SSブログ

熱くて辛いモノのあとは [食べ物]

アイス アイス!!となりまして 

 

201012201820000.jpg

これは、Mさんが食べたプリンのようなアイスのようなスイーツ。


アイスだけじゃ物足りない!!と注文したのが

201012231239000.jpg

クレープとアイスてございます。

食べて、話して・・・外がうす暗くなったのでお開きとなった23日。

その足で、道場へ。

途中のスーパーで飲み物を3本買う。 @98円未満

17時半にはまだ誰も来ていなかった。

ささっと着替えてから、ミットが置いてある棚に行き救急箱からアレを出す。

飛ぶとまずいので、ティッシュを一枚敷く。

パチン パチンやっている途中にK先輩登場。

や、やばっ! 

 

ご挨拶のあとに、ポツリと言われた。

「あ、ツメ切ってるんですね」と。

手の指の爪は終わって、足に入っていたんですよ。恥ずかしいわ。

早いところだと、冬休みに入ってたりするので稽古に来る子供は少なくて8人。

大人(一般)は、6人。

準備体操・基本・移動稽古のあと、ペアになってミット。

ミットをはじめて持つ子がね、物凄く腰が引けてて笑えたわ。

両足を揃えて立ってるから、右足を引いて・・・って言ったり(笑)

一般は、私以外に女性が2人いたので私は子供のフォローをする。

あの2人・・・どうだったんだろう? 

 

蹴りとかの見本をK先輩とかM下くんがやったりすると、

「おぉぉ」という口をしたまま驚くFさんちの男の子。

「凄いね!」って言うと大きく頷いてた。

 

型もやって、補強 拳立て伏せ + 腹筋 + スクワット 20回ずつを2セットだけ。

仰向けに寝て手は頭に!で膝は曲げて立ててる。

それで、上半身 起き上がることができない小学生低学年&幼稚園児。

 

拳立て伏せ(入ったばかり子は、手は開いて) なぜか足を開く。

まずは、足を揃えて 肘をまげて しっかりできるようにしましょう。

肘は曲げずに、おへそを床につけたり離したり~のヘンな運動をする子もいますよ。

スクワット・・・・ただの屈伸運動になってたりする。

ひとつずつ一度は説明しないと、間違ったままやってしまいそう。

稽古が終わってから、F原さんちの男の子が「太極その2を見てください」と言うので

あのお兄さんに見てもらって!と M下くんを指名。

ほとんどの子供が帰った。

残ってるのは、O崎さんち父と子。F原さんち母と子。

あと、M下くんと私となぜか着替え終わったけどなかなか帰らないA先輩。

※たまには残って 型くらいやっていけばいいのに

 

で、キヨシがウロウロしていたから

「おぉ、キヨシくん!!なになに型をやりたいんだって?」

と言いつつ「K先輩に、ゲキサイダイを教えてください って言ってきな」と指示したら

本当に、残っていた白帯・オレンジ帯・青帯に撃砕大を教えてくれたK先輩。

その次、ほとんど説明もなく普通に流して「突きの型」とか「安三」とかやるK先輩。

覚えなくてもいいから「こんな動きがあったな~」って覚えておくと後で楽なのですよ。

私は、9月に入って12月までに 太極 1.2.3 はもちろん、平安Ⅰ、 あと安三もやった。

※ 覚えたかは不明

翌年1月に 撃砕 大、2月に最破、 4月に 平安Ⅱ と 撃砕小  をはじめてやった。

そのノートに、慌てて追加。

【観空】 H22.12月 

10個(号令が10かは不明)くらいの動きまでは・・・なんとなく。

28日、教えてもらって休み中にもうちょっと覚えたいな。

カメラ持って行って動画、撮らせてもらおうかしら。

28日は、「基本だけで、大掃除でいいですよね?神童さん」と責任者のK先輩に聞かれ

「押忍」と答えておきました。

マスク持っていかなくちゃだわ。

天井のエアコンのフィルターと 神棚からはじめて!!

窓も拭いて、掃除機かけて!! 

 

簡単な忘年会の準備した方がいいかな~とさっき心配しつつ

予算どのくらいあるのかな?それはN先輩が管理しているから聞かなくちゃ♪


 

京都駅のところにある京都劇場で上演中の「エビータ」が26日で千秋楽なんです。

で、あわてて前日予約をしました。

取れた。壁際だけど取れた。

25日まで、クリスマスのカーテンコールがあるので楽しみです。

11時少し前に京都到着。

12時半まで、どこか観光できるかしら? 

駅から近いところは・・・三十三間堂とか行けるかな?

東本願寺は前に立ち寄ったんだもんね。

15時半~16時くらいに終演。

そのあと、2~3時間でどこか観光できるかしら?

清水寺と八坂神社方面かしら?

帰りの時間はまだ決めていないから、2.3箇所行けたらラッキーだわ。

メリークリスマス [るんるん]


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

ぴーすけ君

メリークリスマス☆彡
by ぴーすけ君 (2010-12-24 21:19) 

yamakyon

爪は暗くなって切るとイケませんよ(^^;)
メリークリスマス♪
by yamakyon (2010-12-25 00:08) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 14:00) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
どんなクリスマスでしたか?
ぴーたんはサンタさんからどんなプレゼントをもらったのかしら?


☆ yamakyonさん
通常、夜 切ります。ほほほ
だいたいお風呂のあとです。へへへ
クリスマスにケーキは食べましたか?


☆ youziさん
昨日はケンタッキー 混んでいたんでしょうね。
今日は、すいてるのかしら?
by 神童ヒナ (2010-12-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。