SSブログ

ただの打撲みたいです [できごと]

13日の夜から、ちょっと痛みが出てきまして

足の裏の先の方って、ねじれるじゃないですか~。

お布団の中でも「危険かも」って思うくらいでした。

動かなければ大丈夫だったので知らないうちに熟睡できました。

 

14日の朝は、まだ違和感あり。

201004141056000.jpg

右足はシワシワなんですけど

201004141054000.jpg

左足は、腫れているのか パンパンです。

 

14日の夜になっても、パンパン度は変わりません。

痛みはかなりなくなりました。

階段を降りる時がちょっと痛いです。

14日は13時から歩いてお出かけ。

歩くな!!って感じですけどね。

前半はちょっと痛かったので、歩幅がなかったからなのか歩数がかなり増えました。

某信用金庫 → 某地方銀行 → 丸いたい焼きを買いに言ったら5分待ちなので諦め

→ レンタルDVD屋に行ったら、むかしむかし勤めていた本屋の経営者に会う。

市内に4店舗ある本屋さんの今は社長らしい。

 

仕事しないで何してるの?と話しかける。

まぁまぁ~、と逃げる。相変わらずの性格だ。

今、無職でこんな状態であることを簡単に説明する。

そしたら

「こんなところにいないで、海外に行かなきゃだめだよ」と言われたので

手を出したら、笑われた。

 

(本店にいる)Oには言うなよ!と言っていた。

S店にいるSさんの名前と、V店にいるTちゃんの名前を出したら

「なんで知ってるの?」と言いながら、ちょっとビビっていた。

私がいた頃から残っている従業員はOさんだけなのに、他の店の店長も私が知っていて

驚いていたようです。

 

 

買い物して、帰宅したのは15時半。

あまり痛みは感じなくなりました。

15日深夜も、まだ パンパンって感じです。

青くなったりしていないので、どこが痛いのかわかりません。

 

普通、痛くならないようなところなので

「どうしたの?」と聞かれたらとっても困ります。 

 

ちゅうそくで まえげりを だしたら うまく さばかれた。

 

と、病院で説明するのは嫌ですから。


 

今日借りてきたDVDは

2001年 サマータイム  邦題「覗き」

2003年 新織姫と彦星  邦題「サラン ハムネダ ~愛は天の川を超えて~

あと、テレビドラマを3枚(6話)

 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ソニックマイヅル

お大事にしてくださいね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-15 09:51) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
ありがとうございます。
今日はそんなに歩かないようにします。
お稽古には行くと思いますが・・・。
by 神童ヒナ (2010-04-15 10:54) 

yamakyon

でも酷くなったら病院へ行ってくださいね(--;)
それにしてもやっぱり運動をされているのでカラダがやわらかいですね、
真似してみましたが(笑)、わたしは足裏を見るのがやっとでした。
by yamakyon (2010-04-15 17:02) 

ゆきぽん

本当にパンパンですね・・・。
少しずつでも腫れが引いていればいいのですが・・・。
お大事になさってくださいね。
by ゆきぽん (2010-04-15 19:58) 

toshi

こんばんはー^^
ごめんちゃい!笑ってはいけないと思いながらも
笑っちゃいました^^;
早く治してね~♪
by toshi (2010-04-15 21:42) 

神童ヒナ

☆ noushinさん
ご訪問 & nice! ありがとうございます

☆ 吟遊詩人さん
ほんとにお休みっすか?


☆ YAOJIMAさん
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ マイクタッキーさん
☆ qoo2qooさん
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-04-15 22:47) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
ご心配をおかけしてすみません。
だいぶ良くなりました。

準備体操で、座って片足を持ってその足のかかとを頭の上に~って
のがありますが、なかなかできません。ヨガみたいでしょ~。
お稽古に熱心にきている男性陣の方が、柔らかいです。


☆ ゆきぽんサン
むくんでいるのかも・・。いやいや片足だけ パンパンはヘンですよね?
かばって、他のところが痛くならないようにします。(笑)
寝すぎで頭が痛くなりました。


☆ toshiさん
このくらいだと「怪我」にはならない  という人もチラホラ。
左足をあげて 足首をフリフリするとちょっと・・・。
でも、左足が軸になる方がもった危険でした。ダハハ
普通に歩けてますのでご安心を。
by 神童ヒナ (2010-04-15 22:59) 

ピカチュウ

DVD沢山借りましたね、若いから腫れが引くのも早いですよ(^-^)
by ピカチュウ (2010-04-16 02:02) 

神童ヒナ

☆ ピカチュウさん
全部 一回は見てしまいました。
もう一回見てから、返却予定です。

ふふふ、【若い】ですって。言われたことないのでうれしいです。

by 神童ヒナ (2010-04-16 20:56) 

youzi

足、痛いとかばって歩いて、
別の所が痛くなってしまう事もありますよね。
お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-04-16 23:19) 

神童ヒナ

☆ youziさん
足の裏のどこが痛いのか ハッキリわからないのですよ。
もう痛みはほとんどありません。たぶん。

膝から下のスジがちょっと張ってるみたいです。
あとは、大丈夫です。ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-04-17 00:59) 

神童ヒナ

☆ けんけんサン

nice!ありがとうございます (*^_^*)
by 神童ヒナ (2010-04-22 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。