SSブログ

3ピースで限界っ! [できごと]

10時から10時半の受付時間の予定ではありましたが、9時半くらいにハローワークに到着。

いつも、左に曲がるところを通り過ぎて大変なことになるので、今日は早めに左に曲がりました。

あまり無いかもしれないけど【方向感覚】を頼りに・・・トコトコ スクーターで走ったら、なんとなく

当たってた!!  って感じです。

4週間後にまたそのルートを走ることができるか・・・は不明。

早めに行ったので、10時前に手続き終了。

 

そのまま、ひたすら カーネルおじさんのところに向かう。

 

 

スクーターを降りてから、またしても携帯に届いているお買い得情報を見る。

         ※ 定期的に、モスさんとケンタくんから届くのです。

 

携帯にメールがきたから「特別にお得」ってのはないっぽかったので、

辛いのと 普通のと いろいろ入ったのにしたかったけど・・・

40周年バーレルってのの方が安かったので、そっちにしました。

5ピースとサイドメニュー2つは好きなのが選べたの。

もちろん、メープルシロップが垂れて手 ベドベドになるだろうけど ビスケットをチョイス。

 

帰宅したのが10時半くらい。

ヨシコさんと仲良く食べた。ヨシコさんは、案の定、シロップ垂れて困ってた。

ケンタッキー 3つも食べました。凄い? 食べすぎ? 普通?

3ピースと ビスケット1個です。

11時だったので、昼食はそれで終了となりました。

 

夕方、信乃と散歩。

その前後は、お習字の練習を少し。


 

19時10分すぎに、道場へ。

昼過ぎあたりに、O関さんからメールが届いて

要約すると「仕事が忙しくて稽古に行けません」

最近入った若い上司(になるのかな?)が、なにかと「デジタル化」にしたがり

通常業務が終わってから、その講習があり22時までかかった今日もそんな感じ・・・

稽古に行けないけど、うちで補強やりますっ。 

                                という内容でした。

今日は、女子部(女でなくても一応女子部と呼ばれてます)は、ひとりっきりかも

他に1人いるかいないかばかりだから別にいいんですけどねーーーと思っていたら

O原先輩が来た。うっわー O関さんがいない日にO原先輩が来る確率がなぜに高いのか?

このままだと、その先輩の隣りに並ばなくてはいけない。嫌なのよ。

集中できないのよ。 ← 私個人の問題です。

でも、ウルトラ兄弟が来てくれた。Fくんの方が先輩なので「どーぞどーぞ」と先に

並んでもらった。助かったわ。ホント。

 

準備体操やって・・・左足の捻挫っぽいとこがちょっとつった感じがするので怖いのと

腰がやや怖い。動けなくなって自力で帰ることが困難にならないように注意しつつ

頑張る。

基本やって、移動稽古もやって・・・。

 

「動ける人はサポーターつけて」とK先輩。

O先輩は、サポーターを取りにいかない。先輩が取りに行かないから・・・と更衣室の

ドアを開けてサポーターを鞄の中から取り出していたら・・・ドアが開いて入ったきて

サポーターを手にしていた。

ポツリと「やるんですか?」って言ってしまったよ。

私の行動を見てから決めるのどうにかしてほしいな まったく。

 

月に一度くらいしか稽古に来ていない人と、組手ははやりたくないですもの。

O関さんとO原先輩がやったら、どうなっちゃうかとっても心配です。

O関さんの突きとか蹴りとかが、たまたま入ったとしたら・・・・ガンガンやっちゃいそうなんです。

5~6割の力で・・・と言われていても、ガンガンやっちゃう人なんです。

ずっとガンガンではなくて、スイッチが入るといきなりガガガガって感じなんです。

「軽めにって 言ってましたよね?」って聞くと

「うん。力入れてないから」って平気で言う人なんです。

相手が後輩でもセーブできないっぽいのよね~。

しかも、稽古来てないから余計に怖い。

どう考えても力が強い男性(後に入ったから後輩になる)にも、「こうしたら?」みたいにあおってる時が

あって・・・見事に膝もらって肋骨やっちゃったこともございました。

私は、下手だし力もないので後輩だろうと入ったばかりだろうと

「そっと ね」って頼んでますよ。(笑)

 

稽古後に、久しぶりに来たYさんとK間さんがスパーリングやるって言うので

「時間計るよ」って・・・・言って、2分 インターバル20秒で 5本 をやってたのね。

「1分経過」とか「残り30秒」とか「やめ!」「構えて・・・はじめっ」とか言いつつ

「ファイト」とか応援とかもしなから、ストレッチをしていたんですよ。

3本目の途中で、K間さんが突然 と・め・た。

座ってストレッチしながら見てたのと、Yさんはこっちが背中だったから見えなかったのよ。

目の上、瞼が切れちゃったの。スパッとね。

 

M下くんが「テレビのボクシングの試合で切れたの見たことがあるけど、実際に見るのは

初めてですよ」と言ったので「Me to!」と答えた。

 

もちろん、血が出ているからYさんは横になってとりありえず患部にティッシュをあてる。

大きい判の絆創膏みたいなのがあったので、横長に 3つに切って瞼に貼る。

接着部分が少なくなったので、取れないように重ねて貼る・・・K先輩。

 

しばらくしたら、ちゃんと目は開いたようで(その前は開くことができなかった模様)

開く前から、意識はしっかりしてるし冗談も言ってるから大丈夫っぽかったんですけど

とりあえず外来で病院に行っておく?

そのまま帰って、明日 傷口がまだ パックリ だったら病院に行く?

明日、起きたら血だらけかもよ~

しかも、目の上が腫れちゃうよ~

パープル色になるから、反対側もシャドー入れた方がいいかもよ~

(「今日は風呂はダメですかね?」とYさんも陽気に話してた) 

など、冗談を言いつつ・・・ 

 

一応、帰りに夜間受付専門の施設があるので行くってことになった模様。

Yさんは場所を知らないので、K間さんがいっしょに行った。

私がしきりに「ケンタッキーの隣り」とか説明してあげたのにな。

 

別れ際は、特に痛くないみたいだったので

「いやいや、消毒すると 痛いよ。縫ったりすると痛いよ~」と脅かしておいたけど

本当に縫ったかどうか気になるなぁ。

明日は、腫れてるのは間違いないと思います。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

ソニックマイヅル

傷の具合が心配ですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-02-24 10:43) 

yamakyon

ひえ~、想像したくありませんです(--;)
ご本人が元気そうなので救われますが、心配ですね。
by yamakyon (2010-02-24 16:30) 

toshi

こんばんはー^^
う~ん 体型が見えないので
3ピースが多いのか・・・少ないのか。。。。^^;
by toshi (2010-02-24 20:51) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
やっぱり縫ったようです。
婿入り前の大切な顔なので、綺麗に縫ってもらった方が
良いですもの。(笑)
きっと腫れていると思うので、職場で大丈夫だったのか
気になります。


☆ yamakyonさん
パックリの時は、息もあがってたし汗もかいていたから
止血するまで慌てました。(何もしてない私ですけど)
一度メールしてみます。


☆ toshiさん
toshiさんは3ピースはペロリですか?
体型はだいたい標準に近いです。
160cm (± 0.5cm) 50kg (± 5kg)
by 神童ヒナ (2010-02-25 01:05) 

神童ヒナ

☆ doraさん
☆ m6324さん
☆ 吟遊詩人さん
☆ マイクタッキーさん
☆ ゆきぽんサン
☆ YAOJIMAさん
☆ ももきちサン
☆ youziさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-02-25 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。