SSブログ

11月も終わり [できごと]

むかしむかしの同僚いや上司と近所のスーパーで会った。

某百貨店で働いていた時、同じ課で同じ係の I沢係長。

あの時彼は30代半ばだったと思う。

同じ売り場に、たくさん課長・係長がいたんですね。

売り場係長とか仕入れ係長とかだったと思う。

ちなみに隣りのおじさんも外商の課長さんだった。  # すでに定年退職されてます

 

いろいろ不景気だったり、経営者が変わったようで大変だったみたい。

そう、わたしはとっくに退職してたからその大変さを知らない。

 

2年半しかいなかったけど、みんなと良い人ばかりだった。

※ 自己都合で辞めたけど、仕事や人間関係が嫌で辞めたわけじゃありません。

 

今、(そのデパートに)行っても知ってる人なんてほとんど居ないよ!

って教えてくれた。

I沢さんもかなり前に自己都合で退職したらしい。

今はね、主夫やってる♪と教えてくれた。

奥さんが、働いているんだ。来年の3月までね。      って。

 

あとで思い出した。

I沢さんの奥さん、学校の先生だった。

 

I沢さん、猫が大好きで子猫たちが何かの下敷きになって助ける時に

バニクッた子猫たちに、引っ掻かれ噛まれ・・・両手が酷いことになっちゃって

包帯グルグルで・・・お昼ご飯の時もスプーンしか持てない時があった。

 


さて、明日はもう12月。

ぐうたら生活を少しでも脱出できるように頑張ります。

 

やっと、年賀状2パターンのうち1つはなんとなく考えたのですが

もう1つをどうしようか考え中。

11月最後の今日は、朝からハローワークへ行き

受給の残りはあと数日だから、また近いうちにハローワークに行かなくちゃ~って

思っていたら、次の認定日は12月20日です!!って言われた。

???って思っていたら「延長されるかも・・・・」と。

なになになに?と、思いながらも落ち着いて

「では、(指定の)用紙のココ(カレンダー)は、この日(今日)から 12月19日までって

印をつければいいのですか?」と聞いたら「はい」と言われた。

 

受給の残りの数日後ではなく、また(今まで通り)4週間後に!!ですって。 

 


夕方、ホントは今日までに届かなくてはいけないブツが

「切手足りないよ」で戻ってきていた。

うちで重さも調べて・・・定形内だから 90円でいいかと思ったら、120円必要だったらしい。

あわてて(そのくせ、速達にもしないで 普通のポストに)投函。

 

ぴくん☆ハートさんにブツを送る。  ← こちらは ゆうパック

け。ちゃんにブツを送る。  ← こちらも ゆうパック 

 

じつは、きんちゃん宛の手紙もまだ途中で・・・

ぶるちゃん宛のも途中なんです。もうしばらくお待ちください。

  

そうだ。正しい生活をするために

その日のうちに寝ようって思っていたんだった。

キャーー、馬車がかぼちゃになっちゃった。

 

おやすみなさい <(_ _)>


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

吟遊詩人41

カボチャになってからじゃないと寝れないです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-01 08:20) 

yamakyon

私も、事務所に迷い込んだ子猫を救出しようとしたら、
ものすごい勢いで噛み付かれ、血だらけになったことがあります。
今年の年賀状は手書きでしょうか!
12月だし私もそろそろ始めないと・・・(汗)
by yamakyon (2010-12-01 12:17) 

ぴんく☆ハート

ブツが届くの楽しみにしています(>。<)
by ぴんく☆ハート (2010-12-01 19:10) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
そんなに早くないけど、朝と言える時間に起きるように
すでに何回も曲がりきったお肌のためにも!!


☆ yamakyonさん
子猫も必死なんですよね。
家の中に、すずめが迷い込んだ時は困りました。
パニクって壁に激突してポトリと落ちた時はダメかと。
すぐに復活して、こっちはまたビックリ。

年賀状、すべては無理ですがちょっとは何か書きたいな~と
思っています。早めに準備しなくちゃ。


☆ ぴんく☆ハートさん
わたしも知らないブツを友達が教えてくれて、ゲットン♪
そんなのとコラボしてたのね~って感想です。
ちなみに、食品はありませんのでご勘弁を。

by 神童ヒナ (2010-12-01 19:29) 

youzi

年賀状を書く時期になったんですね。
今年は年賀状を書く気力もなくてって、
そんな事を毎年言っているので、年々数が減っていました(>_<)
by youzi (2010-12-01 22:30) 

神童ヒナ

☆ youziさん
本当にそろそろ準備しなくちゃ~と思ってますが、なかなか。

年賀状、ピークの1/3に減りました。
「今年は会いたいね」って言いながら、会えない人ばかりでした。
by 神童ヒナ (2010-12-03 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観に行きたいもうすぐ試合だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。