SSブログ

サンデー毎日 [できごと]

DSC02366.JPG

そう、毎日がサンデー♪

                 申し訳ないっ。<(_ _)>  

 

 

夕方からモソモソと出かける準備をしていたら、「キャ○ジン(胃薬)みたいなの買ってきて」と

頼まれた。所謂、成分が同じアレです。「あいよ~」と答えて 

MDウォークマンを持ってウォーキング開始。  

 

寒いから少しペタペタ走りをし、温まると歩くの繰り返し。

ほとんど歩きました。

郵便局に行き1枚だけ投函。

角のお好み焼き屋(チェーン店らしい)の大きい看板のおじさんは怖いな~と思っていたら

あれは、おばさんだ って言われたけど本当なのだろうか?

メニューがそこそこ大きい字で書いてあったので、信号待ちしている時にジッと見た。

そうしましたらありましたよ「もんじゃ」という字が。

 

うれしくて、TOMさんと Mさんにメールしちゃいました。

二人は5日からお仕事でたぶんその時間はヘロヘロに疲れている時間帯だったと思います。

 

 

道場の前を通り・・・誰もいないな~と思いながら、次の角の小さい八百屋さんへ。

凄く安いんですよ。買ったことはないのですけどね。

そこそこ大きいさつまいも3本くらいカゴに入って100円とか書いてあったもの。

 

で、さつまいもはなかったのですが いちごがありました。

小粒ながら1パック 150円と。おおおおお!!と思ったら「じゃ無用」違う「ジャム用」と。

そんなに潰れていないから、ヨーグルトに入れて食べるのには問題ないかもしれない

と、その横に大粒のがありまして2パックしか残ってなかったのですよ。

1パック 250円。買ったよ。買った。とりあえず1パックだけにしました。

 

忘れずに キャ○ジンみたいな薬を買ってから帰宅。

1時間半くらいのお散歩でした。 

 

帰宅したら、年賀状  と  本  と  大きい封筒 が届いておりました。

年賀状は、8枚。ふむふむ・・・と見ていたら、なんと師範から年賀状が!!!

しかも直筆でちゃんとコメントあり。オロオロオロオロオロオロ

(T先生からのも、めちゃくちゃカッコイイので・・・こちらも直筆コメントあり)

印刷とか写真だけのが多いのに、凄いです。感動です。 

 

本は、ネットで1日に発注した本でした。

金哲彦のランニング・メソッド 

 

 

 

 

金哲彦のランニング・メソッド  

 

買う前にどんな本かな?と覗いてみたら「体幹、丹田」という言葉があったので

買おう!と思いました。

ランニング~ですが、ストレッチや正しい歩き方や初心者のメニューなどがありまして

ランナーではなくても、いろいろ参考になりそうです。

  

 

大きい封筒は・・・やっと届きました【離職票】

ということは、6日にハローワークに行ってこなくては!

残念ながら「求職申込書」は同封されていなかったので、ハローワークで

書かなくちゃ~。

ということで、自分の履歴書・・・職歴などは自分の社員カードを印刷してきたので

わかるのですけど、これがまた中途半端な社員カードで「免許・資格」が真っ白。

総務・人事がちゃんと仕事していないのバレバレ。

自分の履歴書どこに保管されているのかわからなかったのよ。くぅぅぅ。

 

卒業証書とか合格証をまとめて入れたファイルを確認しました。

珠算とか簿記とか普通自動車免許はすぐにわかったのですけど、

日商ワープロ と 一太郎検定(時代を感じるなぁ) と ワープロ技師を受けたのが

夏だった・・・ワープロ技師は9月。その前に受けた2つが何月なのか不明。

エクセルとワードはだいたいできるけど、資格は持ってない。

 

他は、 

  • スキューバダイビングのCカード
  • 16m/m映写機操作講習会 終了証
  • 日本ソフトボール協会 第三種公認審判員
  • 草月流 3級師範
  • 極真カラテ 2級

あと、「離職票」には振込み希望金融機関のハンコが必要らしいので

まずは銀行または信用金庫に行ってからハローワークです。

 

やることやって、あまり期待してないけどなんか求人があるかも・・・ないかも・・・

ないだろうな~とりあえず行ってまいりますっ。

 


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

ソニックマイヅル

そういえば、昨日はイチゴの日でしたね。
私も一パック買いました。(398円)^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-06 07:59) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪
by ゆきぽん (2010-01-06 17:18) 

yamakyon

今日はハローワークですね。
少しはサンデー毎日を満喫して、
良い頃にお仕事が見つかると良いですね。
履歴書か~私もしばらく書いていないですが、
一度まとめておくのも良いかもしれないですね。
by yamakyon (2010-01-06 17:48) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
イチゴの日だったのですか? 知らなかったです。
1月5日・・・・なるほど。
イチゴなので、1月から5月が食べ頃 って聞いたことがあります。

by 神童ヒナ (2010-01-06 21:24) 

神童ヒナ

☆ ゆきぽんサン
こちらこそ~。よろしくおねがいします。
明日はおかゆを食べる日ですねぇ。


☆モコさん
nice!ありがとうございます。


☆ yamakyonさん
ハローワーク・・・職安の方がピンとくるのですけどねぇ。(笑)
たくさん人がいました。静かですが賑わってましたよ。
取得が謎の資格は、在籍中に取ったのだから会社にある履歴書には
書いてありませんでした。取り寄せなくて良かったです。

by 神童ヒナ (2010-01-06 21:29) 

toshi

こんばんはー^^
動き出しましたね~
しかし結構な資格をお持ちなんですね~
尊敬しちゃいます♪
就活頑張ってくださいね!
by toshi (2010-01-06 22:36) 

ピカチュウ

毎日がサンデーとは羨ましいー
音楽を聴きながらウォーキング楽しいですよね(^^♪
履歴書は書式が沢山あるので、自分にあった書式を選んでね^^

by ピカチュウ (2010-01-07 00:20) 

神童ヒナ

☆ qoo2qooさん
☆ Brightさん
☆ 吟遊詩人さん
☆ YAOJIMAさん
☆ ももきちサン

nice! ありがとうございます(●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-01-08 00:13) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
「これは」っていう資格がありません。
今は「なにをやりたいんだろう?」って考えています。
「なにができるんだろう?」とも思ってます。

まずは、脱 ペーパードライバーなのかもしれません。


☆ ビカチュウさん
実は・・・韓国語のお勉強MDだったりします。
これがまた、頭に入らないのですよ。(涙)
 
履歴書、前職では毎日毎日 たくさんの履歴書を見てきました。
ちゃんとしたのは、ほとんどなかったです。
キチンとした字の練習もしなくては!
アドバイス ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-01-08 00:30) 

神童ヒナ

☆ COCOさん
☆ ちゃるこサン

nice! ありがとうございます m(__)m
by 神童ヒナ (2010-01-08 20:16) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます。

by 神童ヒナ (2010-01-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。