SSブログ

突然の雨で・・・ [犬(信乃)]

朝、お散歩に行こうと家を出て、10mくらいでUターン。

開いている窓はあるし、屋根があるとはいえベランダの洗濯物も!と

慌てているのに信乃はマイペース。

信乃としては「なんだ折角、お散歩に出たところなのに」と思ったことでしょう。

 

10時すぎに一度止んだので、仕切りなおしでお散歩。 

 

 

それから、夕方は17時頃にお散歩。

新聞の折込ちらしを2~3枚と、スーパーなどでもらう小さめのビニール袋を用意。

(折り込みちらしは予めたたんでストックしてありますの)

信乃がお散歩に行く気になると、のそのそと立ち上がり水を飲みます。

それから、ポテポテと歩いてやってきます。

 

午前中とは違うコースにする。足取りが軽い信乃。

きっと帰りはヨタヨタなのですけどね。

それでも帰ってきて、庭先で一休みすると・・・元気です。 

 

            クリックすると大きくなります

DSC01836.JPG

 

昨日は良い天気で・・・とても暑かったけどね、今日は雨が降ったりやんだり。

時々、雷もゴロゴロ。 

 


 

昨日は、NHKドラマ「遥かなる絆」が最終回で・・・うるうるしながら見てました。

最初の方(第一話か第二話)は見落としているので、再放送があれば見たいです。 

 

それと、ドキュメンタリー「故郷行 中国・家族のルーツをたどる旅」 の放送は

放送:総合テレビ  5月31日(日)午後4時~4時43分四国スペシャル です。

 

それと、ちょっと前にBSでアンコール放送をしていた「日本と朝鮮半島2000年」

第二回の放送が、31日 夜10時 NHK教育とのことで忘れないようにしなくちゃ。 


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

yamakyon

こちらもヘンな天気でした。
基本曇り空なのに、急に晴れたり、雷雨だったり…
洗濯物を出したりしまったり(--;)

by yamakyon (2009-05-24 22:39) 

吟遊詩人41

信乃様、雷は大丈夫ですか?
←は動ぜず、ワタシがビビってヘソを隠して散歩してました(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-05-24 22:56) 

こぱんだつま

昨日は突然の雨と雷でビックリしました。
by こぱんだつま (2009-05-25 13:11) 

神童ヒナ

☆  yamakyon さん
そうなんですよ。雨があがって、再度(屋根はありますが)外に
出してはみたものの、もう一度しまいました。
土曜にたくさんお洗濯しておいて正解でした。
by 神童ヒナ (2009-05-25 22:18) 

神童ヒナ

☆ 吟遊詩人41さん
昔は、ビビリまくりでしたよ。
花火の音や近所で飼っている鳩たちにさえ怯えていましたから・・。
最近は、だいたい平気です。耳が聞こえにくくなっているから~のようです。

by 神童ヒナ (2009-05-25 22:25) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
突然の雨、時々ゴロゴロ~
あわただしいお天気でしたよね。
by 神童ヒナ (2009-05-25 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。