SSブログ

かなりショックだった一言 [できごと]

友達Aに言われてしまったのですよ。

率直な意見だとは思うのですけど・・・ 

 

ふと、友達Aがわたしのアレを見て・・・

ちっちゃー!!

※ 小さいという意味

 

ショックでしょ?

ショックだよね?

恥ずかしかったわぁ。

画面が小さいってことで、年季の入った携帯を使っているのがバレた。

新しいのほしいけど・・・

メールができて、たまに電話して

お出かけしていて時間のある時は、ついったー(ちなみに hina111  です)で

つぶやいたり、新幹線の切符の手配(エクスプレス予約)したり・・・

あとは、ココを覗いたり mixiを覗いたりするくらいでして

そりゃー(画面が)でっかく て、今のより半分くらいの薄さの携帯に

ずっと前から憧れているのですよ。

でも、使えるからいいんだもんね~って思ってた。

(画面)ちっちゃー と言われたあと、帰宅してじっと見つめてみたら

あんがい傷だらけでかわいそうな雰囲気も醸し出していたりする。

なんだかんだ、まだ使い続けますよ。きっと。

 


 

ウルトラの母に湘南のお土産をいただきました。

ごちそうさまです  (*^_^*)

川崎に行ったけど、昔 ブオンブオン走っていた湘南に立ち寄ったのでしょうか?

※ あくまでイメージ 

 

 

201010212254001.jpg

箱、中途半端に潰れてしまいましたが・・・

      湘南銘菓「江ノ電サブレ」

味は2種類、右のがココア 左のがバター。

 

修学旅行に行っているウルトラ家のT王子様が、女子に襲われていないか とっても心配。

今度会ったら「日光の猿の真似を」ってリクエストします。

きっと、耳とか目とか口を隠してくれると信じています。

 


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

がり

私はドコモだけど
ハングルがメールできる機種が出たら
買い替えるのになぁ。
by がり (2010-10-22 09:47) 

youzi

携帯電話、昔は新しいのが出ると
よく変えていましたが、2年以上使って
昨年、やっと新しいのに交換しました。
でも、新しいのに不具合が出てしまって、
修理しているので、古いのを一時的に使っていますが、
私にはこれでも十分だったなって思います。
新しいのも安い料金プランが使えなかったからで
それがなかったら、私もきっと変えてなかったと
思います。
by youzi (2010-10-22 12:42) 

サファイア

本体も料金プランもどんどん新しくなって、とてもついて行けません(>_<)
(皆さん多機能ケータイを使いこなしているのでしょうか)
私にはキッズ用かシニア用が向いているかも。。。(~_~;)

ソフトバンクのv401というのを5,6年使用してましたが、2G終了で
今年の3月に自動解約となりました。
今は(なぜか流れで、少数派の)ウィルコムになっています。
by サファイア (2010-10-22 18:00) 

yamakyon

(笑)携帯電話の画面ですかー!
いままでヒナさんの性別を勘違いしていたのかと!(爆)
携帯電話、私は3年使っています、画面は小さいかな?
スマートフォンとかは全画面ですものね。
ヒナさんのは、どんだけちっちゃいんだか、、、気になる(笑
by yamakyon (2010-10-22 18:01) 

神童ヒナ

☆ がりサン
わたしの携帯では対応していないのですけど
こんなのもありますよ 
 http://hana.be/site.web/index.html?lang=j

カタカナで送られてきても、意味がわからない時に調べようが
ないので困る時がたまにあります。ハングルなら辞書で調べられるのに。


☆ youziさん
最近は、機種変更もかなりお金がかかるみたいですよね?
前はちょっと古い機種ならかなり安かったのになぁ。
どうせなら携帯会社を変えたいなって思っているので、それは
それで面倒だから・・・たぶん そのままでいると思います。

完璧に壊れるまで使うタイプです。
多少壊れていても、使い続けるタイプです。
by 神童ヒナ (2010-10-22 21:20) 

神童ヒナ

☆ サファィアさん
そんなに使わない方だと思うので・・・今のままで何ら問題は
ないし、気にしなければ大丈夫です。

でも、画面が大きいと字も大きくてみやすいのでしょうね~。
携帯で撮影した写真ももっと大きく表示されるんですよね~。



☆ yamakyonさん
友達Aのは確かに一面 全部が画面!!って感じでした。

薄い携帯の人が増えてきているのはわかっていたのですけど
直に言われるとちょっとね・・・。

by 神童ヒナ (2010-10-22 21:29) 

びーたん

初コメです^^
ちっちゃぁ~!タイトルで勘違いしてしまいました@@
さて何とか違いしたでしょうか?@@@


by びーたん (2010-10-28 12:48) 

びーたん

初コメで間違いあるし~@@

何と勘違い~が正解です^^


by びーたん (2010-10-28 12:51) 

神童ヒナ

☆ びーたんサン

コメントありがとうございます (*^_^*)
なんだかんだ 新しい携帯の検討は考えていません。
買ってくれるような人がいるといいのですけど。

「ちっちゃー」なんだろう?大きい方がいいものって・・・
目とか心とか?

by 神童ヒナ (2010-10-28 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おいしかったコーヒーあと1回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。