SSブログ

最後は丸毛りー太(マルゲリータ) [習い事]

【おしらせ】

23日に瞼を横に3cm位 パックリ切ってしまったYさんはその後、市立総合病院の

緊急外来に行き、縫ってもらったそうです。敢えて本人にはメールしていませんが・・・

付き添いをしたK間さんから報告をもらいました。

大丈夫みたいですが仕事に支障は無いはずがないので心配です。

歴男のYさんだから「独眼竜だ」って言ったら、口元が緩んでました。 ← ちょっとヘンな人です 

 


 

 

お習字のお稽古は、月に4回。

今月の中旬から通いはじめたから、今日行ってやっと3回目。

あと、1回行かなくちゃ。行くとすると木曜か土曜しかないの~

 

お稽古に行って、今日やる課題を頂いて・・・書く、見てもらう、ご指導いただく、書く、見てもらう

ってのをだいたい2回か3回やって終了なのですが、今日も2時間かかってしまいました。 

 

不器用だし、字は下手っぴー。

それに、いつ飽きてしまうか心配なのもありますが、いまのところ時間があるので

自宅でもほぼ毎日半紙1枚くらいは書くように努力しています。

その半紙1枚書くのに1時間かかるんですけどね。(笑)

 

20字くらい書けば、1字くらい「整ってきたかも」と思うのがある時がある 

(と、してください)

それが、15字に1字になって・・・・

もしかしたら、10字に1字になって・・・

もっと少なくなるかもしれない・・・と信じてますが、

書いて慣れるしかないわけですね。きっと。 

お教室に到着して、先ず自宅で書いたのを持って行き先生に見て頂いた。

次回もまた見てもらおう♪ 見てもらうのを集中して書かなくちゃ。

 

今日の課題は、漢字なんですけど25字もあった。

1つの字だけでも、何度も書くのでそれが25字あるから大変なのですよ。

1字に費やす時間が・・・これまた凄いわけですね。

角数が少なければ良いのですが、今日の課題には「常」「芳」「幸」「貞」とかがあり

ふぅ ふぅ~って感じです。

いえいえ、簡単そうな「以」「之」「今」「寸」「友」「点」なんかも難しい。

 

またしても2時間居座ってしまいましたが、夕方にテンテンさんと会う約束があったので終了。

平日の15時半すぎは小学生が来るので・・・(はっきり言って)うるさいです。

特に女の子(高学年)の言葉遣いが酷くて、また大きな声で話すから集中できず。

うち(カラテ)の少年部はすごくしっかりしている方なんだな~と思いました。

※ だって「うん」って返事したら叱りますから(笑) 押忍 または はい と言わせます。

※ 他の人の迷惑になるような事は無いですし・・・。

 

一人で来て、それなりに静かに練習して先生に見てもらう子もちゃんといますけどね。

先生に見てもらっている時に、腰とかに手を置くのが気になって仕方がない私。

書いている時はキチンと正座しているから、それだけでも「よい子」なのかもしれません。

 

14時10分くらいに到着し、墨をスリスリして書き始めたのか20分くらい。

稽古を終了して、お教室を出たのが16時20分くらい。

 

小走りで帰り、そのまま信乃の散歩。

そのあと、バタバタと準備をしてスクーターでお出かけ。

テンテンさんが買いたいケーキがあるらしく、「どこか知ってる?歩いて行ける距離?」と

案内してその後 食事の約束をしていたのです。

店の場所は知っている。

歩いて行ける・・・私なら歩いて行くけど・・・どうかしら?という距離。

まぁ、話ながら歩いていたから大丈夫だと思います。 

目当てのお菓子は「チョコサンド」とかいうのでした。

スポンジにチョコが挟んであるのですが、パッと見たところサンドイッチのようでした。

あと、塩シュークリームとかいうのを買っていましたね。

 

私は見ただけで何も買わず。  ← 偉いな~自分

 

そのあと、17時半オープンの店をチェックしておいたので行く。

前から気になっていたレストランなのですが、まぁまぁ静かでゆっくりできて良かったです。

201002241813000.jpg

チーズリゾット と マルゲリータ

他に(豆腐が入っていて、焼き肉がのってた)サラダを食べました。

 

 

職場(12月まで働いていた会社)の様子を聞いたり、私より詳しい韓国ドラマの話を聞いたり

4月からNHK テレビでハングルのレギュラー(生徒役)が 細川茂樹さん というのを聞いたり

ソネットのshow time で最近見ている「Bad love 愛に溺れて」の話をしたら

「あれ見たよ」って(笑)

ほらほら、不倫の相手の男の人・・・浜松出身の役者 袴田くんに似てない?って話で盛り上がる。

パク・シニャンさんのことは 大江千里 と呼んでいる私。

 

仮面ライダーでも家電に詳しい役者でもない 韓国語を習う生徒の細川さんが楽しみです。


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

ソニックマイヅル

習字はひたすら書くべし!なんですよね。
よく足がしびれました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-25 07:41) 

yamakyon

Yさん、やっぱり縫ったんですね(-_-;)
お習字は細筆ですか?
25字・・・夢に出てきそうです(笑)
by yamakyon (2010-02-25 17:15) 

toshi

こんばんはー^^
丸毛・・・マルゲリータって言っている人も結構変・・・^^;
昨日はチキンで今日はピザ。。。 いいのかな~♪
by toshi (2010-02-25 18:59) 

神童ヒナ

☆ マイクタッキーさん
☆ ぴーすけ君
☆ 今治ROWINGさん
☆ YAOJIMAさん
☆ qoo2qooさん

nice! ありがとうございます

by 神童ヒナ (2010-02-25 22:31) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
3回目は、正座椅子(折りたたみ式)を持参しました。
が、微妙に普通に正座するより座高が高くなり
あれれ?って感じでした。でも、痺れにくくなるので
良かったです。正座は苦手です。
足の痺れを気にせずに集中したいです。(笑)


☆ yamakyonさん
抜糸しなくていい糸で縫ったようです。
目立たないように細かく縫ってくれたか聞きたいです。

はい、細筆だけやってます。
「はらい」が苦手です。
なんかみんな苦手な字に見えて仕方がありません。
得意(好き)な字は、みつかりません。トホホ


☆ toshiさん
とりあえず体重に変化はありませんよ。
他の食事が粗食ですから・・・。(オホホ)

帰りにスーパーによって買ったのが
もやし・とうふ・豆乳・・・気にはしてます。はい。
by 神童ヒナ (2010-02-25 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。