SSブログ

ドラマにハマり [カラテ]

1話から7話まで無料配信中!!って言うから見てしまった。

韓国のドラマって1本が60分以上なのですよ。

無料期間はまだあるので、5話まで見て就寝。

 

26日深夜(正しくは27日)0時からの NHK教育テレビ「テレビでハングル」は

テレビ(この場合、このバソコンのことなのですけどね)の調子が悪くて断念。

テレビのソフトが壊れてますよ~って表示が出たんですもの。

せっかく深夜まで起きていたのに・・・。

27日にもう一度確認したら、テレビはちゃんと見ることができたの。

※ こうやって騙し騙し使っているので、そろそろ買い換えたいのです。

  何かオススメのPCがあったら教えてください。

ってなことがございまして、再放送 木曜の朝6時から というのを見よう!!と

5時50分に起きた。すなわち3時間も寝ていない。

ちゃんとテレビが見られたし、録画もできたようで・・・6時25分すぎに

ますだおかだ の ますだサンたちが「안녕~ (アンニョン)」って言ったあとに

またふとんに入る。しあわせ~♪

 

とはいえ、韓国語の勉強は何もしていません。

 

 

二度寝して、ちゃんと睡眠を取りました。

雨だし。

 

夕方には雨があがり・・・ラッキー♪

軽く夕食を食べてから、スクーターで道場へ。

今日は木曜日なので少年部の稽古日。18時半から20時。

子供は10人くらいと少なくて、大人も指導のK先輩を入れて4人。

準備体操、基本、型、そして組手。 

 

あ、足は・・・前に捻挫したときに買って巻いていた黒いサポーターがありまして

それで、ある程度固定。

時々、ズンズンと痛くなるので右足に体重が乗っていたりするので慌てて

普通に立つ。ヘンな立ち方していると、子供が真似しちゃうから・・・・。 

 

足がそんな感じなので組手はどうかな~と思っていたのですけど、

少年部も大人もちょうどペアになっていたから、抜けていられた。

が!!少年部 誰かがトイレに行った・・・・ようで、そこに入る。

今日は5.6.7歳くらいのオレンジ帯がほとんどだったので、大丈夫。

 

最後に、K先輩が受けてくれてひとりずつ。

高学年のカイトくん、そのあとK間さん、そのあと O崎さん・・・・

《 K先輩、左のヒザが最悪な状態なので「ココはダメですよ」って言ってたのね 》

うーん、K間さんがやっている時に考えてた私。

私は左足首が痛いから、左の蹴りはあまり出したくない。

でも、右足で蹴りを出すとK先輩は最悪な左足でガードするから・・・うーんそうすると

右足の蹴りの場合は上段か前蹴りだな~とか考えてた。

 

そしたら、O崎さんがやってしまったんですよ!!

O崎さんは、左足で内股を狙った(前蹴り又は廻し蹴りの高さがないだけかもしれないけど)のが

ジャスト K先輩の最悪な左足のヒザに。

痛そう~ いやいや めちゃくちゃ痛いと思うのですけど、ちょっと笑いながら組手を止めましたが

すぐにリスタート。凄いです。

 

そのあと、ナガレで私もK先輩と1分。

「隙」だらけみたいで、ポポポポーンと打たれてしまいます。ハハハ

 

10日くらい顔を見なかったK間さん、やはりアレルギーが出てしまったようです。

病院に行ってきましたよ~って言って、《蓄膿症》みたいです。

いろんな花粉とか飛びはじめてこれからがタタカイのようです。

 

Y本さんは「ノロだって」と聞いた。

なんて話をしていた20時30分すぎに・・・Y本さんがやってきた。

「うわ~噂のノロY本さんじゃなーい」って言ったら「もう大丈夫です」と力強く言った。

2月に関西である試合にエントリーしているので「大丈夫?」ってみんなで心配した。 

 

3月の審査会や4月の試合などを目標に稽古をはじめてる人もチラホラ。

怪我のないように、がんばっていこー!!


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ソニックマイヅル

私もそろそろゴルフの稽古を再開します。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-29 08:46) 

神童ヒナ

☆ マイクタッキーさん
☆ YAOJIMAさん

nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-29 13:34) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
wii でゴルフやろうかかしら?
近くに打ちっぱなしがあるのですが、行ったのはかなり昔。
1カゴ 打つと疲れそうです。(笑)
by 神童ヒナ (2010-01-29 13:36) 

yamakyon

60分以上のドラマを五話も見たんですか。すごーい。
連続ドラマはまとめてみる幸せもありますよね。
ノロウィルスですか?流行っているらしいので怖いです(>_<)
by yamakyon (2010-01-29 17:26) 

吟遊詩人41

おすすめのPCはiMac!
安くて高性能ですよ~♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-29 19:08) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
以前、やはり無料の時に途中まで見たドラマですが
長いですよ~。
ノロもインフルも怖いですね。花粉もそろそろはじまってるみたいです。


☆ 吟遊詩人さん
Mac・・・、薦められたの3人目ですよ。(笑)
あっ、今日ものすごく久しぶりに ◎ 買ってきました。
by 神童ヒナ (2010-01-30 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怪しいよね?お散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。