SSブログ

眠れなかったのはなぜ? [カラテ]

20日の夜はなかなか寝付けず。

21日は6時頃に起きなくちゃいけないのもあって、めざましをセットしたから

それまで寝ちゃえばいいのに・・・。

1時すぎに横になって、気がついて時計を見たら2時。

「おい、一時間しかたってないよ」と自分につっこみをいれる。

それから、3時  3時半  4時   4時半   5時・・・と30分おきに時計をみてた。

雨と風が凄かったのと、3時すぎには雷もゴロゴロ。

21日の朝までにおさまってほしいな。あと 3時間後にはおさまるかな?

みたいな感じで、ウツラウツラ。

 

 

結局、目覚ましはOFFにして早めに起きた。

お天気は大丈夫そうな感じで安心。

でもネットでJRの運航状況確認したら・・・強風のため30分ほどの遅れが・・・の文字。

予定していたよりも20分ほど早く家を出た。

JR在来線・・・平常運航中でした。

おにぎり&みそしる& ポテトサラダ &コーヒーの モーニングセットを食べて

そのあと、コンビニにパタバタ走りお昼に食べるものと飲み物を買う。

温かい飲み物は、別に自宅から持参。

バスに乗った。プリペイドカードの磁気が壊れたのか使えなくなっていた。トホホ

310円は現金で払う。

8時50分くらいから夕方まで、ずっと某体育館にいました。

ちょっと寒かったです。

私よりも先に、少年部の2人(およびその父兄)が来ていてくれて

ちゃんと2人でアップしていてくれたので助かりました。 

2人の顔をみて「うわ、どうしよう~」と思いましたよ。

めちゃくちゃ緊張しているんですもの。

2人が同じ級で、並んで受審したこともラッキーでした。

無事に昼くらいに終了。 

ロビーの椅子に座って、おにぎりを食べていたら「今日はありがとうございました」と

パパさんたちに言われた。・・・・何もできなくてゴメンなさいね。

 

時間がないので、おにぎり1個だけ。

ほかにドーナツとサンドイッチを買っておいたんですけどねぇ。

 

昼過ぎからの大人(一般)の2人も緊張していた。

見学でM下くんも来てくれていたから、男性で受審するO崎さんはまかせて

女性で受審するO関さんのフォローにはいる。

 

O関さんははじめての審査。しかも全体的に人数が少なくて

「もう、やるっきゃないね」って状態。

ふたりとも全力でやるタイプなので、基本からすでに苦しそう。

O崎さんなんて「倒れなきゃいいけど」と思うくらいでハラハラしてみてました。

基本の号令も早かったので、ちょっと困惑してたようです。

型も早かったので、見ていてドキドキ。

 

10分くらいの休憩がはいり、後半は組手。

2人とも良かったと思います。

でも、2人の表情は「苦笑い」。

「うまくできませんでした」って。

みんなそんなもんだと思いますよ。私だってずっとそうだもの。

 

終わる1時間前くらい(だと思う)にK先輩も来てくれてたようです。

 

そうそう、午前中に違う道場の少年部のお母さんに

「あれ、髪切ったんですね?」って言われたのが1人目。

2人目が、遅れてきたK先輩の第一声が「切ったんですね」だったので

とても可笑しかった。

一番、そういうのに疎いような感じだから。(笑)

審査を受けた女性はもう緊張して、まわりは見えてないし。(笑)

一応朝から来てくれたO先輩(女性)とか昼少し前に来たA先輩は何も言わず。 

 


この2人の先輩は単語しか発しないから、何を言いたいのかわからない。

O先輩と会った時「N先輩が・・・」と言った。

N先輩がなに?今日はお家の用事で来れないはずだけど?

「N先輩、来てるんですか?」って聞いたら 

「ん?」と答えた。 ん?はこっちのせりふだよ。

「今日、来られないはずですよね?」って言ったら

「ふぅん」と言われた。

 

11時半になっても受審するO関さんが見えなかったからあわてて携帯にメールしたり

電話したり・・・でも連絡がない。

そのあと、A先輩が体育館に入ってきた。

「あ!(この人も来たんだ)」と思いつつ、あたふたと「O関さんがいないんですよ」って言ったら

「いたよ」とぶっきらぼうに言いながら歩いていく。

なんとなく、こちらも聞き取れないような感じで「第二駐車場に・・・」みたいなことを言ったような

気がした。

駐車場で見かけたのなら、ココの体育館に来るのがはじめてのO関さんといっしょに来て

更衣室とか教えてあげて、そのあとどうすればいいのか教えてあげるべきなのに

一人でやってきた。

なかなか話が通じないO先輩に「A先輩が来たんですけど、日本語が通じなくて」とぼやきながら

O先輩も苦しいけど・・・と思った。

いつ、誰が どこで なにをした・・・って話してほしい。

こっちは、先輩がいなくて朝から落ち着かないんだから。

そのあと、体育館の少年部の審査を入り口から覗き込んでいるA先輩とO関さんを発見。

O関さんはすでに着替えていたので、まっいいや~とそのまま放置。

そのとき、A先輩は私が2人を見ているのに気がついたのにO関さんに

「神童さんが探していたよ。今 あそこにいるよ」って言わないところも・・・嫌になった。

きっと、A先輩が面倒を見てくれるだろう・・・なんてことは全く期待していないけどね。(笑)

審査会が終わり、師範や先生方、責任者の先輩たちが会議室(だと思う)に入り審議会。

私たちは解散。

審議に向かうK先輩に、「全員、よかったと思います」とだけ伝えた。

まぁ、カイトが拳立てふせがイマイチだった・・・とかレン君もわらかない状態の中で

頑張った事、自分の組手が終わったあと鼻血が出ちゃったこと。

レン君父いわく「最近、よく(鼻血が)出るんですよ」って言っていたこと。

・・・次の稽古のときに報告します。

私より10年くらいキャリアのある2人の先輩たちは見ていても報告しないと思うので。

少年部の2人は「終わった」って顔をしていましたが

大人の2人は「うまくいかなかった」という顔で帰っていきました。

 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

toshi

こんにちはー^^
かみ合わない会話に笑います^^
やっぱり髪切って。。。って言われると嬉しいですよね♪
by toshi (2010-03-22 17:00) 

yamakyon

皆さん緊張していたりピリピリしているのですね。
寝付けない・・・起きなくちゃいけない間際に眠りに入り、
結局寝坊するパターンもあります。
by yamakyon (2010-03-22 17:26) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
☆ 今治ROWINGさんたち
☆ qoo2qooさん
☆ くにちゃんサン
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます



☆ toshiさん
いきなり切ったから、「何かあったのか?」と心配してくれて
言えない・・・まさか。(笑)
普通に考えると、あぁいう場所であぁいう事をやっている事が
「なにかあったの?」って感じだと思います。きっと。
個性的な方が多いのは、間違いないです。


☆ yamakyonさん
受ける人はドキドキ。指導している師範 先生 先輩たちは
ピリピリって感じですね。
緊張感が長く続かないので、約8時間はきつかったです。

朝が弱いので、起きる時の辛さを考えると・・・。
でも、とりあえず予定通りの時間に行けて良かったです。
by 神童ヒナ (2010-03-23 00:14) 

吟遊詩人41

切ったの気付かれて良かったです!
by 吟遊詩人41 (2010-03-23 18:50) 

神童ヒナ

☆ マイクタッキーさん
nice! ありがとうございます


☆ 吟遊詩人さん
気がつく人、気がついて言う人、気がつかない人・・・
気がつかない人が多いみたいです。たぶん。(笑)
by 神童ヒナ (2010-03-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。