SSブログ

暖かい日曜日 [カラテ]

スヨンくんの復帰ドラマ 「マイプリンセス」 ほぼ決まったようです。

主役は、ソン・スンホンさん  キム・テヒちゃんのようです。 

DSC01463t.jpg

        クリックすると大きくなります 

除隊の時のスヨンくん。

髪がグングン伸びていることを祈っています。 

 

 

午前中から、審査会(見学)に行ってきました。

 

本当は、8時50分くらいに審査会会場に行く予定だったのですが

どっぷり二度寝しちゃいました。

午前中に審査を受ける(少年部 小学生まで)は、8時半集合 9時開始。

8時43分に、Yくんの母よりメールあり。

「今、到着しました。道に迷って遅くなりました」と。

まっ、9時スタートだから間にあっただろう~うん。

 

前日に、N先輩に「明日はどうしますか?」と聞いたら「11時に道場出発で行く」と

教えてくれたので、「ご一緒させてください」とメールする。

おかげで、ささっと掃除もできた♪

 

10時55分に到着。すでに、N先輩と N島くん(高1)が来ていた。

初めての審査を受けるN島くんに「緊張してる?」って聞いたら「いいえ」と答えた。

N先輩の車に乗車♪ 

おおよそ半分くらい来た所で、N先輩のお家で緊急事態発生!!と連絡が入る。

審査会会場である体育館で私とN島くんを降ろして、そのままUターンするN先輩。

お天気が良くて車の中もホカホカだったけど、体育館の中は暑いくらいだった。

 

午前中の審査がおしおし気味で、到着した時(11時40分前後) まだ型の審査が

終わっただけで、今から組手が始まるらしい。

ササッと着替えて、少年部の組手を見る。

13時20分くらいに少年部の審査会が終了。 

 

ロビーに置いてある椅子に座って、おにぎり2個を食べる。

テーブルの反対側に5.6歳くらいの女の子が2人いた。

「ココ、座っていい?」って聞いたら「いいよ」って言ってくれた。

ふたりでアイスを食べていた。

おにぎりを食べながら「アイス食べて、寒くない?」って聞いたら「寒くない」って。

「何アイス?」って聞いたら「なんだと思う?」って言われた。

ピンクっぽかったから「いちご?」って聞いたら「うん、いちご。いちごが好き」と。

もう1人は「チョコミントが好き」って。

13時すぎだったから「もうお昼は食べたの?」って聞いたら「食べた」って。

※ うちの流派ではない寸止め空手の子のようです。服装は普通の格好でした。

お弁当は、お母さんが作ってくれたのを食べた。でも、おかずがなかった~と。

「え?卵焼きは?唐揚げは?」って聞いたら「こぶおにぎりだけ」と。

こんぶ じゃなくて こぶ らしい。「こんぶ」って言ったら違うって言われた。

どこに住んでいるのか聞いたら「■△□」知らない地名を言われた。

学校を聞いても、どのあたりかまったくわからなかった。

住所をもう一度きいたら、いきなり「私は1丁目」そして「私は2丁目」と言われた。

わからんがな。

12月は空手関係でクリスマス会があって楽しみ♪と教えてくれた。

「12月はいろいろクリスマス会があって、いそがしくない?」って聞いたら「忙しくない」と。

しばらくして、2丁目って答えた子の母が来た。

でも・・・2丁目じゃなくて3丁目に住んでいるようだった。

この子たち、迷子になったらどうなるんだろう~と心配になったよ。

3丁目の母に「子供たちを見ていてもらってありがとうございます」と言われて別れた。

わたしもおにぎり2個食べて、ぬくぬくの室内にいたから眠気を感じつつ

緊張しまくりの人たちがあっちこっちで準備している体育館の中の1室に戻る。

 

14時から一般部(中学生以上)がスタート。

全体的に審査を受ける人数は少なかった。 

 

道場を出発する時平気だったN島くんが、緊張しまくってた。 

審査を受けるYちゃんやKさんは、会った時からもう緊張している様子だった。

以前の審査会で見かけたオレンジ帯の女性と話もした。

青帯の年配の女性には挨拶をした。

 

うちの道場からは、いっしょに車で来た N島くんと中学生のJが受ける。

ちょくちょく出稽古に来てくれている N塚さんが「腰が痛い」と言いながらやってきた。 

 

K間さんは、午前中から見学していた模様。 ← 偉いな~

午前中の少年部の審査・・・組手の前にどんなことをやったのか教えてもらった。

 

白帯やオレンジ帯の人たちの型を見るのも勉強になりました。

審査を受けている女性の知り合いはみんな素晴らしい型だった。

最高師範に直接指導していただいている人もいて、たくさんの人がいる前で

ちょっと恥ずかしいけど、とっても貴重なことで羨ましく思いました。

 

帰りは、K間さんの車に N島くんといっしょに乗せてもらって帰ってきました。

18時ちょっとすぎくらい道場着。 

帰りに、スーパーに寄ったら 揚げたてのコロッケが1個18円だったので4個 ゲットン♪

19時あたりに帰宅。

もう夕食は食べた、というヨシコさんに「ホカホカのコロッケ買ってきたよ」と言ったら

1個食べてくれた。

 

お昼はおにぎり2個だけ。

審査会の会場の、Kちゃん(小4)母に あんドーナツを1個もらった。

でも、まだ食べてなかったわ。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

がり

新ドラマ私もたのしみです。
私好みのドラマだといいなー♪
by がり (2010-11-22 09:58) 

ソニックマイヅル

久しぶりに韓国へ行きたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-22 12:05) 

神童ヒナ

☆ がりさん
キャストは豪華ですよね♪
日本でも早く見られるといいのですけど・・・。


☆ ソニックマイヅルさん
今日の韓国語教室では、いろんな食べ物の話をしたので
満腹なのに食べたくなってます。
もう、韓国は寒いんでしょうね。
雪の降らないところに住んでいるので、寒いところは苦手なのですよ。
でも、雪を見ると子供のように騒ぎます。間違いないっ。
by 神童ヒナ (2010-11-22 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。