SSブログ

今年もよろしく・・・が遅くなっちゃった [できごと]

12月はたくさん時間があったはずなのに、中掃除をメインにやっていたので

年賀状は何もやってなかったのですよ。

とりあえず、今日の夕方に投函してまいりました。

一部、もうちょっと前に出したのもあります。

 

ウォーキング(少しだけ ソフトジョギングも入れて)がてら、郵便局まで行きました。

片道2~3kmだと思います。今日は特別寄り道もせずに小一時間。 

 

今日は、郵便局の手前に N田くんちのお家のポストに直接 1枚だけ入れまして

残りは郵便局へ。

N田くんビックリするだろうな~。「直接入れたな」ってバレると思う。 

 

郵便局には「市内」と「その他」と2つポストがあるので、予めわけておく。

市内は全体の16%だった私。

市内で一番大きい郵便局なので、とても混むのです。

年賀状渋滞ができます。ドライブスルーみたいに、車に乗ったまま

受け取ってくれる人もいます。

そんな渋滞の車を見ながらスタスタ歩くのは、新年早々気持ちが良いものでござまいす。

 

 

24日に「お世話になりました」と会社に挨拶に行った時に、ちょこちょこっと空いた

時間にハンコを買ってきまして、それをペタペタ押しだけのレイアウト。

トラはやっぱり黄色だろうな~と色鉛筆で!!と思ったらなかったので

(絶対どこかにあるはずなのよ 色鉛筆12色)

クレヨンで色を塗った。 色鉛筆がみつからないのにクレヨンがある家って凄い?

(うちは子供はいません)

 

ぱそこんの時代に、ハンコとクレヨン。宛名は手書き。

汚い字だろうと ヨレヨレな字だろうと 曲がった字だろうと構わないのです。

 

 

住所は知らないけど、パソコンまたは携帯アドレスを知っている人にも

新年のご挨拶メッセージを送る。

 

 

注意するポイント

  • お稽古関係は必ず「押忍」を入れる
  • リュ先生には、なるべくカンタンな日本語を使う
  • 新年早々なので「解雇」という文字は使わない
  • コンサートに行く予定はないけど「次回は是非」と入れる(笑)
  • 某先輩には今年の目標とか書きたかったけど、敢えて簡潔にする

ん?目標? まだ具体的に何もなかったわ。


だいたいご挨拶(年賀状など)は終わったので、次のことを考えようっと。

 

お稽古の今年のスケジュールが出ていたので、手帳にメモる。

お仕事がないので、手帳が真っ白なんですよ。

離職票が届いたらハローワークに行き、健康保険の脱退証明書は届いているので

国民健康保険へ。あと国民年金の手続きもしなくちゃ。年金手帳、よし!

健康保険と年金は市役所です。

あっ、雇用保険の被保険者証・・・(様式第7号 横に細長い紙です) 確認済。

 ※ 雇用保険に加入したら、被保険者証を会社からもらいます。

   失くしてしまう人が多いので年金手帳といっしょに大切に保管をおすすめします。

 

12月末まで使えた保険証の返却もしなくちゃだったわ。

 

就職活動しながら、スキルアップをめざしますっ。

どんなことをやりたいのか?

また習い事が増えるだけかもしれませんけど ねっ。

 


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

ももきち

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします<(_ _)>
by ももきち (2010-01-01 21:55) 

toshi

ヒナさん
新年明けましておめでとうございます☆
いよいよ就活と婚活の開始の年ですね~
記事に期待しております♪

本年も宜しくお願いいたします^^
by toshi (2010-01-02 00:03) 

がり

새해 복 많니 받으세요.
올해도 잘 부탁합니다.
いい職場が見つかるといいですね。
あれもこれも、お互いに一歩ずつ進んでゆきましょう!


by がり (2010-01-02 00:08) 

ソニックマイヅル

なるほど、いろんなルールがあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-02 08:44) 

吟遊詩人41

普段お付き合い無い人に年賀状を出してます・・・付き合い無い人に出すって(+_+)
by 吟遊詩人41 (2010-01-02 12:40) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
今年もよろしくお願いします m(__)m


☆ 今造ROWING さん
☆ Brightさん

nice! ありがとうございます



☆ toshiさん
今年もよろしくお願いします <(_ _)>
官庁始めあたりから動けるようにしておきます。


☆ がりサン
こちらこそ、よろしくお願いします。
落ち着いて、同じところで韓国語を習いたいものです。
by 神童ヒナ (2010-01-03 00:30) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
今年もよろしくお願いします (●^o^●)

今年は営業の年賀状がほとんどありませんでした。
経費削減ですね。


☆ 吟遊詩人さん
「住所変更」のお知らせ的な年賀状もいくつか・・・。(笑)
それはそれで、年に一度確認ができて良い事かと思います。
by 神童ヒナ (2010-01-03 00:49) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
☆ YAOJIMA さん

nice! ありがとうございます。
by 神童ヒナ (2010-01-05 22:16) 

神童ヒナ

☆ youziさん
nice! ありがとうございます
by 神童ヒナ (2010-01-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一歩ずつ縁起物を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。