SSブログ

たった2人 [カラテ]

昔、本屋で働いている時お店の中だけではなくて、近場の配達もありました。

喫茶店とか美容室とか証券会社とか・・・。

たぶん、その時に配達に行っていて知り合いになりお客となって通っていた

美容院がありました。 

 

彼が一人でやっている店。

地元の工業高校を出て、プラモデルメーカーの設計をやっていたことがある。

そのあと、美容師になった。東京の店で働いていたことがある。

夜のお仕事の人たちのセットとかもしていた。

美容師としては普通の話し方をしていても、こっち(田舎)だと

ちょっとゲイに思われる時がある   とかお話をした記憶があります。 

 

その彼の訃報が入ったのは2日前。

今でも、本屋に勤めるYさんがメールで教えてくれた。

Yさんは、ずっとその美容院に行っていたようです。

前からちょっと病弱そうな感じの人でした。

何十年も会っていないけど知っている人の訃報はなんかモヤモヤ。   

           マイケルさん、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。


 

連休初日。(休日はあまり関係ない私ですけどね)

TOMさんとMさんとファミレスでお食事。いろいろ計画を立てる。ふふふ。

朝は物凄い雨でしたが、昼から晴れてきて暑くなりました。

 

 

夕方から、道場へ。

18時10分くらいに行ったら、4人くらいすでに来ていた。

着替える前に、ハンバーガー屋の話をしたら、すでにその話はしていたらしく

「N川さんがやっているんですよね?」って言われた。

さすがK藤先輩、わからなかったあの人の名前が出ていた。

K間さんと話をしていたらしい。

 

 

K間さんも「顔は浮かぶけど名前は・・・」って言っていた。

K藤先輩の記憶力には脱帽です。

名前だけではなく、どんな仕事をしていた人で~って思い出せるように言ってくれた。

 

先週の木曜日の稽古の時に「来週は祝日だけど稽古はやります」って連絡したけど

稽古に来た少年部はたった2人。

小1と小2のオレンジ帯。

一般(大人)は、指導のK先輩 K間さん M下くん Y本さん O崎さん。

途中から、隣りのY道場からY永先輩ともう一人が稽古参加。

20時10分くらいに稽古終了。

ここ数日、左腰に違和感があったのでちょっと怖い感じのまま稽古やりました。

終わってから「やっぱ、怖いかも」と思いながらストレッチをしていたら

K先輩が「型やりますか?」って言ってくれた。

※ たぶん、K先輩 そこそこに帰りたいオーラが出ていたけど、Y永先輩たちがいて

  「どうしようかな~」って感じだったと思います。

先輩が「何、やりますか?最破と安三と・・・」と言ってから「軽くでいいですよ」って。

「順番を忘れないように」って。

軽くなら大丈夫だろう~と、平安Ⅰ 平安Ⅱ  平安Ⅲ   平安Ⅳ  平安Ⅴをやって

撃砕大   撃砕小  安三 ・・・

「なんでしたっけ?」と先輩。

「最破・・・と」と最破  突きの型  征遠鎮  十八  を。

 

なんとなくヘン ってとこを見てもらってほんの少し修正できた  か   な?って感じ。

 

最終的には、K先輩と私は着替えてY永先輩たち2人を残して帰りました。

Y永先輩といっしょに来た男性は日本語が「少し」という人で

帰る時に小さい声で「おぶりがーど!」って言ったら通じたらしく

ポルトガル語で「どういたしまして」みたいなことを言われた。

 

どういたしまして~がなぜわかったかと言いますと、

小さい声で私が「おぶりがーど」って言ったのですが、K先輩とY永先輩に聞こえていて

K先輩が「それってなんでしたっけ?」って言ったんです。

そしたら、Y永先輩が「ありがとう と どういたしまして ですね」って。

 

あぁ、韓国の人が来てくれたらバンバン話してみるのに。

帰宅したのは22時前。

腰にピカチュウが活動をはじめそうなので、お風呂でゆっくり温まる。

お風呂が大好きなんです。

それでも、ちょっと危険な感じが残っていたから久しぶりにベルトしました。

ピカチュウの攻撃を受けないように気をつけます。 

 

【 業 務 連 絡 】

5月5日 さかなセンター 12時        集合

                13時半から14時 演武

                私は、行かないつもりですけどね。(笑)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

yamakyon

GWで皆おでかけでしょうかw。
ピカチュウ攻撃を阻止できるようお祈りいたします。
by yamakyon (2010-04-30 21:51) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
☆ けんけんサン
☆ あんぱんち~さん
☆ ももきちサン
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます。



☆ yamakyonnさん
連休中は別にどこかに行く~とか予定はございません。
今日 外に出たのは 犬の散歩だけです。

お布団を干したりしましたが、気にすることなく持てたので
腰は大丈夫そうです。ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-04-30 23:16) 

吟遊詩人41

GWとはいえ、今日は平日で学校休みじゃないのにアレですね(>_<)
親が休みモードだと子供もダラケますね!
by 吟遊詩人41 (2010-04-30 23:49) 

神童ヒナ

☆ YAOJIMAさん
nice! ありがとうございます。


☆ 吟遊詩人さん
今年に入ってからずっと休みモードなので・・・(;一_一)
だから、信乃もグタグタしてます。 ← ずっと前からでした

by 神童ヒナ (2010-05-01 17:14) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-05-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅白♪いちおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。