SSブログ

まだ辛さが足りない [食べ物]

先月、作った トッポッキは辛くなくて悔しい思いをしたのです。

今回は、材料を買う時にコチュジャン(唐辛子味噌)も用意。

この前のよりは辛くなったけど、「水、みずぅ」とまではならないので

そんなに辛くないのです。 

 

DSC03298.JPG

折角、コチュジャンがあるので

白菜・豚肉・豆腐などを入れた鍋を作りました。

ホタテ・エビ・魚あたりを入れたら美味しいだろうな~と思いながら

豆腐とか油揚げをカゴに入れている・・・。

熱をキープするお鍋で作らなかったけど、一応 玉子も投入。

 

昨日は、お雛祭り で 「き」ちゃんのお誕生日。

そして、今日はヨシコさんのお誕生日。

午前中に歩いて郵便局に行き、その帰りにケーキを買ってきました。 

DSC03304.JPG

          春らしいでしょ~。 

底はタルトになってます。

左のカスタードたっぷりの方が甘くなかった。 

買って、すぐに食べるとタルトが硬くて・・・

冷蔵庫に入れておいて、夕食後に。

もうちょっと、時間をおいた方が私は好きなのですけど。

あ、両方とも半分こ して食べました。 

ここ数日、いろいろ食べすぎてます。

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

ぴーすけ君

トッポキ、食べたくなったぁ!
by ぴーすけ君 (2011-03-04 23:26) 

yamakyon

具だくさんでとてもおいしそうです。
ケーキも美味しそう~。
by yamakyon (2011-03-05 01:09) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
辛さが・・足りないです。 (>_<)


☆ yamakyonさん
具は、何を入れたらいいのかわからないのですよ。
昨日見たドラマでは、ゆでたまごが入ってました。

ロールケーキが美味しい店なのですが、華やかさで選びました♪
by 神童ヒナ (2011-03-05 09:37) 

ソニックマイヅル

ああ~・・・久々に韓国に行きたいです~^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-05 12:30) 

吟遊詩人41

春ケーキ♪
甘くないカスタードはちょっとアレです(;´∩`)
by 吟遊詩人41 (2011-03-05 13:27) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
寒いのが苦手なので、暖かくなってきたら
また旅行に行きたいな~と思っています。
その分、稼がないと。。。。(>_<)


☆ 吟遊詩人さん
はい、そんなに甘くなかったです。
by 神童ヒナ (2011-03-07 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。