SSブログ

カードケース [お買い物]

電車通勤など何十年もした事がなかったのですけど、随分前に友達の

ナオちゃんが「KENZO」の定期入れを誕生日にくれたので、ずっと使っていました。

免許証を入れたり、名刺入れたり、JR関係のクレジットカードとか

(昔は)オレンジカードとかテレフォンカードとか地下鉄のプリペイドカードとか

入れてあって、通勤の定期券とかはなかったけどとても便利だったのです。

(ちなみに、うちの県には地下鉄はありません)

 

でも、最近の改札って「ピッ」ってかざすだけだけなので・・・昔の定期入れだと

いちいち出さなくてはいけないようです。

それで、この前 5月2日にミュージカル キャッツを観た時にグッツで使えるモノを

買ったのですよ。

200905021719000.jpg

 

ちなみに、この時エクスプレスカードのポイントを利用して帰りだけ グリーン車♪

でもポイントが足りず・・・こだま号。(笑)

とてもリッチな気分で、買ったばかりのカードケースを箱から出して

お気に入りのピカチューのスイカを入れてパチリ。

 

グッツに「定期入れ」ってのもありましたが、「カードケース」の方がたくさん入りそうで

私にはちょっと高かったけど(2,800円)買ったどーーー!!

 

次にほしいものは、鞄ですね。

韓国語のお勉強のテキストとかノートとかが余裕で入るしっかりした鞄。

他に、筆記用具とか電子辞書とかがあるのでかなりの量です。重いです。

とりあえず連休あたりから「1ヶ月集中」で頑張っていますが、一ヶ月を過ぎたら

どうするか考えなくてはいけません。

MさんはそのままR先生に習うわけだけど、私はどこかのカルチャーに通わないと

また「 잊어버리다  イジョボリダ  = すっかり忘れる  」でございます。

 


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

じむ員

韓国語の勉強、がんばってください^^
キャッツのカードケース、いいですね!
ピカチュウだ^^
by じむ員 (2009-05-11 08:43) 

こぱんだつま

わー、いいですね。
私は安っぽいのをずっと使ってます…。
by こぱんだつま (2009-05-11 13:45) 

がり

なかなか単語も覚えた先から忘れていくので、困ったものです。
私のテキストで ちょうど 잊어버리다 を習ってるところです。^^
韓国ドラマを久し振りにGW中に見たら、
聞き覚えのある言葉が以前に比べると
増えてきたなぁって感じました。
もちろん字幕があってそう思うんだけど。
字幕がなければ、連音化するのでわからない。^^;
こんなペースでいったい何年後に
字幕なしで見ることが出来るようになるのか・・

by がり (2009-05-11 14:11) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
普段は、ピカチューのところに定期を入れています。
かわいくないです。グスン

by 神童ヒナ (2009-05-11 22:35) 

神童ヒナ

☆ こぱんだつまサン
前に、ピンクのブタさんの小銭入れ(おもちゃ屋で売ってそうなの)を
ずっと使っていたんですよ。汚れると洗濯して・・・。
それをずっと見ていた友達が、誕生日に小銭入れをくれた事が・・・。

気に入ると、ひたすら使う私です。
by 神童ヒナ (2009-05-11 22:38) 

神童ヒナ

☆ がりサン
私はまだまだです。知っている単語が出てくるとパチパチ手を
叩きたくなります。

変則で変わる言葉が・・・基本的なのだけでも覚えなくちゃ~。
まずは過去形と敬語です。その前に 요体。。。
by 神童ヒナ (2009-05-11 22:42) 

youzi

ピカチューのスイカ、凄く羨ましいで~す。

語学勉強していると、教科書やノートがすっぽりと
入るバックがあると便利ですよね。
私が中国語を始めた頃は電子辞書とかなかったので
厚い辞書をバックに入れていたので、持ち手の皮が
伸びてしまった事がありました。
by youzi (2009-05-14 21:17) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
なにかと荷物が大きくなってしまう傾向がある上に
昼休みの20分用にテキストを持って通勤するのは大変なので
最近はノートだけにしました。
なかなか20分も勉強できていませんが・・・。

また、どこかに通うことになったらやはり鞄がほしいです。
通勤に持つのとは別にもう1つ。
厚い辞書ではなく薄い電子手帳で良かったです。(笑)
しかも、簡単なゲームも付いてますの。
じゃなくて、自分で単語カードが作れて、テストができます。
折角、買ったのでもっと活用しなくちゃでした。

by 神童ヒナ (2009-05-16 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。