SSブログ

縁起物を! [食べ物]

201001021802000.jpg

寅年なので虎の肉まんでも・・・と思って買い物に行ったら

なかったので、寅年ロール(ヤマザキ)を買いました。

ちょっと、見にくいけど左のなんとなく何かの顔みたいなのが寅年ロール。

美味しかったです。

 

 

普段、お酒は飲まないのですがなんとなく「マッコリ」が飲みたくて

暮れに探して、お正月にいただいてます。

 

 

ニ東マッコリ 360ml(瓶)

 

 

 

 

ニ東マッコリ 360ml(瓶)

 

 

 

 

少しずつなので、一週間くらいかかるかもしれない。(笑)

 

はじめて飲むマッコリの感想は、

 

甘くない甘酒 + お酒っぽい です。お酒ですから・・・。

 

 

小さめのお湯飲み半分くらいを、少しずつ飲みます。

 

30分くらいで、お顔が赤くなってホカホカします。

 

1時間くらいで、おさまりました。

 

 

 

どうも、赤くなるのが嫌なんです。

 

それに、たくさん飲みたいとも思わないのです。

 

飲み会の時は別にかまわないのですが、ちゃんとしたお食事会の時に

 

お料理とこのお酒は相性が良いんですよ~みたいなのがあった場合に

 

多少なりとも、楽しめたらいいなぁと思うのです。

 

 

今年の目標にしようかしら?

 

 


nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

吟遊詩人41

お酒は少量で楽しみたいものです。。。
ついつい次々とアレしちゃいますね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-03 03:06) 

神童ヒナ

☆ がりサン
☆ Brightさん
☆ ソニックマイヅルさん

nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-01-03 09:51) 

ソニックマイヅル

マッコリは、飲むと止まらないです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-03 09:51) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
お酒のケーキみたいなのを発見したので、食べたら
顔が赤くなるのか実験したくなりました。
・・・きっとアレだと思いますが。
by 神童ヒナ (2010-01-03 09:52) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
マッコリはお肌に良いよ~って聞いてるので、そんなタクラミも
あったのですよ。(笑)
甘酒ならもっと飲めるのにぃ。

by 神童ヒナ (2010-01-03 09:55) 

ぴーすけ君

寅年ロールかわいい♪
by ぴーすけ君 (2010-01-03 10:28) 

toshi

こんばんはー^^
マッタリとマッコリを飲んで過ごしましょう♪
あーオヤジだわ~・・・^^;
by toshi (2010-01-03 18:51) 

ももきち

虎の肉まん\(^o^)/
食べたいです!!
by ももきち (2010-01-03 21:59) 

神童ヒナ

☆ SORIさん
☆ りぼんサン
☆ qoo2qooさん
☆ yamakyonさん

nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-01-03 23:29) 

神童ヒナ

☆ ぴーすけ君
ペロリと食べてしまいました。(笑)
なにか危険な予感が・・・。
by 神童ヒナ (2010-01-03 23:30) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
ニ東マッコリのテレビCFでは「マッコリ にっこり~」でしたよ。
次のにはきっと「まったり」も入ってるかもしれませんね。(●^o^●)


by 神童ヒナ (2010-01-03 23:33) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
虎さんがかわいかったので一度食べてみたいとは
思っています。
別にタイガースファンではありません。
強いて言えば、つばめ好きってところです。
by 神童ヒナ (2010-01-03 23:34) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
☆ YAOJIMAさん

nice! ありがとうございます (●^o^●)
by 神童ヒナ (2010-01-05 22:17) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。