SSブログ

フッと出てきた旅行話 [できごと]

8日の稽古、19時半からなんですけど19時前に来た K間さんたち3人には

師範の特別指導があったようで、私が遅れて行った時に

Y本さんが表に出てきてゲェーー(声だけです)と叫んでた。

K間さんも出てきて、コォーーーとか言っていた。

「なにごと?」と中を見たら普通に準備体操やってる。

なになに?と師範が帰られてから、M下くんに聞いたら

補強をやったんですって教えてくれた。

拳立て伏せ 30.50.70.100回

腹筋とスクワットもそんな回数らしい。

腹筋とスクワットはいろんなやり方だったらしい。

 

17日(木)少年部の稽古の後半にそこまでの回数はもちろんやらなかったけど

拳立て伏せ 20.20回(型の途中で10.10.10.10.20回はやったかも)

スクワットは10.10.10回くらいだけど、腹筋は10.10.30.50回やったような。

そうそう、30.50.70.100回 腹筋をやった人たちの話を聞いていた時に

帯を締めているから腰のあたりが痛くて・・・血が出たって聞いた。

「ココに尻尾があったんだな~ってポイントが痛い時がある。」って言ったら

「そうそう、このあたり」ってK藤先輩がポイントを指してくれた。トホホ 

ってことで、木曜に30回だったか50回だったかの時にめちゃくちゃ腰のあたりが

痛くて腹筋どころじゃなくて腹筋しながら帯を緩めましたよ。

でも、違ったんです。

スボンの紐が痛かったです。細い帯状で平らなんですがずっと使って

いると紐が丸くなってるんですね。

その紐が腰に当たりまして、痛いったらありゃしない。

でも、モジモジしながら腹筋をやったんですね。 ← 回数できてないけど

そこが痛い。椅子の背もたれに当たると痛い。

K間さんみたいに血が出なくてよかったわ。 

 

昨日の夜に、ヨシコさんに「ココ、赤くなってる?」って見てもらったら

チョコンと赤くなっているようでした。まさか原因が「腹筋」とも言えず。

 

 

本当は8月中に韓国へ行きたかったけど、そこまで「愛」がなかったわけです。

好きな俳優ではあるけど、ツアーとかあれば別だけど事務所もあまり

宣伝してないし・・・。

韓国まで行って、言葉もわからない舞台を見ても・・・。

観たことがある作品だったら、ストーリーがわかっているから行ったかもしれません。

 

MさんとR先生とで韓国旅行に行けたらいいねって話は前からあったんです。

TOMさんとも「また行きたいね」って話はしていたんですね。

そしたら、Mさんから「行きませんか?」ってお誘いをいただいたの。 

でも、木曜と金曜続けて休むのはちと大変なんです。

週末は、会社のエライ人が来るんです。木曜と金曜しか来ない人もいます。

8割、上司(その人にとっては部下)に怒鳴りまくります。

怒鳴りまくられる上司の部下であるワレワレはどうしたら良いのか

上司がこの人で大丈夫なのかっていつも不安で一杯です。

部下がそんな気持ちになるのもわからないトップなわけです。 

一日くらいなら休めるだろう~って思うので、全日程いっしょは無理だけど

一日遅れだけど同じ時期に行くことは可能だよ!!と連絡する。

TOMさんに「このあたりだけど休める?」って聞いたら「どうにかなりそう」ってことで

一ヶ月以上あるけど二ヶ月はないので、いろいろ決めなくてはいけないわけです。

二泊三日は短い。  

 

あと、休みをとっても理由は間違っても「旅行」とは書けないわけです。

なぜなら、グループ内(今の事務所のすぐ前)に旅行会社もあるからなんですね。

間違いなく その旅行会社を使え!!って言われるから。

前に他の会社(同じグループね)が、そこに旅行を頼んだら 財務チーム

(グループの経理が集まってる部署)が、旅行に行った事からどんな日程で

いくらで行ったのかみんな知っていた・・・というプライバシーのない会社なんです。

 

だから、絶対にそこは使わないぞ。旅行に行ったこともナイショだ。

行き先と日程はだいたい確定。

あとは、どの空港から行くか?が先ず問題であーる。

羽田はチャーター便しかないから、名古屋か?セントレアって行ったことない。

名古屋駅から電車で最短28分って書いてあった。

あとは、直行バス。時間が読めないから電車が好きな私。

こちらを昼くらいに出たい。あちらを15時くらいに出たい。という希望がある。

ホテルは別に普通でいい。

あとは、何を食べたいカ?どこを観たいか?何を買いたいか?

