SSブログ

難しい漢字 [カラテ]

この前の大会の時に、他の道場の人たちがおそろいのTシャツを着ていたんですよ。

背中に「斌」と書いてありました。

うちのK先輩が、それを着ているS水先輩に何か聞いていた。 

 

後日、その話になりまして・・・

「ヒンって読むらしいです」と教えてくれた。

外面の美しさと

内面の実質がともに備わるさま

 

「うちも、何か作りたいですね」みたいなノリになってきた。

漢字一文字で・・・「変」がいいですね。「ヘンな人が多いから」と私。

 

 

他の道場生から「何て読むの?」「カッコイイね」と言われるのが良いらしい。

「河豚」(フグ)とか「海栗」(ウニ)とか「海豚」(イルカ)とか をあげたら

「だから、一文字ですよ」と言われた。

が、そういいながらも「海狸」とか良いですね。 ← 言い出したK先輩 

 

なんて読むんですか?とN先輩と私。

K先輩はとってもうれしそうに答えました。

ビーバー

小枝をコツコツ集める海狸!良いじゃないですか~と笑いながら盛り上がる。

コツコツ稽古してるって感じで・・・と笑いながら話す私。

「ついでに、肩のところにビーバーのイラスト入れて」とか言っていたら

「エアコン屋さんみたい」とN先輩。

 

いいのか?こんな道場で? 

 


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 9

ももきち

楽しそうな光景が浮かびます(^^)
こういうノリの良い仲間ってホントに良いですね~!
by ももきち (2009-12-11 21:40) 

yamakyon

うふふ、楽しそうです。
今年の漢字は「新」だそうですね♪
by yamakyon (2009-12-11 22:56) 

toshi

こんばんはー^^
私はヒンが無いな~^^;
by toshi (2009-12-11 23:19) 

ちゃるこ

あはは、笑ってしまいました♪
楽しそうな道場で素敵ですょ~(^O^)
by ちゃるこ (2009-12-12 01:08) 

ソニックマイヅル

楽しいが一番ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2009-12-12 08:42) 

神童ヒナ

☆ ももきちサン
最初、K先輩はとっても怖く(感じ)て、
「この人の前で笑うのはいけない」と思ってました。(笑)


☆ yamakyonさん
「新」なのですね。

稽古中と稽古後そこそこ道場生が残っている時は真剣です。
4人か5人くらいの冗談がわかる人だけになると、はじまります。
ギャップが凄いですよ。

by 神童ヒナ (2009-12-12 11:46) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
やはりうちの道場は「変」がピッタリです。


☆ ちゃるこサン
稽古では、何の恨みもないのに殴りあったりしてますけど。<(_ _)>


☆ ソニックマイヅルさん
合同稽古が終わってから、自分の稽古をしたいな~と思いつつ
疲れて何もできません。とほほ。
そして、雑談に入ってしまうわけです。
by 神童ヒナ (2009-12-12 11:50) 

ピカチュウ

楽しい道場ですね、早速Tシャツ作りましょう(^^♪
by ピカチュウ (2009-12-12 23:18) 

神童ヒナ

☆ ビカチュウさん
Tシャツ、一文字でカッコ良くて渋くて・・・
いろいろ考えるのは楽しい♪です。
今の季節、ベンチコートみたいなのがほしいです。
袖ぐりが広めで、丈も長めのがいいです。
by 神童ヒナ (2009-12-13 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝はつらいよスタスタ歩きます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。