SSブログ

4月からはちゃんと歩いています [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

DSC03334.JPG

歩数計 てくてくえんじぇる + DS てくてく日記より

アメリカ西海岸コース 【セーラム】

オレゴン州の州都。オレゴン州における行政・学術の中心都市である。

セーラム周辺にはチューリップ、アヤメなどを栽培する花畑も多く、春

先には色とりどりの花がじゅうたんのように広がる。

 

 

 

今、まさに こんな感じですよね~。

DSC03341.JPG

               ↑ クリックするとおおきくなるかもよ~

1月の最初までやってたお仕事は、山奥の学校(3校)での作業を。

4月からは、市内の私有地ではなく市有地の確認作業のお仕事で

ココは、T州南小。 あと、今日は消防署などをまわりました。

 

紫外線対策はしているつもりだけど、シミだらけになりそうです。

とりあえず1カ月とか3カ月ではないのですが、期限付きなので

早めに他(のお仕事)もリサーチをしておいた方がいいかも~と思っています。

 

1月までの仕事は、1日6時間 週29時間以内だったのですが

今回は、1日7時間45分 週38時間45分

前より時給は 10円UP  ← 外まわりだからなのかも(;一_一)

 

なかなか良いじゃん?って思った?

いやいや・・・時給がかなり低いのですよ(>_<)

お給料は月末締め翌月21日。

少ないけど、もらうのもまだまだ先なのよね。

 

というか、時給とか勤務時間とか期間とか・・・口頭だけで書類で

もらってない。

前にもらった「辞令」ももらってない。名札はもらったけど・・・。

健康保険の手続きと扶養控除等申告書・お給料の振込先・

通勤経路図は提出したけど、ちゃんと人事にまわったのだろうか?

 

辛いのは、紫外線。

いっしょに(数か月前からその仕事をやっている)女性2人とやっていますが

この2人が喫煙者。一服休憩が時々入る。その後、車に戻ってくると

やはり少しケフケフします。

食後の休憩は、たっぷり・・・ですが車の中。

7割が車の中。  ← 移動・休憩

1割が、事務所内でのPC入力および翌日の準備。

2割が、外であっちこっち調べてウロウロ歩きまわる。

 

お2人の会話を聞いていると、「本当に?」「そうなんだ?」

「信じられない」「なに?」みたいな相槌が

ALL「マジ」 なのね。

あんなに「マジ」を会話に入れられるなんてビックリです。

接続詞が「マジ」と言ってもいいかも。

「とても」とか「ものすごく」の時も「マジ すごい」とか「マジ びっくりした」と

いうように「マジ?」以外にも活用しております。 

 

とっても真面目でお仕事も真剣にやっているのですけど、

15.6歳くらいから、ヤンチャしていたようで・・・そのままの20代と30代。

 

たぶん、本人には言わないと思うけど車の中での会話で

上司にあたる40代男性 係長を「~くん」と呼んでいたりするので

わたくし・・・誰のことを言っているのか、マジ(笑) わかりませんでしたわ。

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

ソニックマイヅル

東京での時間外180オーバーを思い出しました。^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-12 08:01) 

yamakyon

紫外線対策は早目からしなくちゃ思いつつ、いつも夏になってからです。
ALL「マジ」には笑いました。今度「マジ」の回数を数えてみてほしいです。(笑)
by yamakyon (2011-04-12 20:28) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
50h超えでも、かなり多いと思います。
全部ちゃんと計算してもらえれば・・・いやいや ちょっとマズイですね。


☆ yamakyonさん
マジ マジすごくない ↑ 数を数えたら マジ 笑えるぅ。
ずっと聞いていると、同じように話していそうで怖いです。マジ。
マジ+すごい、マジ+うける、マジ+カッコイイ、マジ+うまそー
マジ+かわいくない? マジ+眠い 
マジ = めっちゃ もたまに使っています。関西人ではないですよ。
by 神童ヒナ (2011-04-12 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。