SSブログ

新年 福 たくさん うけてね [できごと]

印刷とかパソコンで作成した年賀状が多いです。

ちょっとだけでもコメント・・・手書きがあるとうれしいです。

何年前から会わなくなった友人から

「元気?」って書いてあるのもあって

「元気です」と・・・。1年に一言だけの会話になってます。(笑)

韓国語の先生からの年賀状には

항상  수업  분위기를  좋게    주셔서  감사합니다.と 

 

手書きで書いてくださいました。 

 

※ ほかにも韓国語で「明けましておめでとうございます」的なのと 

 

「良い1年でありますように」的なのが書いてありました。 

 

 

先生が書いてくれたのはね・・・

「いつも 授業(の) 雰囲気を よくして くださって ありがとうございます」

ムードメーカーってことね [るんるん] 

今年も、男性陣(2人)が韓国の美脚アイドルネタに走ったり

どうしたら韓国女性と出会えるのか?などの話題になったら キッパリ軌道修正して

テキストにもどるように頑張ります。

女性陣(4人 先生含む)は、真面目でございます。(笑) 

 


 

毎日コツコツと続けられそうな事をいろいろ考えています。

● 型を一日ひとつでいいから、動きを確認しながら(サラリと)やる

  または、動きを頭の中で考える。

● 韓国語、簡単な日記が書けたらいいんだけどかなり難しいので

  誰か(できれば、ネイティブ)のコメントやメッセージを一言でも訳す。

  または、テキストの会話文を書く・・・単語を書く のいずれか。

● 間食はなるべく減らし、量もセーブするべし。

● どこにも出掛けない天気の良い日はお散歩をする。

● あっちのお稽古には、ちゃんと火曜日と木曜日は行く。

  月に一度くらいは、水曜日か金曜日も行けたらいいな。

あと、本当は

● 柔軟&ストレッチを毎日やる

● 補強 拳立て伏せ・腹筋・スクワット

   ↑

 きっと、当然毎日やってるんでしょ?と言われそうなんですけど

 やってません (;一_一) 

 

あと、1.5~2kg 体重を落としたいのですけど

19時半(夕食とは別です)に、小さめのお餅を2つ きなこにまぶして

食べちゃいました。

毎朝、体重と体脂肪を測定しているのですが・・・明日が怖いです。

 

昔、子宮筋腫の手術をしたのですけど、筋腫が悪さするようになってから

もう何年も基礎体温も毎朝チェックしているのね。

     ※ 手術後は、大丈夫ですのでご安心を。

専用のノートがありまして、体温の折れ線グラフとは別に 去年の体重と

今年の体重も色を変えて記入しています。

1月1日の体重は、去年とほぼ同じ。

健康的に体重を落としたいと思います。

ちょっと重くなると腰が痛くなるんですもの。

 

ダイエットに限らず、勉強法など 

何か良い方法があれば教えてください。 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ソニックマイヅル

授業に関する先生からの感謝と言いますか、お礼の気持ち。
嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-03 08:58) 

yamakyon

毎日コツコツ続ける事が大切ですが、難しいですね。
私も見習わなくては!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by yamakyon (2011-01-03 22:09) 

吟遊詩人41

今年もよろしくお願いいたします~♪
年賀状は印刷した味気ないやつばかりでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-01-04 12:01) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
訳さなくちゃいけなかったけど(笑) とてもうれしかったです。


☆ yamakyonさん
毎日って書いたけど、週に何日かお休みを入れた方が
長続きするみたいてす。
ご飯を食べる みたいな お風呂に入るみたいに
なるといいのですけど。
今年もよろしくお願いします <(_ _)>


☆ 吟遊詩人さん
今年もよろしくおねがいします (^-^)
ある意味 ふっ切って自分の写真をドーンと使った年賀状を
いつか出してみたいものです。


by 神童ヒナ (2011-01-04 20:23) 

がり

去年知り合った韓国人留学生から
昨日あけましておめでとうの電話をもらいました。
日本語勉強して1年位なのに、
何の問題もなく日本語で電話できます。
私なんか何年やっても、初心者の域を出ないのに。^^;
今年はまじめに勉強したいな。と去年も言ってたけど。
by がり (2011-01-06 12:44) 

神童ヒナ

☆ がりサン
少しずつ少しずつ・・・やっていきましょう。
じわじわ頭に入っていることを信じて!!

今年最初のレッスンは、まだまだ先なので
復習をやっておかないと危険な予感がします。
by 神童ヒナ (2011-01-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。