SSブログ

テキストでは・・・ [ハングル]

あまり進んでいませんが、まぁコツコツとお教室には通っています。

ラクガキのようなメモを授業中に書くので、それを違うノートに清書(笑)し

宿題などもついでにやったりします。

が、カルチャー以外でやるのは1週間の間に1回のみ。

しかも、わずかな時間。

 

・・・あ、違っていたらスルーしてください(-_-メ)

【1】 

같이  영화를  봅시다.

미안해요. 오늘(요즘은) 바빠서  시간이  없어요.

다음에  같이  보러  가요.

 

【2】 

같이  삼총사  뮤지칼  보러  갑시다.

좋아요. 삼총사라면  보러  갑시다.

언제가  좋아해요?

7월  24일날  보러  가요.

어디서  만나요?

그날  아침에  9시에  ***역  앞에서  만나요.

기대대요. 기다리고  있을게요.

 

【3】

야마다  씨  한국어로  같이  얘기  합시다.

좋아요. k-pop가  유럽에서  공연  했어요.

알고  있었어요?

아뇨  몰랐어요. 대단하네요.

 

 

この言葉(言い回し)を使って、誰かに話しかけて!!というのをやります。

A  スズキさん、一緒ご飯を食べに行きましょうよ。

B  いいですね。一緒にご飯を食べに行きましょう。

            ・・・で、いいのですけど、その続きは?となる。

だから「何を食べますか?」とか「いつにしますか?」

「どこで会いますか?」みたいな会話が続いて行くのです。

 

【2】の  삼총사 は「三銃士」です。

 

単語(特に動詞)を知らないので、相変わらずダメだな~と反省。

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

がり

毎日予習復習しなくちゃと思いつつ
ブログに時間がかかりすぎて、勉強してません。( ̄_ ̄ i) ピンチ!
by がり (2011-06-14 01:17) 

神童ヒナ

☆ がりサン
そして、今日は木曜日。
また週末(レッスンは月曜)に宿題やります (;一_一)
by 神童ヒナ (2011-06-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。