どんな体験をしたいか?

それを決めて、ちょうどいいパックツアーがあればいいんですけどね。

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

吟遊詩人41

お偉いさんが週末だけ来るって嫌ですねえ・・・
ならば月火あたりに休めばいいかと^^
by 吟遊詩人41 (2009-09-19 13:55) 

toshi

こんばんはー
あららー丸裸の会社ですか~
旅行については^^;

休暇取るのも大変ですね★
楽しみましょうね♪
by toshi (2009-09-19 18:38) 

こぱんだつま

お休みもなかなかとれないので、大変ですね。
ちなみに、羽田からのチャーター便だと、変な時間のフライトになることがありますよね・・・。
by こぱんだつま (2009-09-19 19:13) 

youzi

うちでも韓国に行きたいねって話が出ているんです。
私は化粧品とちょっとブランド品を見たいので
2泊3日で十分かなって感じがしますが、
しゃべれないと、ちょっと不便な感じがしますよね。
成田からは便がないんですか?
会社には旅行に行く事とか知られたくないですよね。

by youzi (2009-09-19 20:12) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人さん
他の役員で火曜日に来るおばさまがいるんですねぇ。
週明けの月曜はやはりカンタンには休めないし・・・。

by 神童ヒナ (2009-09-20 10:53) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
有給休暇申請書に「私用」って書いたら、間接的に「詳しく書け」と
言われたことが・・・。忙しい時期に休んだら全部自分にドッとくるわけで
避けて休んできたのにブツブツ。
そんな感じだったから、年間3日くらいしか有給休暇とれてなかったです。
目指せ!年間20日!!
by 神童ヒナ (2009-09-20 10:59) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
勤務先が変わり、月に一度は休むように頑張っています。
羽田までの時間はだいたい予想できるので、好きなんですけど
あまり便がないんですよね。
by 神童ヒナ (2009-09-20 11:06) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
成田は、今まで3回利用しましたが、遠いのですよ (--〆)
羽田か静岡空港かセトンレアあたりで探したいです。

前回、食べてないモノを食べたいし、世界遺産も観たいし
あといろいろ。(笑)二泊三日なので、絞込みますっ。

by 神童ヒナ (2009-09-20 11:10) 

ソニックマイヅル

いました。サラリーマン時代、やたら怒鳴る社長・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-09-20 17:57) 

神童ヒナ

☆ ソニックマイヅルさん
怒鳴られ役がだいたい決まっているのは仕方ないとして
怒鳴っている声がフロアに響いているの・・・って、誰か
こっそり助言してほしいな~と思う日々です。
by 神童ヒナ (2009-09-20 22:30) 

yamakyon

旅行と書いて休めませんね!お土産もたくさん必要になってしまうし(笑)
私は臆病者なので、ツアーなしで海外旅行に行くのはムリです。
でも個人旅行なら自分達の行きたいところを自由にまわれますよね!
いつごろ行く予定でしょうか、楽しい旅行になると良いですね♪
by yamakyon (2009-09-20 23:28) 

神童ヒナ

☆ yamakyonさん
フリープランなので、丁度良いオプショナルツアーが
あれば申し込むかもしれません。
前に行った時は11月中旬で、最初の寒波がきてめちゃくちゃ寒かった
です。今回はそれよりも2週間くらい早いのですが・・やはり寒いと
思うのでぬくぬくの準備をする予定でいます。はい。
by 神童ヒナ (2009-09-20 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。