SSブログ

間違いだらけの一日 [できごと]

TOMさんといっしょに返品に行ったのです。(私はヤジウマ)

ほんの数日前にTOMさんが問い合わせをした時に

「いつでもいいので、持ってきてください」と言われたので

先週の月曜に買い、今週の月曜に返品。   ※ 月曜はTOMさん公休日なのです

 

小雨の中、TOMさんの車で走っていくと・・・なんとお店のシャッターがしまっていたの。

(午後にMさんに伝えたら調べてくれて「棚卸で全店休みだって」と教えてくれた)

 

せめて「年中無休なのですが、来週の月曜だけは休業になりますので・・・」って言わないかい?

・・・というかなりポッカーンな状態で、そこから500mも離れていない店に行き、一応リサーチする。

 

それから「そろそろお昼だから、何か食べに行こう」となった。

テキサスに逃げられたからニューヨークでも食べに行こうか?という話になりまして

テレビではハワイの宣伝やっていたけど、もうハワイなの?と言いながら行くと

時はすでに ハワイだった。ハワイってさ、月見バーガーなの?と言いながら食べた。 

 

値段的には、他のハンバーガーのセットの方が安かったけどがんばった。

飲み物は ほかほかのコーヒー。

ほかほかすぎて、すぐに飲まなかったの。月見ハンバーガー(ハワイだって)を食べてしまってから

ポテトをつまみながら、そろそろコーヒーを・・・と手にして異変に気がついたのですよ。

何がへんでしょうか?

201002151227000.jpg

 

カウンターにいたお嬢さんはアルバイト入ったばかり光線出しまくりだった。

注文するのを伝えた後に「ホットパイ(そんな感じのモノね)ごいっしょにいかがですか?」と

頑張って言っていた。

頑張ったので、「ホットコーヒー お砂糖 ミルクはどうされますか?」をまず忘れていた。

                   いらないから、いいんだけど。 

 

なぜか、ホットコーヒーに ストロー つけてくれた。

ストローの存在に気がついた時、わたしはかなりの衝撃(ダメージ)を受けた。 

 

 

 

Mさんに「返品に行く前に、お祓いに行こうか?」と言っておいた。

応援していただいた Mさん *く*ちゃん、また来週あたりにがんばって行ってきます。

 

TOMさんは、その前に大好きな【土偶】を観に行くかも・・・って言っていた。

「三大土偶が同時に観られるなんて!」とかなり興奮していた。

三大・・・さんだい? 三大テノールとかならうちにCDあるけどな。

三大土偶の図鑑があったら、買うのかな? ぶるぼんさんは買うような気がする。

私のまわりに土偶好きが2人もいるなんて・・・なんか間違ってないかい? 

 


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

♪ぶるぼん

あははは、買いたかったんですが、ちょっと重かったのとそのあと用事があったので図鑑は買わなかったです。(笑)
そのかわりに遮光器土偶のストラップを買いました。(笑)
土偶面白いですよ!
よくみるといろんなのあってカワイイです(笑)
by ♪ぶるぼん (2010-02-16 01:38) 

ソニックマイヅル

ニューヨーク食べましたがどうやらチキンフィレオの方が私に合っているようです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-16 10:41) 

yamakyon

ほんと、間違いだらけの1日でしたね;
電気店ひどいですねー、普通なの??
あと、ホットコーヒーにストローは笑えました(^^)
たまたまですが、わたしは今日NYを食べましたよ。
地域によって違うのかしら?!ちなみにホットコーヒーでした♪
by yamakyon (2010-02-16 17:59) 

youzi

ホットコーヒーにストローなんて、
そんなので飲んじゃったら、ひどい目に遭いますよね。

by youzi (2010-02-16 20:40) 

toshi

こんばんはー^^
失礼ながら 三大土偶と聞いた段階で笑っちゃいました^^
どんなんやねん? と言う感じです♪
by toshi (2010-02-16 22:47) 

神童ヒナ

☆ 今治ROWINGさん
☆ きしりんサン
☆ YAOJIMAさん
☆ マイクタッキーさん
☆ ももきちサン
☆ qoo2qooさん
☆ ゆきぽんサン

nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-02-17 01:34) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんサン
友達が「歴史好きな女性を歴女って呼ぶけど
土偶好きはなんて呼ばれるのだろうか?」って・・・。
すごいメガネかけたみたいな土偶は浮かびます。


☆ ソニックマイヅルさん
私は、ランチに普通にあるちょっとボリュームがあるのでも
別にいいかな~って思いました。
でも、一回くらい食べなくちゃって思って食べました。

他のmに行きたくなったってのはホントです。


☆  yamakyonさん
Mのサイトで確認したら、地域によって違うみたいです。
ハワイのとことニューヨークのところ・・・・。

ホットコーヒーにストローでしたが、緊張した笑顔があったか
気にしません。最初はみんなそんなモノですから。


☆ youziさん
新人の子が受けてくれて途中までやって最後はベテランが
「どうぞ」って渡してくれたのを思い出しました。
ベテランだと思った人も新人だったのかしら?

ストローを発見した時「なぜ?」と固まりました。


☆ toshiさん
国宝が3つあるそうです。
いつもは、別々に展示されているそうです。

どこか掘ってみたら何か出てこないかな~?
土器とか・・・できれば埋蔵金とか・・・。
温泉とか原油とか・・・。
by 神童ヒナ (2010-02-17 01:50) 

吟遊詩人41

棚卸しで休み・・・???
年中無休なら夜中にやりなさいっ(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-02-17 08:09) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
大きな箱を抱えてカウンターに持って行ったら
どんな対応をしてくれるのか、今からワクワクです。

by 神童ヒナ (2010-02-17 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あなたに伝えたいとりあえず行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。