SSブログ

連絡がないけど・・・大丈夫でしょう。きっと [お買い物]

順調にいけば明日からお仕事に行きます。

「その前に一度連絡しますね」と言っていたけど、震災とか人事異動とか年度末で

忙しいのか連絡がないの。

採用してくれた人たちが異動になっていたら・・・引き継ぎ忘れていたら・・・・

どうなるのだろう(笑)

夕方までに連絡がなかったら、電話してみます。 ← 私も呑気 [晴れ]  

とりあえず1年間のお仕事。まったりまったり~無理せずに。

平日がお休みのうちに、3月下旬あたりが誕生日のサービス業の友達と会った。

その前に、整体に行ったので・・・肩がドヨヨンと重くて翌日まで辛かった。

友達は、胃の調子が悪く腰にもきていた。

風邪がだいぶよくなったので、わたしの方が元気♪ 

 

 

あと、1週間くらい前にネットでポチった 低周波みたいなのでブルブルするベルトを

日本経済の為に わたしのぷよぷよのお腹の為に買ったのが昨日届いた。

 

同じようなモノをK間さんが持っているようで、感想を聞いたら

「あれ、筋肉痛になりますよ」と言っていた。

そして「あなどってはいけませんよ」と言った。

流通もまだ順調になっていないので、届くまでに時間がかかったけど

こんな時なのに注文して8日目に届くのだから凄いものだ!!と思う。

同じ日に注文した別のモノは、3日後に届いた。もっとすんばらしーと思う。

 

昨日届いたブルブルについて。

とりあえず箱から出して、冊子・明細書・説明書などと機械っぽいものとわける。

そして、先ずは・・・充電。 これは最初は2~3時間かかるって書いてあった。

入浴後に挑戦。

ベルトに、パッド 大1  小2をくっつける。

カバーを取って、ベルトに貼りつける。  # ベタベタする

貼りつけたパッドのこちら側のカバーも取る。  # ベタベタする

ベルトをお腹(正面の大きいパッドがおへその上にくるように)巻く。

後ろ・・・左後ろあたりがマジックテープになっていてビリビリとくっつける。

肌にピッタリつけるべし!!とのこと。   # 冷たい

充電しておいたの(ストップウオッチみたいなの)をベルトにくっつける。

 

説明書をみながら、ONにした。 電源のボタンを長押しすればONになるのはわかっていた。

そして・・・その後がわからなくて(笑)適当にピピピとボタンを押したら数字が出る。

が、それがなんなのか不明。不明だけど左側の小さいバッドだけ微妙にビリビリした。

説明書のQAを見て「ビリビリしない」をチェック。

そういう時は、パッドの場所を少しずらすべし!と書いてあった。

ふむふむ~と思いつつ、初回のブルブルが始まっていたからそのままにした。

最初は20分でカウントダウンしていたから、そのまま左だけ微かにビリビリのまま

髪を乾かす。

 

ブローが終わり、初回のブルブル 20分(に勝手に設定してくれてある)が終わったので

ベルトを外して、パッドの場所を少しずらす    # ベタベタしてちょっと大変。

説明書をよくよくみたらさ、適当にボタンを押した時 左だけ強くしていたのね。

だから、左だけビリビリして他はしなかったわけ。

よーし!!仕切り直しだ。

説明書に書いてある「トレーニングレベル」と「ビリビリの強さ」は別だった。

 

初回は、初心者プログラム・所要時間 20分・トレーニングレベル 弱・5回

とのこと。

ビリヒリは自分で調節するのです。

20くらいでも平気、25でも大丈夫、最後の数分は30にしてみた。

ビリビリってくる間隔が短い。

トレーニングレベルがあがると、ビリビリが長くなるのかもしれない。

 

20分が終わったら、電源がOFFになっているのを確認して外す。

ベルトを取る。

ベルトにくっつけてあるパッド3つに、はがしたカバーをする。

パッドは消耗品なので、定期的に交換しなくちゃいけない。

 

筋肉に直接電気信号を与え、筋肉を収縮させトレーニングをおこないます。

という、ビリヒリベルトです。

  

そして、気が付いたこと。

おへその上なので、ウエストですね。

だから、一番気になる下腹や腰回りに直接当たらない。(>_<) 

もちろん、これだけで痩せるわけではない。

きちんと1日3回、バランスの良い食事を食べすぎず

普段から適度な運動をしなくちゃね。

 

昨日は、試しにやってみたので今朝は毎朝の体重チェックの時に

いろいろとメジャーで測定してメモしました。

しばらく続けて、ウエストあたりがサイズダウンすれば報告しますね。

 

今朝は、洗濯(スカーフなどを手洗い)しながらお腹に巻いてみた

※ 35にしてみた

まだ大丈夫だけど、少しずつ強くしていきます。まだ2日目だもの。

あと、コレ どのくらいの頻度でやるべきなのかがわからない。

※ 1回やったら6時間あけて、週に5回ですって

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

yamakyon

新しいお仕事、頑張ってください(^^)/
by yamakyon (2011-03-31 22:10) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
ありがとうございます。
でもね、がんばらないように がんばります。
これがなかなか難しいです。

だって、4/1からなのに連絡するのを忘れているトコロですから(笑)
by 神童ヒナ (2011-03-31 23:02) 

吟遊詩人41

おおっ!おめでとうございます!
今日からアレなんですね♪
by 吟遊詩人41 (2011-04-01 00:52) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
さて、どうなることやら・・・(^^ゞ
by 神童ヒナ (2011-04-01 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。