SSブログ

おもいたって・・・整体 [できごと]

ふと、「地域」「整体」で検索したら、1カ所気になる所があったのですね。

13時に、電話をしてみた。

留守番電話に切り替わったので・・・切る。

・・・また、あとでかけ直そう        って思ってね。

そしたら、ナンバーディスプレイだったようで折り返し電話をくれた。(^^ゞ

 

14時に予約を入れる。

はじめてだと プラス 1,000円かかる。

あと、だいたいのコースがちょいと高い。

時間は、1時間強っぽかった。

出掛けようとしたら、友達から電話がかかってきたりして

予約の時間にちょっとだけ遅れちゃった。

 

普通のお家でした。

玄関で靴を脱いで、4.5畳くらいの部屋に入る。

荷物を置いて、問診表みたいなのに記入。

 

今は、「ココがとっても辛いのですよ」ってところはなかったけど

肩  背中  腰は 張ってるような感じがずっとあったし

歪み・・・ってのも気になっていたのね。

証明写真を撮った時に、どうしても頭が左に倒れていて・・・注意されたし(笑)

腰というか背骨の下の方が、ギュッと詰まった感じがあるしね。

 

いろいろ話を聞いてもらってから、まずお着替え。

上は、下にTシャツを着てたので上のセーターを脱ぐだけで

ズボンは、ジャージを持って行ったので着替える。

そして、姿見(鏡ね)の前に立つ。立った位置の前に長いヒモが垂れ下がっている。

や・は・り、普通に立っても いろいろ傾いてるのよ。

頭は、左に倒れて

左肩は上がっている。 ← いつも左手で荷物を持つから

横から見てもらったら、おへそのあたりが前に突き出ているような感じで

そして、両肩が前に入っている。

両肩を後ろに反らすと、胸の上の筋肉が突っ張ってしまう。

そのあとベッドにうつ伏せになって・・・両足を揃えるとね右足が短い。

(確かに、足は短いけどね フン)

キィーーーというほど痛いことはしなくて、クフフ そこ痛いっ という感じ。

それと、ゴキッとかボキッとかいうのも無し。

痛いところが悪いとは限らない・・・ってことで 

悪かった所は、左の首  肩  背中  腰  太ももの前  膝下の外側

鎖骨の外側  肩甲骨の内側(下)はちょっと。

だいたい2時間。(お話したのは15分程度かな?)

この時間たっぷりなら、そんなに高くないかも。

それで、最初チェックした歪みね。

足の長さは、施行してから確認して・・・「あ、同じ長さだ」となりまして

終わってから、また鏡の前に立ったらだいぶ改善されてました。

これは、悪い姿勢などが習慣になっているから気をつけながら

2回目を1週間後くらいに行き施行してもらうと良いらしい。

3回目は、もうちょっと間隔が長かったような気がする。(笑)

両肩の位置は、本当に後ろになった。

姿勢がよくなるのと・・・バストアップ効果があるそうです。

 

今日の注意すべき点は、お風呂は温めに。

水はたくさん飲んで。

乳酸とかの関係で、辛くなる場合がある。

 

終わってから、郵便局に寄り 買い物をして帰宅。

夕食を食べてから、ウォーキングがてら 韓国語教室へ。

このあたりから、ちょっと体が重く感じる場所が出てきた。

重いのは、肩です。

韓国語教室で1時間半座っていて、立った時にお尻とか太ももあたりが

なんか筋肉痛のような感じがした。

 

たぶん、一晩寝たら大丈夫でしょう。

体全体は軽くなりましたよ。 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ソニックマイヅル

充実されていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-29 09:08) 

yamakyon

整体、2回目以降も通えるといいですね。
by yamakyon (2011-03-29 16:35) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
微妙に、今日(2日目)も肩のあたりが重かったです。
夜になって、だいぶ落ち着いてきました。
普段から姿勢に気をつけたいです。

by 神童ヒナ (2011-03-29 21:41) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
完全予約制なのと、来月からは時間がそんなにないので
いつ行けるかわかりません。
お小遣いが貯まったら、計画を立てたいと思います。

ストレッチは大切ですね。
by 神童ヒナ (2011-03-29 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。