SSブログ

プレゼントだったらうれしいな [できごと]

センバツからのお知らせで見たのですけどね

どうも、かわいらしい時計とかジュエリーには縁がなくてこういうのは

持っていないのですよ。トホホ 

でも、これからイベントの季節に突入!

LOVEをテーマにデザインされた、時計とネックレス かわいいと思います。

  

   

 4℃ は、一応聞いたことがある。それくらいのレベルなのですね (笑)

【Love  Charity Fair】 限定のチャリティージュエリー  4,200円

特別な時だけ、ピアスをするくらい。

たまには、ネックレスや指輪など・・・できればジュエリーで飾ってみたいです。 

どうも、金属アレルギーになってしまったようなので

直接 肌につけるのは避けたい。たぶん、ちゃんとしたモノなら大丈夫だと思うけど。

それと、あっちのお稽古の時は外さなくてはいけないのですよ。

ピアスはいいだろう~って思ってたらNGだった。

時計・ブレスレッド関係・指輪・ネックレス・ピアス  直接当たる可能性のある内容に

なった時はメガネもはずす。だから、コンタクトにしています。 

 

普段は、やはり「手」は気になりますね。

どんな時計をしているかで、どんな感じの人か・・・・ちょっとわかるような気がする。 

 

期間中の収益の一部を深刻な水問題に直面しているスリランカの水供給・衛生を

改善する活動へ寄付するそうです。

スリランカの人(道場生ね)がちょっと稽古に来ていた時に、ひよこ豆もらいました。

英語が苦手だったから、あまり会話しなかったけどスリランカでの生活環境なども

話ができればよかった。

昔見たモンゴルの映画でも、朝起きたら女性や子供はまず水汲みの仕事をしていた。

かなり離れた川に行き、運ぶ。

何も考えずに水道の水を出したままに洗顔しちゃってごめんなさい!という気分になった。

 

いろんな企業も、どんどん社会貢献にかかわってほしいですよね。

自然について、水について・・・いろんな活動をている企業も増えているし

紙媒体だと情報は少ないけど、活動している会社のwebサイトはチラチラみますね。

そして、その活動などをみんなが知ればもっと少しだけと協力できるのではないかと・・・。

 


15時すぎにお出かけ。

すぐ裏の神社の小さい山に上る。

信乃が若い頃は、いっしょに歩いた場所。

 

信乃(犬)も高齢になり + 肥満気味で大きい段差の階段は無理になったのも

かなり前だったようです。

近くに自然があるっていいな~と。

 

小さい山の反対側は、小さい公園になっていて

小さい山の斜面を利用した滑り台なんかもあるのですよ。 

 

とことこ歩いて(今日は♪ゆず を聴きながら)銀行へ行き

そのあと、道場で自主トレ。15時半くらいから16時40分くらいまで。

歩いて うっすら汗をかいていたので、着替えてからそのまま基本を。

それから、だいたい1回ずつ 型を。

太極Ⅰ  太極Ⅱ  太極Ⅲ 

平安Ⅰ  平安Ⅱ  平安Ⅲ  平安Ⅳ  平安Ⅴ

撃砕大  三戦  安三  突きの型  撃砕小  最破  十八

征遠鎮 ← 忘れたので明日 教えてもらわなくちゃ~

あと、順番だけの 観空  

天掌  とかも・・・ちゃんと覚えていない。確かDVDにあったような。

1回ずつでも、30分くらいかかってしまう。

それは、休憩が長いから(笑)

ほんと、真剣に体重はセーブしなくちゃいけないな。

何もしていないんだから、それくらいやらなくちゃ。

それと、ちゃんとした腕立て伏せもできるようになりたい。

肘を伸ばした状態から、ちょっとだけ曲げた感じでやっていただけなので

もうちょっとと曲げようよ~って思っています。

あとは、それなりに肘を曲げてキープ・・・それからちゃんと伸ばすくらい

ちゃんとできなくちゃダメだよね♪きっと。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

吟遊詩人41

ピアスをアレするってことは、、、耳に穴を( ̄□ ̄;)!!
by 吟遊詩人41 (2011-01-27 09:38) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
大丈夫です。鼻とか唇とか瞼とかおへそにはありませんよ。

by 神童ヒナ (2011-01-27 10:40) 

wedding dress

4℃のコンセプト、はじめて知りました!
by wedding dress (2011-01-27 12:14) 

youzi

時計は時間が分からないと嫌なので、
デジタルのか針のだと、分まできちんと分からない
オシャレな感じの持っていません。
ピアスは1つずつあけていますが、もう1つずつ
あけたいなって思っています。
by youzi (2011-01-28 21:31) 

神童ヒナ

☆ wedding dressさん
コメントありがとうございます <(_ _)>


☆ youziさん
正確な時間を知りたい時ってありますものね。
ヒアス穴は、各1です。
金属アレルギーっぽいので、お手頃なアクセサリーはちょっと怖いです。
汗をかく季節は余計に怖いです。
by 神童ヒナ (2011-01-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。