言も聞こえず(笑)机の上にドカっと本を置く音が

気になるくらいでした。 

あとは、椅子が硬くてお尻とか腰が痛くなる。

そして、今日は室内が暑かった。

外のテーブルでも良かったかも。

外なら、なにか飲んでも良いみたいだし。

※ 外だけど屋根の下です

 

帰りに、柔らかそうなパンを3つ買って帰る。

1つは、ヨシコさんと半分こ。

あと、1個半食べたので、半分残しました。

来週、健康診断があるから腹八分目!!を守らなくては。 ← もう遅いけど

 

昨日の夕方から頭が痛くなって、20時すぎに「本当に頭痛だ」と

何もできない状態だったので鎮痛剤を飲んで、21時前に横になりました。

偏頭痛以外の頭痛は久しぶり。

朝まで熟睡。5時くらいに一度 目が覚めたけど二度寝しました。

21時に寝たら5時には目が覚めますよね~。

目が覚めた時点で起きられたら、ちゃんとした人間になれそうな私。

 

今朝は頭痛も歯痛もなく、台風のような雨だったけど止んでいる時間に

外出できたしラッキーな土曜日です。 

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。