SSブログ

10月はたったの3回 [カラテ]

たったの3回しか稽古に行きませんでした。

11月は!!と思ったのですが、3日は旅行の片付けをしたりしていたら

時間がなくなりました。夕方から出かけるのって苦手なんです。

一度、帰宅すると面倒で出かけたくなくなります。

3日はどこにも出掛けてなかったわけでございます。 

 

今日は、(すでに、みんな仕事をやる気がないし (笑) いやいや冗談ではなくてネ)そこそこ早く

終わったので「お先にぃ」と会社をあとにするも、道場に到着したのは18時40分。

ただし、めちゃくちゃ空腹。 

 

 

長袖Tシャツにジャージのズボン。どんな地味な色だろうと、白だろうと目立つの。

若いのか?ん?そんなにめちゃくちゃ若そうでもない。

着替えて、柔軟しながらチラ見。 ← 怪しいよ

髪は長くて、アップにしているけど長いクリップで留めていた。 ← 危ないのよ

あらまぁ、男性は気がつかなかったのね。   ← 無頓着すぎるわ

 

まっ、わたしもピアスしたままで何回目かに「外して」って言われた。

 

基本をやって、移動稽古をやって、組手やって、補強やって終わり。

少年部は9人、一般部は、K先輩 K間さん M下くん O崎さん と女性と私。

 

稽古終了後に、韓国のお土産のチョコレートを無理やり配る。

それは・・・職場で(実験として)味見してもらったら「土、喰ってるみたい」とふかPに言われたから

「おいしくないチョコレートあるよ」と子供たちに渡す。

子供たち用は、土っぽいのではなくて薬っぽい匂いのややナチュラルの方でございます。

朝鮮人参の入ったチョコレート・・・臭いです。薬っぽいというかお香みたい!と言った人もいた。

子供たちはみんな嫌そうだったけど、持って帰って行った。

 

一般部の人が帰る時に「土」の方を渡した。

M下くんがその場で食べ始めた。モグモグ・・・「別に平気ですよ」と言った。

まさか?チョコレートの入っていた箱・・・空の箱でさえ臭いんですけど・・・

「鼻つまってるかも」とM下くん。 

 

横でK先輩も食べだした。

「大丈夫ですよ。10個 喰えって言われたら喰えます」って。

K間さんの顔に箱を近づけて「臭くない?」って聞いたら「いいえ」って答えた。

 

あんたら、味覚おかしいよ!! 

と、叫ぶのはやめておいた。

私が買ってきて食べてもらったチョコレートだったわ。[わーい(嬉しい顔)] 

前回、唐辛子入りチョコレートを買ってきて・・・その時もリアクションを見て楽しんだ。

「ロクでもないモノばかり買ってくる」とか言われてるかもしれない。

 

「おいしい」と言われて忘れられるより「すごくまずかった」「すごく辛かった」と記憶に

残ってもらえる方を選びたい。

違うよ違う、最初から狙ったわけではなくて・・・美味しいと思って買ったんですよ。

 

 

旅行の2日目を書いていたら「フッ」と消えてしまって、ほったらかしにして丸2日。

2日目も、いろいろあったので前半と後半にでもわけようかしら?

2日目と3日目の出来事、食べたもの。

あと、韓国で発した韓国語。韓国で聞き取れた韓国語。← これはほんの少し

 

それと、朝のワイドショーの右下に出ていた天気予報の謎の記号。

太陽(晴れ)とか雲(曇り)とか傘(雨)、それと温度はわかるんですけど、それとは違って

■を縦に3個並べたような記号がわからないのよ。

地域の名前は読めるので、その上とか下にマークが出るとわかるんですけど

謎のマークだけのところがあって困りました。

・・・ということで、つづきはまた近いうちに。

 


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

yamakyon

朝鮮人参入りのチョコレート?恐いもの見たさでちょっと食べてみたいです。
記事が消えてしまうと、ガックリですよね(>_<)
楽しみにしているので、気が向いたらまた懲りずに書いてください。
by yamakyon (2009-11-06 14:54) 

♪ぶるぼん

「おいしい」と言われて忘れられるより「すごくまずかった」「すごく辛かった」と記憶に残ってもらえる方を選びたい。

これわかります。
私もギャグで変なお土産ばっかり買ってたら、ある時友達に「もうギャグの年齢過ぎただろ」と言われてしまいました。(苦笑)
最近はまともなものを買うようにしてますが、たまにうずうずしてきます。(笑)

by ♪ぶるぼん (2009-11-06 23:17) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
ありがとうございます m(__)m
家に置いておいたの食べたヨシコさんも「別に」と言ってました。
そして私はまだ口にしていません。(笑)
by 神童ヒナ (2009-11-07 10:48) 

神童ヒナ

☆ ♪ぶるぼんさん
あれ販売している姉ちゃんたち「おいしい」と思って売っているのか
とても知りたくなりました。

北○道土産のジンギスカン キャラメルとかスープカリーキャラメルも
同じ類かと思います。

でもね、栗のクリームのはいったチョコは美味しかったです。
あと、るるぶとかに載っていたハーベストみたいな薄焼きのお菓子も
美味しかったです。
by 神童ヒナ (2009-11-07 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。