SSブログ

草を食べる犬 [犬(信乃)]

たまに、お散歩の時に決まった細長い葉を選んで食べる信乃です。

DSC01861.JPG

口先だけで探して、吟味して食べるのが大変そうなので

似たような葉を取って「これは?」って渡すと 

フンッ 違うよ って無視されます。

どう違うのかな?聞いてみたいものです。

 

草を食べたあと、かなりムシムシ暑い日曜でしたがお散歩へ。

DSC01872.JPG

一応、水溜りは避けて歩きます。

 

お散歩の後半は、歩いては休憩・・・歩いては休憩。

DSC01888.JPG

これからもっと暑くなるから、お散歩は大変です。


タグ:柴犬 散歩
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 12

吟遊詩人41

毛が抜ける時期はいつもより多く草を食べますね。。。
家で草をあげても食べないのに外の草は美味しい?
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 22:22) 

toshi

こんばんはー^^
草食べるんだ・・・・^^;
初めて知りました
by toshi (2009-06-22 23:46) 

じむ員

うちのも、おさぽんで草を食べます^^
うちの猫草も食べちゃいます^^;
細い葉っぱが好きですよね。
いつもじむ犬と遊んでくれる近所の女の子と一緒に散歩してて、じむ犬が道ばたの葉っぱを食べてたら、次の日、雑草を両手一杯に持ってきてくれたことがあり、困っちゃいました^^;
うちのは暑くなると調子を崩すので、この夏超えられるか 心配です。
by じむ員 (2009-06-23 08:17) 

youzi

信乃ちゃんも細長い葉っぱが好きなんですね。
ももも、何か食べているなって思うと、葉っぱを食べているんですよ。
色々な草が生えているのに、食べるのは決まっていますよね。
信乃ちゃんと同じでももも、水たまりを避けて歩くんですよ~。

今日も暑かったので、6時回ってから散歩に出たのですが
それでも、蒸し暑いって感じで、真夏はどうなるんだって
思ってしまいますね。

by youzi (2009-06-23 20:01) 

yamakyon

そうそう!なんだか選り好みしてるみたいなんですよね。
ウチも以前ホームセンターで猫草(犬も良いらしい)を買ってきたんですが、
見向きもしません。やっぱりのびのびした天然モノがいいらしい。がっくり(--;)
by yamakyon (2009-06-23 22:53) 

こぱんだつま

そうそう、この時期、うちのもお散歩中によく食べていました。
どういうのを食べているのか、よく見ていましたが、分からないですね^^。
by こぱんだつま (2009-06-24 22:09) 

神童ヒナ

☆  吟遊詩人41 さん
草の選別の仕方を知りたいですよ。ホント

by 神童ヒナ (2009-06-25 00:09) 

神童ヒナ

☆ toshiさん
うちでは、草はクスリみたいなものかな?って思ってました。
胃腸が弱っているとか・・・。
誰にも教えてもらっていないのに、偉いな~って思います。

by 神童ヒナ (2009-06-25 00:11) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
優しい子ですねぇ。小さな声で「牛じゃないし」って言って
しまいそうな私。 
すでにムシムシ暑いですものね。うちは犬の為にエアコンのスイッチを
入れるみたいです。私の部屋のはオブジェなのにぃぃ。(故障中)
猫草、食べるのかな?実験してみたいけど食べなかったら
とても悲しい。
by 神童ヒナ (2009-06-25 00:15) 

神童ヒナ

☆ youzi さん
食べる草、なんか決まっているみたいですよね。
プチって取って「これは?」ってあげるけど、くんくん → フンッ
って却下されます。何が違うんだろう?

ももちゃん、お散歩の途中いざとなたら抱っこできるから
とても羨ましいです。痩せてもらうか、人間が力をつけるか?
by 神童ヒナ (2009-06-25 00:20) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん
な、なんですと~猫草を買ってきても食べない場合が・・・。
信乃は、本物志向でないことを祈りたいっ。
by 神童ヒナ (2009-06-25 00:22) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
どう見ても同じ葉っぱなのに、なんか違うみたいで
悔しいです。

by 神童ヒナ (2009-06-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドキドキする先週はお休みしたの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。