SSブログ

収穫 [食べ物]

赤くなりました。

数はほんの少しでございます。

苗を買って、植えておいたいちごです。

201004241032001.jpg

 

 

雨が多かったのに、ちゃんと赤くなってくれました。

まだ食べてはいません。


 

昨日の夕方に、け。ちゃんから「今夜、火の鳥だよ」とメールをもらって

すっかり忘れていました。ありがとう。

1ヶ月くらい前に、トンハファンの方のHPで放送するのは知っていたのですが

「まだ先だ」って思って、TOMさんに「やるらしいよ」ってお知らせしたまま

ホントに忘れていました。

昨日も、マッコリ飲みながら さやえんどう(スナック菓子ね)を食べつつ

録画しながら音は小さくして画面だけチラチラ見て、他のを見ておりました。

良い作品なのですが、なんか重いので・・・しっかり見ませんでした。

元気がある時に録画したのを見るつもりでいます。 

  

私が「火の鳥」を見たのは初演の時で、2008年5月でした。

2009年は、韓国でミュージカルに出演されて新人賞を受賞されたそうです。

今年2010年は1月に(日本) 青山劇場で「ウーマン・イン・ホワイト」というミュージカルに

出演し、初となる悪役はとても素晴らしかったと思います。

 

その後、何をしているのさっぱりわからないのですけど・・・

所属事務所さんがあまり、情報を流してくれないので困りますわ。

「本当に所属してる?」って思う時も。。。

2004年あたりの「テレビでハングル」を少し前に見直して

小倉紀蔵先生のハイテンションとあずあず(山本梓)はキャピキャピの中に真剣さがあり

トンハさんのカメラ目線とピシッとポーズを決めるとこなどが面白かった~。

韓国で「エリザベート」をやる時は是非、フランツ皇帝かトート閣下あたりで出てほしい。

ルドルフ皇太子を卒業したあたりに「エリザでは何を演りたいか?」と質問したら

「う~~ん」と悩んでいる時に、私が「ちびルド?」(ルドルフ皇太子の少年時代の役で

子役が演じます)って 冗談で言ったら「ちびルドは無理だよ」と答えてくれました。

※ ちび = 小さい   ルド = ルドルフ 

「ちびルド」って出演者にも通じるんだ~と感激しました。ファンだけの呼び名かと・・・。


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

がり

ついに収穫できたんですね。
甘いかな~。
手塚治虫さんの火の鳥ですか?
by がり (2010-04-24 13:17) 

toshi

練乳。。。。^^
by toshi (2010-04-24 14:22) 

ぴーすけ君

ウチで採れるイチゴって、懐かしいすっぱさがあって
美味しいですよね^^
by ぴーすけ君 (2010-04-24 16:17) 

神童ヒナ

☆ YAOJIMAさん
☆ nyancoさん
☆ doraさん
☆ 丸!さん
☆ アヤメセブンさん
☆ qoo2qooさん
☆ あんぱんち~さん

nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-04-24 21:53) 

神童ヒナ

☆ がりサン
はい、手塚先生の「火の鳥」です。
○○編 △△編 とかいろいろあるみたいですけど
今回ミュージカルになっているのは「鳳凰編」です。
で、まだ食べてません。


☆ toshiさん
数が少しなので・・・練乳は買いません。(涙)


☆ ぴーすけ君
またお天気が~、今日は曇り 雷 ひょう 晴れ 雨 ・・・
なめちゃんにやられないように注意します。
もうどこから出てくるのかしら、くじちゃん。
by 神童ヒナ (2010-04-24 21:57) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-04-24 23:11) 

ソニックマイヅル

いちごの収穫すごいですね。
食べるのがもったいないと思ってしまうかも?ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-25 08:54) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
☆ タケルさん

nice! ありがとうございます


☆ ソニックマイヅルさん
食べました♪ 甘かったです。
by 神童ヒナ (2010-04-25 10:54) 

youzi

可愛いイチゴ、食べるのがもったいなく
なってしまいますね。
by youzi (2010-04-25 20:02) 

神童ヒナ

☆ youziさん
昨日見たところ・・・あと3つくらい食べられそうです。
ワクワク。
by 神童ヒナ (2010-04-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。