SSブログ

触りたい [犬(信乃)]

高齢なうえに、肥満気味の信乃の様子がおかしくなりまして

今朝、近所の動物病院に連れて行ったらそのまま、一週間入院に。

いつも信乃とお散歩に行く時間に、動物病院までお散歩して

そのまま【面会】?させてもらいました。

 

人間の病院と違うから、行ってもいいのかな?と思いましたが

心配だったから行ってしまいました。

診察室に患者(ネコとかイヌとか)はいなくて、その壁の一階(笑)に信乃がいました。

二階の右側は、小型犬。左側は目があいていない白い猫がいました。

 

信乃は点滴をしていました。眩暈がするらしく目がキョロキョロ動いていましたが

それは2.3日でおさまるそうです。

「大丈夫ですよ」って言ってもらえたので、ホッとしました。

あと、血液検査をしてもらったようで、数値を見せてもらって説明を受ける。

やはり肥満気味。あとは、糖尿の疑いが・・・。

先生が「トイレの時に、ワンって呼んでくれます」って。

一週間くらいで、元気になって戻ってくると思います。

あとは、食事の制限をちゃんとしなくちゃいけないな~と反省。

 

でも、触れなかった。

DSC02268.JPG 

 

今日(12月)から、ほとんど休みます!宣言をした私とN田くん。

N田くんに、暮れの忘年会の店をキープしてほしい~って頼まれたけど・・・

26日(土)夕方 25人、2店ダメだった。

・・・・とN田くんに報告したついでに、入院したことを伝えたら心配してくれた。

N田くんちは、ビーグルを飼っているのです。しかも、今日の午前中はシャンプーしたらしい。

それで「うちの近所のあそこの動物病院だけど」って言ったら

「あそこ、良いみたいですね」って言われた。  N田くんも近所。

 DSC02274.JPG

下校途中の小学生を隠し撮りしているみたい?

正面が、信乃がお泊りしている ホテル 動物病院。 

 


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

サファイア

信乃ちゃん心配ですが、評判の良い動物病院とのことで、よかった♪
でも、一週間が長~く感じるかも知れませんね。
ヒナさん自身も体には充分気をつけてくださいね~(^^)
by サファイア (2009-12-01 19:40) 

ももきち

え! 心配ですが、先生がそう言うなら大丈夫ですね。
1週間って待ってると長いですが、帰ってくるのを楽しみにしてると、
早く過ぎると思います。犬の事になると人ごととは思えなくて・・・。

by ももきち (2009-12-01 20:11) 

神童ヒナ

☆ サファイアさん
若くないので仕方がありませんが、帰ってきたら
食事にもっと気をつけなくちゃいけないな~と思います。



☆ ももきちサン
入院は初体験、しかも一週間で不安なんだろうな~と思います。
診察室の中にお泊りしているので、面会もあまり行くと迷惑っぽくて
辛いです。
by 神童ヒナ (2009-12-02 11:12) 

yamakyon

1週間長いですね。
早く元気になって帰ってきて欲しいです。
by yamakyon (2009-12-02 17:58) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
時間があると、なでなでして和んでいたので寂しいです。
回復しているのかな? 苦しくないのかな?
落ち着かない場所で不安だろうな~って思います。
by 神童ヒナ (2009-12-02 19:22) 

ちゃるこ

信乃ちゃん、入院されたのですね。。。
評判のよう病院とのこと、元気になって
戻ってきますね!
でも触れないのって、とっても寂しいことですよね。
お家に帰ってきたら、いっぱい触れ合って下さい!
by ちゃるこ (2009-12-02 21:23) 

toshi

こんばんはー^^
食事と運動! 人間も一緒ですね~^^
by toshi (2009-12-02 23:32) 

神童ヒナ

☆ ちゃるこサン
昨日、病院(先生)から経過報告と退院のタイミングについての
電話があったようです。
少しずつ良くなってきているようです。
たくさん触りますっ。


☆ toshiさん
自分で調整できる人間もなかなかセーブできなかったりして・・・。(涙)
世の中、美味しいものが溢れていますから~。しかも年末。
by 神童ヒナ (2009-12-03 12:41) 

youzi

めまいがしている時って、目が物凄く動いていますよね。
ももも、前庭の障害になった時に辛そうなくらいに目が
動いていました。
信乃ちゃん、早くよくなってね。
by youzi (2009-12-19 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。