SSブログ

川内 → 枕崎 → 開聞 [てくてく日記【ニンテンドーDS】]

お休み中もなるべく歩く又はソフトジョギングするようにしています。

歩数計 てくてくエンジェル と ニンテンドーDSてくてく日記

データを入力♪ てくてくウォーキング 九州は

川内  → 枕崎 → 開聞 までまいりました。

DSC02356.JPG

【川内】 せんだい

横顔に似ていると名づけられたナポレオン岩や周囲に奇岩などがある

甑大明神橋などが見所。アユなどが名物。

 

※ すみません「カワウチ」だと思ってました。 

 

 

【枕崎】まくらざき

雄大な景色と共に夏にはプールなども入れる火之神公園や、平和祈念展望台

などが見所。カツオや焼酎などが名物。

 

※ 台風シーズンに、よく「枕崎」って聞くような気がします。間違いないっ 

 

 

【開聞】かいもん

薩摩富士とも呼ばれる開聞岳がある。また池田湖は九州最大のカルデラ湖で

大ウナギが生息している。美しい景色が多い。 

 

 

開聞岳は知ってる。

池田湖も行ったし、大ウナギも・・・確か マボロシのイッシーとかがいる湖ですよね?

どうしても行きたかった知覧の特攻記念館に行った。

いつかまた行きたいと思ってます。

 

 


 

ただいま、ウォーキング&ジョギングの時に 距離とか歩数とか消費カロリーとかが

わかるモノがほしいな~と思っているのですよ。

てくてくエンジェルは、ポケットに入れた時に入っている角度によってカウントしない時が

ありまして、もうちょっと正確なのがほしいな~と。

ついでに時間やタイムとかも見たいから、これは腕時計がいいのでは?と思ったのです。

 

走ってる人って(ランニングや自転車含む)距離とかタイムとかどうしているのかしら?

ランニングコースとして決まっているところなら、距離がハッキリわかると思うけど

気ままに(たらたら)走りたい又は歩きたい場合「1時間半歩いたなぁ」とか「15分くらいは

ゆっくり走ったけど5分くらいは歩いたかもしれないなぁ」と思うだけで距離とか不明のまま。

 

携帯電話 au だと、ウォーキングとかジョギング用のアプリがあるのですが

ドコモにはないっぽい。

やはり、ココからココを通ってコッチに出てぐるーりと回ってと一定のコースを決めて

車とかバイク(私の場合はスクーター)で距離を測定し、同じコースにするべきなのか?

 

消費カロリーだけなら、公共のトレーニングルームに行って 自転車漕いだり 足踏みバタバタとか

ベルトコンベアーの上を歩いたりすれば、数値は出るのですけどちょっと違う。

雨の日は良いかもしれないけど・・・お金がかかる

 

もうちょっと腕時計を探してみます。

なるべく操作が楽で、時間などの表示は大きい のがいいなぁ。

走るの苦手だけど、好きになるかもしれない。

ほとんど普段着で、パタパタ(めちゃくちゃゆっくり)走ったり歩いたりして怪しいですけどね。

 


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 9

吟遊詩人41

本格的な格好で走ってないほうが怪しいですよ(>д<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-05 07:59) 

神童ヒナ

☆ dora さん
☆ ソニックマイヅルさん
☆ Brightさん
☆ YAOJIMA さん
☆ qoo2qoo さん
☆ 広島ピアノ さん

nice! ありがとうございます <(_ _)>
by 神童ヒナ (2010-01-05 22:21) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
だってジャージってポケット少ないんですよ。
「私、走ってます」「健康のために歩いてます」ってのを
前面に出すのが恥ずかしいのです。
それほど、走れないから (--〆)
by 神童ヒナ (2010-01-05 22:23) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-01-06 21:22) 

toshi

こんばんはー^^
ヒナサンだったら本格的にジョグしても良いかも♪
体幹はしっかりしていると思うし^^
by toshi (2010-01-06 22:39) 

ピカチュウ

時計型のポラールがお勧めですよ ランナー サイクリストに人気です
スポーツ用品店で見てみてね(^^♪
枕崎 知覧行った事無いので行きたいなー(*^_^*)
by ピカチュウ (2010-01-07 00:42) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
関節や筋肉のストレッチだけで疲れそうです。(笑)
走るのキライなので、ゆっくり楽しみながら続けたいです。
ポイントは「肩甲骨」「丹田」「骨盤」に意識することみたいです。
(まだ、実践していません)


☆ ピカチュウさん
ポラール、検索しました。ちゃんと希望通りの時計ってあるんですね。
感動しました。地元のそこそこ大きいスポーツ用品点にはなかったので
(時計がちょっとしかなかったのです) 出掛けたときにリサーチして
まいります。
知覧と指宿はまた行きたいと思っています。 砂風呂♪


☆ももきちさん
nice! ありがとうございます。

by 神童ヒナ (2010-01-07 22:10) 

神童ヒナ

☆ COCOさん
☆ ちゃるこサン

nice!  ありがとうございます <(_ _)>
by 神童ヒナ (2010-01-08 20:17) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます♪
by 神童ヒナ (2010-01-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事始め  なの?サンデー毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。