SSブログ

ひねくれてるわけじゃなくて [習い事]

恥ずかしいのですよ。

だ・か・ら

裏返しぃ~。

201006061354000.jpg

まっすぐ書けないので、半紙に折り目いれてあります。

明日、お稽古に行こうと思っているので1時間弱 復習を!!

1時間以上続けて何かをするのは厳しいです。 

 

特に、家にいると合間に家事やらメールチェックやら、何か飲んだり

食べたり・・・

食べながら何かをすることができないので、半紙に食べ物や飲み物の

シミはつかないのでご安心を。

喫茶店などで、食べながら雑誌や新聞や漫画を読んでいる人ってすごい。

私にはできません。

 

歩数計 てくてくえんじぇる のノルマ 3,000歩にしたはずだったのです。

3,000歩はそこそこクリアしているのに、画面のキャラがブタさんになっていた。

スヨン君がブタになるなんて、とんでもないことでございます。

画面表示を切り替えてよく見たら、   [わーい(嬉しい顔)] 8日    [ふらふら]  5日 という

あまり良くない成績が残っていて・・・なぜだ!!なぜ ダメな日が5日もあるんだ!!と

不思議に思ったあとに そのニコニコマークと 残念な顔マークの上に見つけて

しまったのです。

ノルマ  5,000 という表示を。 

ということで、金曜・土曜に続いて今日も夕方 お散歩に。

本日、今のところ 5,264歩。ノルマ達成した時点で画面のキャラが

ブタから スズメに変わりました。 

 

5,000歩は、それなりに出かけないとクリアできません。

がんばります。

 

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

ソニックマイヅル

すばらしい!達筆ですね。
細筆は、難しいと思います。

ウォーキングはストレス発散になると昨日の番組で放送されていましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-07 08:51) 

yamakyon

まっすぐに書くのは難しいですよね。
ブタからスズメの変身もすごいです。可愛いですね。
by yamakyon (2010-06-07 09:15) 

youzi

お習字、きれいですね。
私は細い文字は自分の名前しか書けません(>_<)
さらさらと書けると、楽しいでしょうね。
てくてくエンジェル、妹も3000歩から始めて、
ノルマを達成してしまったら、気が付いたら1万歩とかに
なっていて、放棄してしまったんですよ~。

by youzi (2010-06-08 15:50) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ ももきちサン
☆ 吟遊詩人さん
☆ nyanさん
☆ qoo2qooさん
☆ がりサン
☆ レオぱぱサン

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-06-08 16:58) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
お習字って裏から見ると「なかなかよいか」って
思えるような気がしています。(笑)

ウォーキングいいですよね。
もうちょっとペースを早くしたいのですが、気がつくと
たらたら歩いてしまいます。有酸素運動になってない私です。


☆ yamakyonさん
すずめが・・・ペンギンに見えますが、すずめらしいです。
今までに見たことがないキャラが出てくると良いのですが。
昨日のお稽古は、思い切り漢字オンリーでした。(;一_一)


☆ youziさん
ノルマを「自動」にしてると、クリアするとドンドン
ノルマが厳しくなるので、ずっと「5,000歩」にして
あります。5千歩もちょっと大変です。

お習字、毎日 練習すれば上手になるのかな~と思うのですが
週に2回しかやっていません。(1回はお教室です)
by 神童ヒナ (2010-06-08 17:05) 

toshi

ヒナさん
こんにちはー^^
いやー美しいと思うよ♪
心が出るのかな? 穏やかな気持ちで書く事がね^^
by toshi (2010-06-10 18:26) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
いえいえ 裏から見るとソコソコに見えると思いますよ。

うまくいったトコと、やっちまったなってトコがあって
「まっいいか」って感じになるいい加減なヤツです。

勢いがもうちょっと出ると・・・と言われますが
勢い イコール 雑になってしまう危険が多々有り。
by 神童ヒナ (2010-06-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お姉さんでOKらしい李白らしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。