SSブログ

明日は雨ですよ・・・ [カラテ]

4月最後の稽古が終わって、ストレッチをしながらK間さんと話をしていたら

Y本さんが言ったのです。「神童先輩、明日は雨ですよ」って。

「えぇぇぇぇ、雨ぇぇぇ?本当?」って聞いたら

「押忍、神童先輩が組手をやったから明日は雨です」って [パンチ]

 

それでも、Y本さんは動ける範囲で動いたり、スクワットやったりしていました。

 

じつは、28日(火)の稽古の筋肉痛がじわじわやってきていまして・・・

きっと、K先輩が加減してくれたおかげで じわじわ~ってくる筋肉痛になった模様。

パワーもうちょいUPしてたら、その日の夜から眠れなくなっていたと思われます。

それで今日がピークだったんですね。髪を何かする時に両手を上げますよね、そのくらいの

高さに腕を上げるのも痛い筋肉痛。

道場に到着したのは、少年部の稽古が終わる30分前で組手をはじめたあたりでした。

着替えて・・・そのまま脛(スネ)のサポーターも履く(装着)。

手(拳)のサポーターを持って、更衣室から出る。ストレッチをやって様子を伺う。

子供たち、色帯の少年部が白帯の相手をしている。

Y本さんは、怪我をしているのでシャドー♪ A先輩は時間をはかっている。

K間さんは、サポーターをつけているが相手がいないので子供たちの世話をしていた。

 

筋肉痛なので・・・ここは考えるヒマもないくらい動いてしまった方が良いだろう!!

ってのが私の考え。

白帯が下がって・・・残った子供たちがペアになって組手。

K間さんの相手は、K先輩が・・・って一瞬なった時に、「神童さん、(サポーター)着いてますね」と

K先輩が気がついてくれて「大丈夫ですか?」って。答えはもちろん「押忍」

子供たちが2列(ペアになるからね♪)に並んだ一番隅に、この前の大会優勝のK間さんと私。

コソッと「軽めに」って頼む。

1分を3回くらいやった。久しぶりだわ。

3回目の最後の10秒は、思い切り打たせてくれた。「ありがとう♪」 

 

そのあと、K先輩が相手になってくれて・・・1人ずつ。。。

少年部の、中学生~(小学生)高学年の3人くらいがバシバシやる。

その後チラリとこちらを見て「神童さん、できますか?」とK先輩。

答えはもちろん「押忍」。

・・・うーん、少年部の子たちほど返されてなかったような「あぁよかった」

K先輩もラスト10秒は「思い切りどーぞ」って感じで、後半疲れている私なわけですが

そこから、どれだけ力を出せるかってのが大切なわけでございます。

そういう事をさせてもらえるってのは大変にうれしいことでございます。

最後に、K先輩とK間さん。ドカドカ凄いです。動きも早いです。

キャーーあんな膝蹴りもらったら大変ですぅと思いながら「ファイト」とか「がんばれ」

「ラスト10秒」「最後!!」とか言ってますの。ホホホ

 

久しぶりに軽めとはいえ、一般部と3回。

あとK先輩と1回やらせてもらったわけでございます。

 

稽古後に、K間さんが「神童先輩、この前買ったグローブは?アレでやった方がいいですよ」って。

皮だし、硬いし、脱ぐのに時間かかるし・・・手が皮臭くなるし、まぁボチボチねって答える。

でも、黒くてちょっとカッコイイ。なんか強そうなのよ。

「カタチから入るはずなのに、コレ買うの遅かったのよね~」と言う。

そんな話をしていた時に、Y本さんが言ったわけですよ。

「神童先輩、明日は雨ですよ」って。

「え?」って聞いたら「神童先輩が組手をやったから」って。

えっと、痛いところは・・・右手の親指がちょっとどこかに当たって赤い。

右足の親指の裏に、マメ(水ぶくれ)ができた    くらいです。

 

帰り際に、K先輩も「動けてましたよ。突き・蹴りも強くてよかったです」って

言ってもらえて、よかったわ~。まぁ、ボチボチ頑張ります。

 

 【おしらせ】

 とある道場のホームページができたそうです。

 くわしくは、こちら


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

じむ員

Y本さんの天気予報は当たらない?^^;
その後筋肉痛はいかがですか?
すごい稽古なんですねぇ。憧れるけど、マジびびりました^^;
by じむ員 (2009-05-01 08:43) 

youzi

明日は雨って、もしかして、以前怪我をしたところが痛かったり
したのかなって思ったら、違いましたね(笑)
筋肉痛はどうですか?練習が大変そうなので
痛みも辛そうな感じですね。

by youzi (2009-05-01 15:16) 

神童ヒナ

☆ じむ員さん
筋肉痛はだんだん消えてきました。まだ、腕をしっかり曲げる 又は
しっかり伸ばす・・・と、ちと痛いです。(笑)

筋肉痛の痛みは、笑える痛みです。はい。
by 神童ヒナ (2009-05-01 22:53) 

神童ヒナ

☆  youzi さん
Y本さん、病院でレントゲン撮影をしたようですがちゃんと「ここだ」って
判明しなかったようですが、肋骨でしょう~って感じみたいです。
なので「どこか、ハッキリわからないようだから、わかるように
しましょうよ~」って言ってあげました。ホホホ
by 神童ヒナ (2009-05-01 23:07) 

minmin

い、痛そう。でも練習するんですよね^^;
by minmin (2009-05-05 20:36) 

神童ヒナ

☆ minmin さん
転勤になってからは、稽古時間が短くても稽古に行きたくなって
います。
by 神童ヒナ (2009-05-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。