SSブログ

夏バテ気味なのに不思議 [食べ物]

水曜日の夕方に、てんてんサンと待ち合わせしてお食事♪

久しぶりの外食です。 

お昼に、わらび餅を食べたらお腹いっぱいになってしまい

この時間は空腹でしたがたくさんお腹に入るか心配でした。

17時くらいからやっているお店に行く。

てんてんさんに「時間が早いけどお腹すいてる?」と聞いたら

「うーん、まだかも」と言いつつ、「食べに行こう」と言ってくれたの。 

 

DSC02836.JPG

生ハムとサーモン、おいしかった♪

 

続きまして スープ

DSC02837.JPG

 

お魚♪  鯛でございます

DSC02838.JPG

  

お肉は、ビーフシチュー

DSC02839.JPG 

  

 

あと、チーズケーキとシャーベット

DSC02840.JPG

 

そんなにお腹がすいてないかも~と言っていたてんてんサンも

私もペロリと食べてしまいました。(笑)

あと、パンとコーヒー(または紅茶など)のセットメニューでした。

 

てんてんサンは、職場の近くにできた新しいランドマーク的なビルのスカイレスンランで

食事をしたようなのですが、イマイチというか残念だった・・・そうで

「今日は安くて美味しかった。この前のところは もぉぉぉぉ」と何度も言ってました。


火曜日の疲れがなかなかとれなくて「疲れている時は無理ははしない」と

相変わらずの生活です。

火曜日の稽古の後、クールダウンをしなかったせいもありそう。

 

木曜は、ちょっと早めに家を出てこまごまと買い物をする。

最後に行きたい店が道場の近くだったので、一度道場に行って

荷物を置いて、道場のエアコンのスイッチを入れて歩いて買い物に。

ついでに、コンビニでアイス(クーリッシュ)を買いまして

Coolish!お取り寄せ商品!【20%OFF】ロッテ クーリッシュ バニラ 120×24入

道場まで口にくわえながら歩く。ほんの200m

最初、なかなか出てこなくてちゃんと開けてないのかも?と不安になりましたよ。

後半になると、頭がキーンと痛くなりつつやめられない。

 

その間に、車が2台。

K先輩とM下くんが来ていて、先に私が来ていてちょっと出かけているのが

わかっていたようで「買い物ですか?」と言われた。

ホントは違うモノがメインでしたが、アイスを見せた。

 

小1の男の子が2人来ていて、そのあと入ったばかりの小2の男の子がきたので

道着および帯の結び方を教えてあげて!と3人を更衣室に入れてみた。

ふふふ、ちゃんと教えられるかしら?無理だろうな?どんな状態になるのかな?

・・・やはり、無理でした。

基本的にシャイな子が多いので、自分から新しく入った子に話しかけられない。

だから「わらかないから、教えてあげて」と3人の世界にすれば話すようになるかも~

帯はどうでもいいわけです。

18時半は、子供5人と大人4人。

見学の男の子か来た。お母さんと妹ちゃんが2人いた。

男の子の格好を見たら、動けそうな感じだったので

「いっしょにやってみよう」と言ったら、やってみたいかったようで・・・ラッキー♪

小2の男の子でした。

準備体操やって基本やって一旦下がる。

整列して、座り方 礼の仕方、立ち方などをやる。

そのあと、移動稽古。

残り15分くらいから、ペアになってミットを。

一番小さい女の子と、体験の男の子は大人がミットを持つ。 

 

最後に、大きな円を作り馬跳び♪

これが、まわりでフォローする大人が案外大変。

左側から自分を飛び越える人を確認する子が多いから

「頭さげて」とか「手は膝に」とか自分の順番もわからなかったり

幼稚園の子から中学生までいるから、高さ調節もしなくちゃいけない。

ある意味 面白いです。

K先輩が大きな馬を作って、中学生に「跳べる?」っていうのが締め。

幼稚園や低学年の子からしたら、もの凄く高いのを跳ぶわけで

みんな拍手ですよ。 ← そんな凄いことでもないけど

 

最終的に、子供は14人  大人は6人

終わって、のんびりクールダウンしていたK先輩と私とK間さんの3人が残っていた。

そこへ、山口県に転勤でいなかったT宴会部長が顔を出した。

今度は、浜松に転勤になったようで・・・

落ち着いたら、また稽古に来ます!!って。

 

K間さんよりもちょっとだけ入門が早かったらしい。

その時いたメンバーの年齢については・・・

私 >  K間さん  >  K先輩 > T宴会部長  

 

入門が早かったのですと・・・

K先輩 >>>>> 私 >>  T宴会部長 > K間さん 

って感じになります。

 

それに、加えまして帯の色の関係もありまして大変ですよ。

稽古の時、並ぶのは帯(段位とか級とかの上から)の順番。

今、うちの道場では私の後輩で私より上の帯の人はいませんが

先輩で、下の帯の人がいたりします。

 

年齢や帯とかに関係なく、相手を尊敬したり尊重していれば

何も問題はありません。

 

じわじわと道場生が増えてくれると楽しいです。

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

ぴーすけ君

美味しいモノは別腹ですよね(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2010-09-03 13:29) 

ソニックマイヅル

無理ははしない


大事なことだと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-03 20:09) 

yamakyon

とっても美味しそう。私も食べたいです。
by yamakyon (2010-09-04 20:32) 

吟遊詩人41

クーリッシュもキーンが来ますよね^^
by 吟遊詩人41 (2010-09-05 23:21) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ qoo2qooさん
☆ 今治ROWINGさんたち

nice!ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-09-11 10:15) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
なんだかんだ食べてしまって・・・
お腹を突き出しつつ帰ってきました。(笑)


☆ ソニックマイヅルさん
充分 ゆっくりしているはずなんですけど
生活のリズムをきちんとしよう!!と思います。


☆ yamakyonさん
食欲があるかって健康のバロメーターですよね。
普段は、腹八分目を目標にしたいです。
つい、食べすぎてしまうんですよ。


☆ 吟遊詩人さん
キーンがわかっていながら、やめられません。
危険なアイスです。
by 神童ヒナ (2010-09-11 10:19) 

youzi

私も暑くて、何も食べたない~とか思っても、
美味しい物はおなかいっぱい、食べてしまいます。
by youzi (2010-09-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。